人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

ファンフルエンサープログラムファンフルエンサープログラム

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

EL ALMA(エル アルマ)

魚介の旨みがお米にしみ込む!人気メニュー「魚介のパエリア」スペイン料理に惚れ込んだ店主が腕をふるう美食の数々(大阪市 福島区 EL ALMA/エル アルマ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

EL ALMA(エル アルマ)

電話番号
06-6476-8780
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 福島区福島8-19-12 [ MAP ]
最寄り駅
JR大阪環状線「福島駅」より徒歩5分 阪神本線「福島駅」より徒歩8分
営業時間
15時~23時(L.O22時)
定休日
不定休
座席数
-
平均予算
-
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

各線 福島駅より徒歩数分のところにある「EL ALMA/エル アルマ)」は、炭火焼メインの本格的なスペイン料理店。

料理、お酒、空間すべてにおいて、まるでスペインに来たような演出でもてなしてくれるお店です。

スペイン料理にかかせない炭火料理

「エルアルマのスペシャリテLボーンステーキ」

バスク地方が有名な炭火焼き。「EL ALMA」でも自慢の炭火料理があります。

国産のLボーンステーキを備長炭でこんがりジューシーに焼き上げ、一度お客さまに見せてから、食べやすい大きさにカットして提供しています。

肉の旨みを堪能してもらうため、味付けは塩こしょうのみでシンプルに。約1㎏あるので食べ応え十分と評判です!

※2~3人前。

人気のスペイン料理「パエリア」

「魚介のパエリア」

人気のパエリア。魚介の味がお米の一粒一粒にしみ込んでいて、美味しいと評判の一品です。

注文を受けてから作るので、できたてての味を楽しめます。
1人前から注文できます。

「牡蠣と塩鱈のパエリア」

季節限定のパエリアも人気。「牡蠣と塩鱈のパエリア」には、和の素材を取りいれています。

岩手県の特殊な育て方をされた牡蠣を使用。火を入れても縮むことがないどころか、逆にぷりぷりに仕上がる不思議な牡蠣です。

炭火でじっくり!「北海道産牛フィレ肉の炭焼き」

「北海道産牛フィレ肉の炭焼き、アミガサ茸のソース」

北海道産牛の高級部位を贅沢に使った1品。炭火でじっくり焼き上げています。

ソースに使うアミガサ茸は、春が旬のキノコ。ヨーロッパでは食用キノコとして親しまれています。干しぶどうのように見えるのがアミガサ茸です。

小皿料理「タパス」も充実!

「マッシュルームのアヒージョ」

タパスとは、冷製や温製のさまざまな小皿料理のこと。
人気の「アヒージョ」は、スペイン南部発祥の定番料理です。

こだわりのオリーブオイルに、旨みたっぷりのマッシュルームのだしをしみこませています。素材の味を存分に活かした1品です。

「スペイン風桜えびのかき揚げ」

アンダルシア地方で有名な郷土料理。アンダルシア地方のビールやシェリーのお供におすすめです。

料理にかかせないアルコール類も充実

「スペイン料理にお酒はつきもの」といわれているように、スペインでは料理と共にお酒を楽しむのが主流。「EL ALMA」でも、スペイン産のドリンクを提供しています。

ビールとリキュールは各6種類、シェリーは無濾過のものを合わせて9種。
ワインは50種類と幅広くスペイン産のものがそろうので、さまざまなペアリングを楽しめます!

まるでスペインの古民家のよう

テーブル席とカウンター席がある、広々とした店内。
古民家風の、落ちついたスタイリッシュな空間です。

シックな外観は、スペインの街中に溶け込むような雰囲気を漂わせています。

『ミシュランガイド 2023年版』、フランス発のガイドブック『ゴ・エ・ミヨ 2022版』にも掲載されている「EL ALMA」

スペインの味を知り尽くした店主が作る本格的なスペイン料理を楽しみながら、素敵な時間を過ごせるお店です。


注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。

※写真は全てお店からの提供画像です。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2023/01/31 16:29:10

アイコン選択
メッセージ(12文字)