記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

魅惑のコンビニスイーツ♪ローソンの「濃厚カヌレ」はお手頃価格なのに本格的!
NEWS

魅惑のコンビニスイーツ♪ローソンの「濃厚カヌレ」はお手頃価格なのに本格的!|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

228

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#ローソン #Lawson #ローソンスイーツ #濃厚カヌレ #品切れ店続出 #ラム酒 #カヌレ #コーヒーと相性抜群

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

気軽に楽しめるコンビニスイーツ。リーズナブルな価格と高いクオリティの品揃え、そして頻繁に発売される新商品で楽しませてくれますよね。今回はそのなかのひとつ、ローソンの「濃密カヌレ」を食べてみました。昨年の発売当初は品切れ店続出だったという人気商品です。

再々ブームが到来しているカヌレ。専門店では行列ができるほど人気のスイーツなので、期待が高まります。

魅惑のコンビニスイーツ♪ローソンの「濃厚カヌレ」はお手頃価格なのに本格的!|レポハピ グルメ ニュース -002

濃密カヌレ…まずその名前にそそられます。見た目にも濃厚な感じがうかがえますね。カヌレはフランスの伝統的な焼き菓子で、材料は小麦粉、卵黄、バターや砂糖。またラム酒を使用しているのが特徴です。

まろやかな苦みと香りの良さはこのラム酒が入っているからなんですね。また、カヌレという名前の由来は「溝のついた」という意味のフランス語からきているんだとか。

魅惑のコンビニスイーツ♪ローソンの「濃厚カヌレ」はお手頃価格なのに本格的!|レポハピ グルメ ニュース -003

洋菓子はハイカロリーなイメージですが、こちらのカヌレは1個あたり161kcal。食後に少し甘い物を取り入れたいときや、おやつにもぴったり!ちょっと小ぶりなのもちょうどいいサイズ感です。

魅惑のコンビニスイーツ♪ローソンの「濃厚カヌレ」はお手頃価格なのに本格的!|レポハピ グルメ ニュース -004

表面はカリっと。弾むような口当たりでしっかりとカヌレの味を楽しむことができます。噛めば噛むほど口の中にラム酒の香りと心地よい苦みが広がり、ちょっと大人の雰囲気も。

中はレアな感じが上品さを醸し出し、口当たりはクリーミー。しっかりと甘みはあるもののしつこさはなく、苦みとのバランスが絶妙です。そして個人的には底の部分の濃厚な苦みと甘みが好きでした。

ホットコーヒーとの相性が抜群で、このクオリティが160円(税込)で購入できるなんて感動もの。本当にコンビニスイーツは洋菓子店顔負けですね。

魅惑のコンビニスイーツ♪ローソンの「濃厚カヌレ」はお手頃価格なのに本格的!|レポハピ グルメ ニュース -005

今回は冷たいカヌレを食べたので、中のモチモチとしっとり食感をじゅうぶんに堪能できました。

他にもおいしい食べ方はないかなと、おすすめの食べ方を調べてみると…食べる前にオーブントースターで軽く加熱するのもありだそう。カリカリが増して、焼きたてに近い感じに。その際、焦げてしまわないよう様子を見ながら3分ほど、少しずつ向きを変えながら温めると、まんべんなく表面がカリッとするそうです。

また温めることによって優しい甘みをより味わえるそうなので、今度はぜひ温めて食べてみたいと思います。

#ローソン
#Lawson
#ローソンスイーツ
#濃厚カヌレ
#品切れ店続出
#ラム酒
#カヌレ
#コーヒーと相性抜群

2023.04.19

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

ローソン「濃厚カヌレ」はこちら

リアクション (0)

リアクション

2024/05/28 23:29:18

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください