人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

パクチーと新鮮野菜がたっぷり!ヘルシーな「若鶏の唐揚げ パクチーソース」“かけ放題”のお得なランチも人気のダイニングバー(東京 青山 Open Kitchen 104)

サポーター

26

サポーター登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

サッポロ SORACHI1984

このビールは、世界を変えるかもしれない。

1984年にサッポロビールが開発し、今や世界的に有名になった伝説のホップ「ソラチエース」。
そのソラチエースだけを使ってつくったビールが「SORACHI1984」です。
サッポロビールの140年以上に及ぶホップへのプライドを詰め込み、ソラチエースの誕生から35年以上かけてようやく完成した、「凛として、香り立つ」ゴールデンエールをお楽しみください。

ーーーーーー
現在ランチ営業はお休み中です。
詳細については直接お店へお問い合わせください。
ーーーーーー

銀座線・外苑前から徒歩2分。青山通り沿いに面したビルの1階にある「Open Kitchen 104」(オープンキッチン イチマルヨン)
オーナーシェフ自慢の絶品料理と、日替わりのグリーンカレーや麻婆豆腐が「かけ放題!」のお得なランチが人気のダイニングバーです。

ランチでも人気!「若鶏の唐揚げ パクチーソース」

「若鶏の唐揚げ パクチーソース」780円(税別)

揚げたての大きな唐揚げの上に、千切りキャベツ、トマト、白髪ネギ、そしてパクチーがたっぷり。こんもりと盛られた高さは20センチにも!ボリューム満点の一皿です。

レモンの酸味とナンプラーを合わせたソースが油と馴染み、さっぱりといただけます。

パクチーの鮮度も良く、野菜たっぷりでとてもヘルシー。自家製のパクチーソースにも、ピーマンやネギなどの野菜をたくさん使っています。

はじめの1杯だけじゃない。〆の1杯にも選ばれる「SORACHI1984」

サッポロ黒ラベル好きのオーナーシェフ酒井さんが「SORACHI1984」を選んだのは、「飲んでみたらおいしかった」から。そして、その珍しさに最初の1杯を注文したお客さんが、〆の1杯にも注文したことで、酒井さんはそのおいしさをさらに実感しました。

「SORACHI1984」のスッキリとした飲み心地は、食事の始まりにも終わりにも、もちろん食事中にもピッタリです。

大人気のランチは「かけ放題!」

「Open Kitchen 104」はランチタイムも大人気!ご飯のお代わりが自由、さらにグリーンカレーや麻婆豆腐なども日替わりでかけ放題です!

「若鶏の唐揚げシリーズ」は、パクチーソース、だし汁おろし、だしとき卵とじ、ゴマネーズ、おろしポン酢、梅肉ソース、南蛮漬けタルタルなど7種類。唐揚げは3つですが、希望の人には1つ無料でサービスしています。

その他、アジフライやカキフライなどのランチもあります。

なくなり次第終了なので、早めの訪問がおすすめ。ランチは平日(月~金)のみです。

青山通りの穴場的なお洒落居酒屋

メニューは、刺身などの和食からチヂミ、チャーハン、ラーメンと、ジャンルを問わず種類豊富に並びます。

「Open Kitchen 104」で扱う食材は、酒井さんが自ら目利きして仕入れています。

そのこだわりはドリンクにも。「おいしいレモンサワーを出したい」という想いから、減農薬・有機栽培の「しまなみレモン」を使用しています。

カウンターとテーブル席。居心地のいい29席

店内は店名の通り、開放的なオープンキッチンスタイル。
キッチン前のカウンター席は奥行きがあってゆったりと座れるので、おひとりでも気兼ねなく寛げます。

また、奥まった場所にあるテーブル席は少人数の宴会にもぴったり。貸し切りもできます。
神宮球場や秩父宮ラグビー場も近いので、試合帰りにお腹を満たすのもオススメですよ。

青山通りの穴場的なお店、オーナーシェフこだわりの絶品料理を味わえる「Open Kitchen 104」で、大満足のひとときを過ごしてくださいね。

取材日:2020.03.07

リアクション (0)

リアクション

2020/12/04 01:45:43

アイコン選択
メッセージ(12文字)