記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

チンするだけの本格スパイスチキンカレー!セブン-イレブンの冷凍食品「EASE UP 魯珈監修 ろかプレート」
NEWS

チンするだけの本格スパイスチキンカレー!セブン-イレブンの冷凍食品「EASE UP 魯珈監修 ろかプレート」|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

228

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#セブンイレブン #EASE UP 魯珈監修 ろかプレート #冷凍食品 #スパイス #チキンカレー #チンするだけ

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

最近は、コンビニの冷凍食品が充実していますよね!
セブン-イレブンの「EASE UP(イーズアップ)」シリーズは、「本格的なお食事を一人様用サイズで調理の手間なくレンジアップだけでお楽しみいただける商品」とのこと。

今回は、有名店とコラボしたスパイシーなチキンカレー「EASE UP 魯珈監修 ろかプレート」をご紹介します。

チンするだけの本格スパイスチキンカレー!セブン-イレブンの冷凍食品「EASE UP 魯珈監修 ろかプレート」|レポハピ グルメ ニュース -002

台湾とインドの国民食を融合させた人気カレー店「SPICY CURRY 魯珈」監修とのことで、そのスパイス感に期待大!

深さのある容器に、一人前340gが入っています。

チンするだけの本格スパイスチキンカレー!セブン-イレブンの冷凍食品「EASE UP 魯珈監修 ろかプレート」|レポハピ グルメ ニュース -003

調理方法はとっても簡単!凍ったままの商品の蓋を指定の点線まで開けて、電子レンジでチンするだけ!
電子レンジ500Wで約7分40秒、600Wで約6分30秒、1500Wで約2分40秒です。

それでは、早速チン!

チンするだけの本格スパイスチキンカレー!セブン-イレブンの冷凍食品「EASE UP 魯珈監修 ろかプレート」|レポハピ グルメ ニュース -004

電子レンジから取り出してみると、すぐに蓋の隙間からエスニックでスパイシーな香りがしました!

中皿トレーのカレーには、ゴロッとチキンが数個。ご飯に絡みやすいカレーの質感で、ご飯に対して量も十分!

チンするだけの本格スパイスチキンカレー!セブン-イレブンの冷凍食品「EASE UP 魯珈監修 ろかプレート」|レポハピ グルメ ニュース -005

下皿にはご飯と付け合わせの玉ねぎの炒めもの、そして台湾の郷土料理・魯肉(ルーロー)が入っています。

公式ホームページによると、「玉葱を飴色になるまで時間をかけて炒め甘味や旨みを凝縮。魯肉は、加圧調理で柔らかく仕上げました」とあり、カレー以外にもこだわりを感じます。

チンするだけの本格スパイスチキンカレー!セブン-イレブンの冷凍食品「EASE UP 魯珈監修 ろかプレート」|レポハピ グルメ ニュース -006

それでは、実食です!大きめにカットされたチキンが嬉しい!
一口食べてみると、クミンがしっかり主張していて、華やかな香りの中にピリッとした辛味をしっかり感じるカレーに仕上がっています。

南国に来たかのようなスパイスの香りに包まれながら、プレートに添えられた玉ねぎで箸休め。よく炒められた玉ねぎは甘い!

魯肉もご飯と一緒にいただきます。八角やシナモンの香りがしっかり感じられ、カレーとも合わせると、さらに深い味わいに。それぞれで食べたり、一緒に食べたりして、ワンプレートの中で変化が付けられます。

今日はご飯を作りたくないなと思う時も、こちらの商品を買い置きして冷凍庫に保管しておけば、思い立った時にチン!で美味しいご飯の出来上がりです。

刺激たっぷりの個性的なスパイスカレーが好きな人にはたまらない味です!

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

#セブンイレブン
#EASE UP 魯珈監修 ろかプレート 
#冷凍食品
#スパイス
#チキンカレー 
#チンするだけ

2023.06.07

セブン-イレブン「EASE UP」はこちら

リアクション (0)

リアクション

2024/05/28 22:36:55

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください