記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

このまま投稿する

投稿の最後に当選通知用の
メールアドレスの登録があります。

今すぐInstagramに投稿する

または

ログイン・会員登録はこちら

様々なタイアップに参加できます

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

クロワッサンなの?鯛焼きなの?正体判明!! ローソン「クロワッサンたい焼き」を初体験
NEWS

クロワッサンなの?鯛焼きなの?正体判明!! ローソン「クロワッサンたい焼き」を初体験|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

240

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#ローソン #クロワッサンたい焼き #岡山 #瀬戸内 #果香音 #コンビニスイーツ #クロワッサン #たい焼き #ローソンパトロール #見つけたらラッキー #つぶあん #蒜山プレミアムミルク

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

今回取り上げた商品は、ローソンの「クロワッサンたい焼き つぶあん」、「クロワッサンたい焼き 蒜山プレミアムミルク」です。

最近のコンビニのスイーツはクオリティが高いものが多く、何かと話題ですよね。

ローソンでは毎週新商品が発売され「ローソンパトロール」という言葉が出るほど、注目されています。マニアをうならせるおいしさやオリジナリティが評判と聞いていますので楽しみです。

今回は、見つけられたらラッキーとなるほど人気の「クロワッサンたい焼き」を食べてみました。

クロワッサンなの?鯛焼きなの?正体判明!! ローソン「クロワッサンたい焼き」を初体験|レポハピ グルメ ニュース -002

「岡山 クロワッサン鯛焼き つぶあん」

では、クロワッサン鯛焼きとはなんでしょうか?
クロワッサンなの?鯛焼きなの?パンなのお菓子なの?と不思議に思いますよね。

クロワッサンたい焼きとは、24層に重ねた生地を2枚の鉄板に挟んで高温で一気に焼きあげたもので、仕上がりがカリッとサクサクしています。

今回、ローソンと、岡山で有名な菓子のメーカー「岡山 瀬戸内 果香音」のクロワッサン鯛焼きのコラボが実現しました。

味は、つぶあんと蒜山プレミアムミルクの2種類です。

一つ一つ和紙風のパッケージに入っていて高級感がありデザインもおしゃれ。
ネーミングセンスもいいですね。

個包装になっていますので、手土産にもおすすめです。

クロワッサンなの?鯛焼きなの?正体判明!! ローソン「クロワッサンたい焼き」を初体験|レポハピ グルメ ニュース -003

「岡山 クロワッサン鯛焼き 蒜山プレミアムミルク」

岡山県 蒜山の大自然で育ったジャージ牛のミルクを使った洋菓子風のクロワッサン鯛焼き。

ジャージー牛のミルクは、「ゴールデンミルク」と呼ばれるほど濃厚で、栄養がたっぷり。まさに、プレミアムな仕上がりですね。

クロワッサンなの?鯛焼きなの?正体判明!! ローソン「クロワッサンたい焼き」を初体験|レポハピ グルメ ニュース -004

袋から取り出してみました♪
やっぱり、見た目は鯛焼きですね。いい色で見た目からも美味しそうです。

そして、よく見ると回りにも羽が!
なんだかたくさん食べられて得した気分ですね。

クロワッサンなの?鯛焼きなの?正体判明!! ローソン「クロワッサンたい焼き」を初体験|レポハピ グルメ ニュース -005

では早速試食を♪
まずは王道のあんこから。

中に入っているのは、つぶあんです。
写真からもわかるとおり、見た目以上にあんこがぎっしり!

あんこが詰まったお腹から食べたのですが、一口目からがつんとあんこが口の中に。
甘さ控えめなので飽きることなく、最後までおいしく食べることができました。

周りのクロワッサンの部分は、生地が何層にもなっていてしっとり、もっちり。
生地だけで食べても十分美味しかったです。

トースターで焼くとあんこの甘みがほわほわっと。
生地もさくさく、バターの香りがでて数倍美味しくなるとか。

お好みでお試しあれ♪

クロワッサンなの?鯛焼きなの?正体判明!! ローソン「クロワッサンたい焼き」を初体験|レポハピ グルメ ニュース -006

プレミアムミルクの中身です。
クリームはなめらかでクリーミーで、クリームパンを食べている満足感!

バニラっぽい濃厚な味わいがよいですね。

生地は同じく何層にもなっていて、バター風味のジュワッとした感じが美味しいです。

そのまま食べてもよし!
温めて食べてもよし!

この機会にぜひ、うちカフェにとりいれてみてくださいね。

#ローソン
#クロワッサンたい焼き
#岡山
#瀬戸内
#果香音
#コンビニスイーツ
#クロワッサン
#たい焼き
#ローソンパトロール
#見つけたらラッキー
#つぶあん
#蒜山プレミアムミルク

2022.10.25

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

リアクション (0)

リアクション

2024/07/20 19:45:46

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください