人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Cucina Italiana PANCETTA

朝倉産の新鮮食材を生かすイタリアンの数々。月イチのミュージックライブも見逃せない!(福岡県 朝倉市 Cucina Italiana PANCETTA クッチーナ イタリアーナ パンチェッタ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

Cucina Italiana PANCETTA

電話番号
0946-23-2480
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 朝倉市 来春24−1 [ MAP ]
最寄り駅
甘木駅
営業時間
【昼】11:30~15:00【夜】18:00~23:00
定休日
月曜日(祝日の場合は火曜日)
座席数
総席数64席(店内41席、テラス23席)
平均予算
【昼】1,000~3,000円【夜】3,000~6,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

西鉄甘木・甘木鉄道「甘木駅」より、車で5分の来春大通りにある「Cucina Italiana PANCETTA(クッチーナ イタリアーナ パンチェッタ)」

野菜や果物など、朝倉のさまざまな農産物を使ったイタリアンの数々を楽しめるお店です。

一番人気のピッツァは定番「マルゲリータ」

「Cucina Italiana PANCETTA」には、定番ピッツァから季節のピッツァまで豊富な種類がそろいます。

人気No.1ピッツァは「マルゲリータ」。季節によって、自家菜園で育てたバジルを使います。

地元食材の朝倉ねぎを使用した「朝倉ねぎのピッツァ」は店主おすすめです。

自家製パンチェッタがたっぷり!「カルボナーラ」

お店の名前の由来でもある「パンチェッタ」は、豚バラブロック肉を塩漬けにし、乾燥、熟成したもののこと。

「カルボナーラ」には、朝倉のブランド豚「さくら豚米」で作る自家製のパンチェッタが入っています。

「ペペロンチーノ」には、朝倉ねぎと朝倉育ちの赤鶏「古処鶏」を使っています。

定番のパスタのほか、季節限定パスタや地元野菜をふんだんに使うパスタなど、ピッツァ同様パスタも多種多様な品ぞろえが自慢です。

朝倉産野菜の「バーニャカウダ」

朝倉で採れる旬の野菜がメインの「バーニャカウダ」

ソースにも、朝倉地区筑前町のにんにくを使用しています。厳選したイタリア産アンチョビが味のアクセントに。

このソースは、店内で「万能にんにくソース」として販売中です。お土産にぜひどうぞ!

地元フルーツをふんだんに使用!「自家製ティラミス」

大人気!旬のフルーツ入りの「自家製ティラミス」にも、朝倉で採れるフルーツを主に使用しています。

フルーツはいちご、柿、ブルーベリーなど、時期によって変わります。

暑い日はこれで決まり!「氷結スパークリング」

暑い日にぜひ飲んでほしいのは、店主自慢の「氷結スパークリング」

冷凍フルーツをグラスにたっぷり入れて、その上からグラスぎりぎりまでスパークリングワインをそそぐ、華やかで涼しげなドリンクです。

さっぱり爽やかな味わいがお客さんに大好評!ノンアルコールもあります。

お酒はイタリアワインを中心に多数そろえています。

ソフトドリンクもあり、中でもお酢を使ったビネガードリンクは飲みやすいと評判です。

自宅でイタリアンを楽しめる!

「Cucina Italiana PANCETTA」ではテイクアウトも実施中。自宅で気軽にイタリアンを楽しめるとあって、こちらも人気です。

不定期で移動販売も行っています。

落ち着いた雰囲気の店内とカラフルなテラス

店内は、木目調のインテリアで統一された落ち着いた雰囲気。
テーブル席の奥にはお座敷もあり、ゆったりと食事を楽しめます。

そして、毎月第3日曜日には「ツキイチライブ」を開催!
プロのミュージシャンを招き店内でライブを行っています。詳細はFacebookをご覧ください。

天気のよい日には、イタリアの国旗をイメージした「トリコローレカラー」に包まれたテラス席での食事もおすすめ。

「お客様にお出しする料理を大切にしたい、安心して食事を楽しんでもらいたい」という思いから、地元で採れる農産物を使った料理を提供している「Cucina Italiana PANCETTA」

朝倉ブランドがたくさん詰まったイタリアンの数々を、ぜひ堪能してみてください。

取材日:2020.06.25

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/08/15 19:49:10

アイコン選択
メッセージ(12文字)