人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

焼肉の牛太本陣 博多バスターミナル店

専門飲食店リーズナブルでも質の良いお肉をおなかいっぱい食べたい時はココ!(福岡 博多 焼肉の牛太本陣 博多バスターミナル店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

焼肉の牛太本陣 博多バスターミナル店

電話番号
092-413-1529
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 博多区 博多駅中央街2−1 博多バスターミナル 8F [ MAP ]
最寄り駅
博多駅 徒歩2分
営業時間
11:00~23:00
定休日
年中無休
座席数
70席
平均予算
[昼]1,000円~2,000円[夜]2,500円~3,500円
求人情報
-

食べ放題の常識を覆す!博多の玄関口バスターミナルにある焼肉の牛太本陣

福岡のビジネスや商業施設が集まり、人口密度も高い博多駅に隣接する博多の玄関口・博多バスターミナル。
その8階にある牛太本陣は、焼き肉の「食べ放題で質の良いお肉がお腹いっぱい食べられる!」がコンセプトです。

お店が厳選した美味しいお肉が食べ放題!
価格重視になりがちな食べ放題の常識を覆すお店です。

質の良いお肉がリーズナブルな価格でお腹いっぱい食べ放題食べられる理由。

牛太本陣は、食べ放題メニューが3種類あり、取材したこの日は90分食べ放題メニューで、60種2,480円、80種2,980円、100種3,980円の3種類がありました。(税別価格)
60種類だけでも種類が多さにびっくりしますが、100種類なんて想像も出来ないですよね。でもこんなにリーズナブルな価格でお腹いっぱい食べ放題なんて採算あうのかな、なんて疑問に思いませんか?

牛太本陣は、独自の仕入れでリーズナブルな価格でも質の良いお肉を食べ放題で提供できるのです。
米国産高品質アンガス牛オーロラビーフや、3,980円のコースには国産和牛もついてくるから驚きです。

焼肉食べ放題!このメニューだけは注文必須。

焼肉のスタートは、まずはタンからですよね。タンの一切れが想像以上に大きいです。
私の拳くらいあるんじゃないでしょうか。しっかり網焼きして余分な脂は落としてパクリ。タンのコリコリした歯ごたえと、重すぎない脂。そして噛み締めるほどに溢れ出す肉の旨み。美味しい!こんなタンが食べ放題で出てくるなんて…やはりお店でも人気商品とのこと。

つづいてはみんな大好きカルビ。脂がしっかりとのっており、口の中に広がる脂の旨み。お肉も柔らくしっとり。甘辛いタレがご飯によく合います!

赤身といえば、サガリ。分厚い厚みで肉本来の肉の旨みが堪能出来る部位。弾力もあるしっかりとした肉肉しさが味わえます。

本陣ステーキ。こーんな大きなお肉が2,980円の食べ放題コースに入ってるなんて驚きです。
顔の大きさくらいあるリブロースを網の上で焼き、ハサミでチョキチョキ。肉の旨みが凝縮されていて噛み締めるほどに程よい脂と肉汁が。重すぎずかつお肉!を楽しみたい方におすすめです。

更に上質なお肉が食べたい時の国産牛リブロース。

2,480円、2,980円のコースでも十分に満足出来るコースですが、今日はちょっとだけいつもよりランクアップ♪という方には、3,980円のコースもあります。
そして3,980円のコースには国産牛もメニューに追加。中でも国産牛リブロースがおすすめ。
ダイナミックな大きさにキレイな淡いピンク色のお肉にしっかり入ったさし。
火の側に置いてるだけで、お肉の脂が少しずつ溶けだし輝きます。
トングでヨイショ!と持ち上げて網に入るかギリギリなくらいの大きさ!網目に置いた瞬間じゅ~!っと良い音を立てます。
こちらもハサミでチョキチョキしてパクリ。国産牛ならではの脂の旨みがじゅわ~!こんなに質の高いお肉が食べ放題なんて信じられません。

お肉だけじゃありません!充実のサブメニュー。

食べ放題メニューの中には、お肉だけでなく、サブメニューも充実。サラダやビビンバ。デザートだって豊富に揃えています。

本陣サラダは、色とりどりの野菜に醤油ベースのドレッシングでさっぱりいただけます。サラダの王道といったところでしょうか。醤油のコクもあり、お肉の脂をさっとかき消してくれるお口直しにもぴったりのサラダです。

ツナタマサラダ。お子様から大人までみんな大好きツナとマヨたまとポテトが入ったボリュームたっぷりな贅沢サラダ。サラダだけでお腹が満たされてしまいそうな満足感。

チゲたまスープ。辛さと酸味を兼ね備えたピリ辛スープ。その中にふわふわな卵がたっぷりと入っています。ふわふわ卵の食感と喉越しピリッとくる辛味をお楽しみください。

石焼きビビンバ。石焼きでじゅーじゅーと音を立てながら登場。甘辛ミソを絡めて石焼きでじゅーじゅーとかき混ぜればお焦げの出来上がり。具もたくさん入っています。甘辛い味付けと具沢山とお焦げの食感がまた美味しいお肉とよく合います。

ランチも夜も賑わう広々と開放的な空間。

博多の玄関口バスターミナル8階を降りると広々と開放的な空間。席は、テーブル席や掘りごたつ席、カウンターも。
カウンターではおひとり様や常連の方も多いのだとか。各テーブルには、タッチパネルで注文できるようになっておりスムーズに注文が出来ます。

会社の飲み会などで貸切で利用されることもよくあり、最大70名様まで可能。

ランチタイムには、焼肉食べ放題メニューは、ランチ価格で用意しており、カルビランチや牛タンランチなども、850円から楽しめます。

平日限定ランチメニューもあるのでお楽しみに♪

リーズナブルな価格で質の良いお肉をお腹いっぱいに。そんな思いで連日たくさんの方が訪れる牛太本陣。
どのコースのお肉も食べ放題とは思えないほどの厚みと大きさとクオリティで、食べ応え大満足でした。お腹いっぱい質の良いお肉を堪能した後は、博多駅直結なので帰りも楽ちんですね♪

取材日:2018.02.20

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/07/20 04:01:15

アイコン選択
メッセージ(12文字)