人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

サバ6製麺所 福島本店

レストランひとくち食べると脳に訴えかけるサバ醤油の美味しさ!(大阪 福島 サバ6製麺所 福島本店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

サバ6製麺所 福島本店

電話番号
06-4256-8801
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 福島区福島7-21-3 [ MAP ]
最寄り駅
JR大阪環状線 福島駅 5分 JR東西線 新福島駅 8分 阪神電鉄 福島駅 徒歩8分
営業時間
11:00〜23:00(L.O.23:00)
定休日
不定休
座席数
18席 (カウンター 8席、テーブル 2人掛け×5卓)
平均予算
800円~1,000円

JR環状線福島駅から徒歩数分。安くて美味い店が立ち並ぶ激戦区の福島にある「サバ6製麺所 福島本店」。2017年3月にオープンしたこちらのお店は、お店のキーワード食材である「サバ」と1号店の「天神橋筋六丁目」が名前の由来。20代から40代と幅広い層から支持されており土日を中心に昼・夜問わず人気のお店です。その「サバ6製麺所 福島店」がなぜこんなにも人気なのか、田原店長にお話を伺いました。

とにかく1度食べて欲しい。ヤミツキになるサバ醤油。

まず最初に頂いたのは、人気NO.1の「サバ醤油そば」(700円)。2種類のサバ節と昆布からとった出汁と鹿児島産の吉村醸造の濃口甘露醤油を使用するというこだわりの逸品。色が濃いめのスープを一口すすると、口の中にサバの風味がガツン!とくる美味しさ。しかしそれでいてしつこくなく、あっさりとしたスープです。麺は少し太めのちぢれ麺で、サバ6製麺所セントラルキッチンより毎朝直送されてくる自家製麺。もっちりしている中にもコシがあり、この麺がしっかりとスープと絡みます!チャーシューも少しレア気味で、しっかり厚みもあって食べ応えあります。噛むと豚の旨味がじゅわーっとしみ出してきて、クセになる美味しさです。

「サバ6製麺所」では、セットメニューも豊富でリーズナブル。今回はサバ醤油そば+サバ寿司(2貫)のメニューとしていただきました。このセットで950円というお得感。サバ寿司もラーメン屋さんとは思えないお寿司屋さんで食べるようなサバ寿司で、酢飯がまろやかでサバ醤油そばとの相性も抜群。ラーメンだけではちょっと物足りないけど、チャーハンまでは食べられないかもと思うお客さんにもぴったり2貫というちょうど良い量なので、女性にもおすすめですよ。

新メニューのつけ麺が、これまた絶品。何回もリピートしたくなる「サバ濃厚鶏つけ麺」。

新メニューという「サバ濃厚鶏つけ麺」(800円)もいただきました。こちらは、鶏ガラ・もみじ・手羽ガラと数種類の野菜を煮込んだスープにサバ醤油を使用したとろみのある濃厚スープで、「サバ醤油そば」と同じくもっちりとした太めの麺がしっかり濃厚スープと絡み、鶏とサバの風味を一度に味わえる贅沢なつけ麺です。トッピングの味付たまごもしっかり味が染みていて濃厚で、半熟なのが堪りません。なんとこちらのつけ麺は、小(150g)・並(250g)・大(350g)が同料理金で可能。がっつりご飯として食べるときには大、飲みに行ったあと〆で食べるには小などとシチュエーションによって注文できます。

こちらももちろんセットメニューが豊富。「サバ濃厚鶏つけ麺」には、半やきめしをセットに。このセットで1050円というお得感。がっつり食べたい人には朗報です。しっとりした焼き飯は、焦がし醤油がアクセントになったしっかりとしたパンチのある焼きめし。「サバ醤油鶏つけ麺」と引けをとらない濃厚やきめしは、満腹でもぱくぱく食べられてしまう魅惑の焼きめしでした。

何度もリピートしたくなる「サバ6製麺所 福島本店」。ぜひいろんなメニューを試してみてください。

「サバ6製麺所 福島本店」の魅力は、とにかくこだわり抜かれたサバ醤油を使用した一度食べたら何度も食べたくなってしまう中毒性のある「サバ醤油そば」や「サバ醤油鶏つけ麺」。それだけではなく専門店かと思うほどの絶品サイドメニューの数々。そしてとにかくリーズナブル。1度通うと、どんどん引き込まれて何度も通いたくなるお店、「サバ6製麺所 福島本店」でした。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。 


取材日:2017.09.09

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/09/20 01:50:17

アイコン選択
メッセージ(12文字)