人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

鶏っく 博多筑紫口

飲み干す美味しさ!「濃厚スープの水炊き」はとろとろの白濁スープがたまらない。国産鶏の旨味を存分に味わえる個室地鶏居酒屋(福岡市 博多 鶏っく 博多筑紫口店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

鶏っく 博多筑紫口

電話番号
092-473-6717
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 博多区博多駅東1‐13‐31 駅東サンシティビル5F [ MAP ]
最寄り駅
博多駅筑紫口 徒歩1分
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日
不定休
座席数
200席
平均予算
3,000円~4,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

「博多駅」筑紫口から徒歩3分のビルの中にある、鶏肉料理専門店「鶏っく」

豊富なメニューそれぞれに合う産地の鶏肉を使い分ける、こだわりのお店です。
冷凍肉は使わず、毎日新鮮な国産鶏肉を仕入れています。

ブランド鶏の旨味を存分に「雲仙しまばら鶏の溶岩焼き」

配合肥料とハーブを食べて育った「雲仙しまばら鶏」は、鶏本来の旨味が楽しめるブランド鶏です。
熱々に熱した溶岩の上で一気に高温で焼くため、皮はパリッと中はふっくらジューシィな食感に。

テーブルの上で、最後の一切れまで熱々の状態でいただけます。
レモン塩、もしくは抹茶塩でどうぞ。

試行錯誤の末に誕生。うまみが凝縮した濃厚白濁スープの水炊き

「鶏っく」の看板メニューは、6時間煮込むことで鶏の旨味が溶け出した「濃厚スープの水炊き」

出てきた瞬間驚くのは、そのスープの色!
鶏のみで出汁を取ったクリーム色に近い白濁したスープは、とろみのある濃厚スープです。
一口飲むと広がる鶏の旨味に思わず言葉を失います。

大き目にぶつ切りにされた鶏もも肉は、食べ応え十分。

スープ、鶏もも肉を堪能した後で、野菜、つくねを追加します。

ここで改めてスープを一口。
野菜の出汁と甘みがしっかり染み渡ったスープは、また違う美味しさに。

最後の〆は、雑炊もしくはちゃんぽんから選べますが、スープの旨味をしっかり吸ってくれる雑炊がおすすめです。

野菜ソムリエの資格を持つ料理長の手による、計算された絶品料理の数々。

鶏料理はもちろんのこと、野菜の調理方法や組み合わせなど、野菜の美味しさを存分に味わえる料理を楽しむことができます。

また、宮崎出身の料理長おすすめの「チキン南蛮」は、ぜひ注文していただきたい一品です。

「鶏っく 博多筑紫口店」は全室完全個室なので、デートや接待にぴったり!

最大200名まで利用できる個室もあるので、大人数での宴会にも。
週末はお席が埋まりやすいので、ご予約はお早めに♪

取材日:2019.10.24

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/07/03 08:03:59

アイコン選択
メッセージ(12文字)