人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

明日の元気製作酒場 てんぐ屋

居酒屋ビジネス街にあるアットホームでリーズナブルなホルモン焼きの人気店(大阪 本町 明日の元気製作酒場 ホルモン串 てんぐ屋)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

明日の元気製作酒場 てんぐ屋

電話番号
06-6241-5345
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 中央区本町4-8-3 [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄 本町駅より徒歩3分
営業時間
17時~24時
定休日
日曜日、祝日、第三土曜日
座席数
62
平均予算
3,000円
求人情報
-

大阪地下鉄「本町」駅 徒歩3分、明日の元気製作酒場 ホルモン串 てんぐ屋は、ホルモン串を提供する本町の繁盛店です。仕入、仕込み、焼き加減、炭、すべてにこだわった自慢のホルモンをリーズナブルな価格で頂けます。

まさに明日の元気製作酒場。美味しいホルモンを頬張り、冷たいビールやハイボールを飲めば幸せの極み。

さっそく、この店人気のメニューをいただきました。
まずは、ホルモン串5種盛(レバー、しろ、はつ、あかせん、こぷちゃん)です。

ホルモンは部位ごとに食感や旨味が異なります。それぞれの特徴を活かし、最高の状態でお客様に提供するため、部位ごとに丁寧な下処理をおこない、美味しく、見た目も美しいように毎日材料の状況を見極めながら串打ちされています。
人気なのが、「こぷちゃん」と呼ばれる牛の小腸。脂がぷりぷり!!

続いては、「てっちゃん炙り」です。てんぐ屋おすすめの看板料理です。

ホルモンは自分で焼くと、焼き上がりのタイミングがわからなかったりするのですが、焼いていただけるので、おいしいタイミングを逃しません。
10年継ぎ足された秘伝のタレにつけていただきます。とろける脂身がたまりません!タレは甘味がありますが、後から少しぴりっとした辛みを感じ、実ウマ(実にうまい)です。

オーナー兼料理長である田畑さんからこちらも、と薦められた自信作の「牛すじ煮」。店の常連さんが、必ず頼むという逸品です。
牛すじはトロトロに煮込まれたものを想像しましたが、あえて食感を大事にするために、歯ごたえを残すようにしています。和出汁と牛のうま味と塩コショウで、シンプルに味付けされて、とてもあっさりいただけます。こちらも実ウマ!

呑兵衛には最高!・・・飲み過ぎ要注意です

なんとキリッと冷えた生ビール(中ジョッキ)が1杯280円!大ジョッキだと530円とかなりうれしい。さらに大ジョッキの上の1リットルサイズのギガジョッキまでありますよ。

その他にも超炭酸専用サーバーを使用した 容量2倍の名物メガハイボール。その名も男気ハイボール580円。
各種プレミアム焼酎もそろい踏みで、呑兵衛には最高です。
赤字覚悟ですが、「お客様に喜んでいただきたくて!」と田畑オーナー。

店内1階はカウンターとテーブル席、2階はテーブル席。
テーブルはビールケースを積んだもの、椅子はビールの樽を使ったものと、大衆感あふれる雰囲気に仕上げられています。
スタッフは若くて元気がよく、キビキビされており、店に活気がみなぎっています。
週末は満席で、予約しないと入店できないのもうなずけます。アットホームな雰囲気で、ついつい長居をしてしまいます。
“明日の元気を製作“しに是非、訪れてみてください。

取材日:2017.8.14

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

いわた まさと

icon いわた まさと:
おいしそーーーーーーー!

リアクション

2018/10/20 19:20:29

アイコン選択
メッセージ(12文字)