記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業からオファーが届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

まさにプレミアムな味わい!セブンイレブンの“金の○○シリーズ”アイス編「金のあずき最中」を実食♪
NEWS

まさにプレミアムな味わい!セブンイレブンの“金の○○シリーズ”アイス編「金のあずき最中」を実食♪|レポハピグルメニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

209

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピグルメニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピグルメニュースとして取り上げています♪
レポハピグルメニュースの掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#セブンイレブン #金のあずき最中 #金の○○ #プレミアム #7プレミアムゴールド #白い最中 #北海道産大納言あずき

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

今回取り上げた商品は、セブンイレブンの「金のあずき最中」です。
「金の〇〇」でおなじみの「7プレミアムゴールド」は、特に品質にこだわって作られたシリーズ。本格的な味わいで有名ですよね!

当初は高級食パンが話題となりましたが、最近ではレトルトやお惣菜、調味料など幅広く展開しています。

まさにプレミアムな味わい!セブンイレブンの“金の○○シリーズ”アイス編「金のあずき最中」を実食♪|レポハピグルメニュース-002

アイスケースの中に、高級感のあるパッケージが目を引く「金のあずき最中」を発見!
寒い時期ですが、思わず手に取ってしまいました。

早速開けてみます!

まさにプレミアムな味わい!セブンイレブンの“金の○○シリーズ”アイス編「金のあずき最中」を実食♪|レポハピグルメニュース-003

約6センチ×15センチの白い最中が登場☆彡

「もなか皮」にはこめ油を加えて、米粉の香りを引き立たせています。
ふわりと漂う香ばしい匂いと、和菓子のような美しい最中に期待が高まります!

まさにプレミアムな味わい!セブンイレブンの“金の○○シリーズ”アイス編「金のあずき最中」を実食♪|レポハピグルメニュース-004

割ってみると、和風仕立てのミルククリームと、粒感の残る北海道産大納言あずきがぎっしり!

最中を割ったときに出た音は、期待通りの「パリッ!」でした。
皮がパリパリだと「当たり」だと思いますよね♪

まさにプレミアムな味わい!セブンイレブンの“金の○○シリーズ”アイス編「金のあずき最中」を実食♪|レポハピグルメニュース-005

いざ実食!

口に近づけると、最中の香ばしさをより一層感じます。
一口含むと、ミルククリームがとても滑らかで、口の中でスッと溶けていきます。

和風仕立てのさっぱりとしたクリームは、パリパリの最中とも、上品な甘さのあずき餡ともとてもよく合います。

最中とクリームの間に入っているチョコレートコーチングの食感が、いいアクセントです♪

まさにプレミアムな味わい!セブンイレブンの“金の○○シリーズ”アイス編「金のあずき最中」を実食♪|レポハピグルメニュース-006

断面を拡大してみました!クリームの滑らかさが画像越しに伝わりますでしょうか。
最中、あずき餡、クリームが絶妙なバランスで配合されています。

最中は3つに分かれますが、どの部分にもあずき餡とクリームがぎっしり詰まっているので、最後まで大満足で食べることができました。

個人的には、パッケージを開けてから少し間をおいて、クリームをしっとりさせてから食べるのがおススメです!

言わずと知れた「金の○○」シリーズは、アイスでもやっぱり健在でした!

★商品内容★
商品名:7プレミアムゴールド「金のあずき最中」
価格:289円(税込)
内容量:115ml
カロリー:325kcal

#セブンイレブ
#金のあずき最中
#金の○○
#プレミアム
#7プレミアムゴールド
#白い最中
#北海道産大納言あずき

2023.01.13

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

リアクション (0)

リアクション

2024/03/28 21:35:50

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください