記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

焼き芋というよりスイーツ! ファミリーマート「しっとりなめらか みつあま焼き芋」を食べてみた♪
NEWS

焼き芋というよりスイーツ! ファミリーマート「しっとりなめらか みつあま焼き芋」を食べてみた♪|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

215

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

毎年、秋になるとスーパーやコンビニなどで「さつまいも」を使った商品を目にすることが増えますよね。期間限定の商品も多いので、この機会を逃すことなく早めに挑戦したいものです。

ということで、よく立ち寄る「ファミリーマート」でお芋パトロール♪ 迷わずスイーツコーナーに立ち寄ると…ありました! ありました! それも大量に!

どれもおいしそうで悩みましたが、中でも「これぞさつまいも!」というものをチョイスしました。

焼き芋というよりスイーツ! ファミリーマート「しっとりなめらか みつあま焼き芋」を食べてみた♪|レポハピ グルメ ニュース -002

それがこちら。「しっとりなめらか みつあま焼き芋」です。

ファミリーマートの公式サイトによると、「紅はるか」を6ヶ月間じっくりと寝かせた、甘い蜜が特長の焼き芋とのこと。熟成したしっとりなめらかな食感が楽しめるということで、期待が高まります。

カロリーは141kcal。スイーツとして考えるとかなり低カロリーなのも、うれしいポイントです。

焼き芋というよりスイーツ! ファミリーマート「しっとりなめらか みつあま焼き芋」を食べてみた♪|レポハピ グルメ ニュース -003

常温でも冷やしても、温めてもおいしいとのことですが、私は冷蔵庫でヒンヤリ冷やしてからいただきました。温める場合は、電子レンジまたは湯煎で行うそうです。

焼き芋というよりスイーツ! ファミリーマート「しっとりなめらか みつあま焼き芋」を食べてみた♪|レポハピ グルメ ニュース -004

パッケージを開くと、真空パックに入った焼き芋が登場! たっぷりの蜜がパックの中にあふれ出ているのがわかります。

焼き芋というよりスイーツ! ファミリーマート「しっとりなめらか みつあま焼き芋」を食べてみた♪|レポハピ グルメ ニュース -005

お皿に出して、半分に切ってみました。実がずっしり! さすがは熟成した紅はるか、全体的に蜜でとろとろです。

焼き芋というよりスイーツ! ファミリーマート「しっとりなめらか みつあま焼き芋」を食べてみた♪|レポハピ グルメ ニュース -006

付属の専用スプーンですくっていただきます。わざわざスプーンを用意しなくてよいので、これはありがたい♪

早速ひとくち。甘~い!とにかく甘い!
口当たりは、ねっとりなめらか。繊維が少ないので食べやすく、蜜が染み込んだ皮までやわらかです。

濃厚な甘さが後を引き、何度も何度も手が伸びます。焼き芋というと温かいイメージでしたが、ヒンヤリ冷たい焼き芋は完全にスイーツ。

原材料は「さつまいも」のみ。砂糖を使わずにこんなに甘くなるなんて、本当にびっくりです。まさにヘルシースイーツの極みだと思いました。

ファミリーマートでは現在、さつまいもを使用した全19品が大集合した「ファミマのお芋掘り2023」を開催中。 この「みつあま焼き芋」以外にも、たくさんのお芋スイーツが登場しています。

ファミリーマートで秋のおいしさを見つけてみてくださいね♪

2023.10.13

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/22 18:48:53

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください