人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

炭火とワイン 福島店

レストラン絶品料理が、あり得ないほどのバリュープライス!ワイン飲み放題は無制限!?(大阪 福島 炭火とワイン 福島店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

炭火とワイン 福島店

電話番号
06-6442-3110
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 福島区福島7丁目11-51 [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
17:00~翌1:00(金曜日:17:00~翌3:00)
定休日
年中無休
座席数
65席
平均予算
3,000円~
求人情報
-

2013年1月17日にオープンした「炭火とワイン 福島店」。20代後半から40代の女性からの人気を集めるこちらのお店。ワイン飲み放題が1600円からあり、さらに無制限というから驚きです。もちろんお酒だけではなくお料理へのこだわりも強く、この値段でいいの!?と思うメニューの数々が並んでいます。今回は、店長の村上さんにお店の人気の秘密を伺いました。

こだわりの食材を使ったお料理は、驚きのバリュープライスで提供

まずは人気の「豊後和牛モモ肉 A4 オレイン酸 55%」。写真で見ていただけばわかるように圧巻の赤身肉です。大分県から直送してもらっているという豊後和牛は、その日ごとにベストな部位を提供してくれるとのこと。取材時は、「イチボ」でした。適度に炭火で炙られたお肉は、胡椒がほどよく噛めば噛むほど赤身の旨味がじわじわと味わえます。赤身すぎず、霜降りすぎず、ベストなバランスを兼ね備えた豊後和牛だからこその味。これが1580円で食べられるというのだから驚きです!付け合わせの野菜もこだわり、新鮮なものを使用。ほどよく炭火で炙られた野菜は、お肉にも良く合います!人気ナンバー1といっても過言ではない、こちらのメニュー。食べないと損しちゃいますよ!

頼まないと損なのは、メイン料理だけじゃない!前菜も本気すぎる驚きのボリューム!

もう1つ必ず食べていただきたいのは、本気すぎる「前菜5種盛り」。お皿いっぱいにいろんな種類の前菜がちょこちょこではなく、かなりしっかりとしたボリュームで盛られています!そしてメニューには”5種”とありますが、なんとまさかの7種類も乗っていました!!だいたい3〜4名様ぐらいで食べるのがオススメだそうですよ。こんなに盛られているのに1080円だから驚きです!1つ1つも手が込んでいて、個人的に特に気に入ったのは、「えびパン」と「燻製のポテトサラダ」。「えびパン」は、ショウガがアクセントになっていてクセになる美味しさでヤミツキになります。「燻製のポテトサラダ」は、口に入れた瞬間に鼻に抜ける燻製の風味がたまりません!ワインにもぴったりです。おかわりしたくなる美味しさですよ!

ワインはもちろん豊富ですが、その他のドリンクメニューも人気だそう!

「炭火とワイン」では、無制限の飲み放題プランがあります。破格のワイン19種類飲み放題は1600円!そしてワイン、ビールやサングリアなども飲み放題のプレミアム飲み放題は2100円という太っ腹。村上さんにお伺いしたところお店の名前が入った赤ワインの「ヴァレデモロ」がオススメだそう。ぐびぐび飲める飲みやすい赤ワインだそうです。また白ワインだと「ゾンネン」が甘口で美味しいそうですよ!常時置いているワインもあれば、シークレットワインなるものもあるそうで、お店に来るたびにいろんな種類が楽しめるので、来る楽しみが増えそうです!
またワイン以外にも人気なのは「コールドプレスサワー」。こちらは、女性に人気のコールドプレスジュースをお酒で割ったものだそうです。今回、「パープルズ」と「グリーンズ」をいただきました。「パープルズ」はアサイーやブルーベリーな酸味のある野菜や果物がたっぷりと入っていて、爽やかなドリンクでお肉などとも相性がよさそう。「グリーンズ」はケールやパインなどが入っていて、クセがありそうな見た目ですが、こちらもさっぱりしていてオススメですよ!
その他にもサングリアやワインをお茶で割ったティーワイン、ソフトドリンクも充実していて無制限なので、開店から閉店までいらっしゃるお客様も多いそうですよ!

オススメをあげるとキリがない!だけど、これだけは紹介したい!

最後に紹介したいのは、大分県産の「活ムール貝白ワイン蒸し」(880円)と「ブッラータチーズ」(1280円)です。「活ムール貝白ワイン蒸し」はおおぶりのムール貝がお皿いっぱい盛られて提供されます。国産のムール貝が山盛りこの価格で提供されることに驚きです!さらに食べ終わったあとのスープをプラス600円で旨味がぎゅっと凝縮されたリゾットにしてくれるというおまけ付き。ぜひ注文した際は、リゾットまで楽しんでください!「ブッラータチーズ」は高級チーズだそうで、百貨店のチーズ専門店クラスじゃないと置いていない珍しいチーズだそうです。そのチーズを1280円で食べられるという太っ腹ぷり。ワインにもぴったりなのでオススメです。その他にも「生で食べられる河内鴨」や「熊本県産の馬肉」、淡路島産の野菜などのこだわりメニューが勢揃い。メニューの隅から隅まで注文したくなること間違いなしです!

お店の人気の秘訣は、お料理・お酒、そしてサービス

取材時に感じたのは、「炭火とワイン」は一品一品思いを込めて料理を作り、お酒を提供しているということ。そしてそれだけではなく、店員さんのサービスが良いんです。取材時も活気のある声が飛び交い親しみやすい雰囲気でした。無制限の飲み放題があるとはいえ、開店から閉店までついつい居てしまうのはお料理もお酒もそうですが、お店の雰囲気が居心地が良くなければできません。次回は、プライベートで訪れたい。そう思えるお店でした。ぜひ一度「炭火とワイン福島店」に足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
取材日:2017.2.26

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/01/16 18:48:11

アイコン選択
メッセージ(12文字)