人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

八州 博多店

八州名物「マグロの腹身断面刺し」で赤身から大トロまでを食べつくす!九州の素材にこだわった郷土料理を上質な空間で(福岡 博多区 八州 博多店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

八州 博多店

電話番号
092-412-7227
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 博多駅東1‐13‐31 駅東サンシティビル7F [ MAP ]
最寄り駅
博多駅筑紫口 徒歩3分
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日
不定休
座席数
162席
平均予算
夜:3,000円~4,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

「博多駅」筑紫口から徒歩3分のビルの中にある「八州 博多店」

九州の素材にこだわった、美味しい郷土料理を取り揃えたお店です。

数量限定!八州名物「マグロの腹身断面刺し」

九州で獲れた新鮮なマグロを断面のまま刺し身で味わう、贅沢な逸品。
「マグロの腹身断面刺し」は見た目のインパクトも圧巻ですが、赤身〜トロ〜中トロ〜大トロまでの部位を堪能できる贅沢なメニュー。

マグロそのものの味わいを楽しめる赤身から、口溶けの良い脂の乗った大トロまで一皿で楽しめます。

トロの部分を醤油につけると、脂がキラキラと輝きます。とろける柔らかさがたまりません。
マグロそのものの味が美味しいので、塩でいただくのもオススメです。

九州の美味しさを詰めこんだ「八州盛り合わせ」

ぜひとも頼んでいただきたいのが、こちらの「八州盛り合わせ」

美しく盛り付けられた八州盛り合わせは、九州全県の郷土料理が一度に楽しめるメニューです。

【福岡】
炙り明太子。香ばしい明太子の塩っけと程よい辛さが特徴。

【佐賀】(写真右)
白身魚の酢味噌がけ。さっぱりとした白身魚に酢味噌が合います。

【熊本】(写真左)
馬刺し。馬刺しの上には、ニンニクの入った食べる醤油が。サクサク食感と馬刺しの旨味が楽しめます。

【大分】(写真右)
鶏のたたき。肉厚でコリコリとした歯応えで、噛めば噛むほど旨味が増します。

【長崎】(写真左)
クリームチーズといぶりがっこのからすみがけ。長崎名物のからすみを、クリームチーズといぶりがっこに。燻製の香りと塩加減が絶妙。

【宮崎】(写真右)
めひかりの唐揚げ。塩をまぶしたサクサクに揚げためひかりは、身がふっくらとして柔らか。

【鹿児島】(写真左)
さつま揚げ。魚のすり身を油で揚げたもの。表面はさくっと中はふわふわ。

上質で落ち着いた雰囲気の店内。
全席個室もしくは半個室なので、接待にもぴったりと評判です。

180名まで利用できる個室もあるので、会社での飲み会などにも利用される方も。
味だけでなく接客にも力を入れているので、心地良い空間についつい長居をしてしまいそう。

人気店のため、予約はお早めに。月の前半や日曜日、月曜日がおすすめです。

取材日:2019.10.24

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/04/10 18:38:12

アイコン選択
メッセージ(12文字)