人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

やきとり専門店 鳥半西宮北口店

居酒屋こだわりの朝引き鶏を手頃に楽しめる大人の雰囲気漂うお店(西宮 やきとり専門店 鳥半西宮北口店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

やきとり専門店 鳥半西宮北口店

電話番号
0798-66-5323
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 西宮市 甲風園1-4-15 1F [ MAP ]
最寄り駅
阪急西宮北口駅 5分
営業時間
17:00~24:00
定休日
無休(12月31日・1月1日・1月2日は正月休み)
座席数
46席
平均予算
3000円~
求人情報
-

阪急西宮北口駅徒歩数分、いろんなタイプの飲食店が入る建物の1F奥にある「鳥半」。看板から少し歩くと入口が見え、一気に駅前とは思えない大人な雰囲気が漂います。平日は30代以上の仕事帰りのサラリーマンのお客様が多く、週末は子供連れのお客様やカップルでにぎわうこちらのお店。西宮北口を中心とした飲食店を数多く手がける老舗のふじやグループのお店です。地元の人に幅広く愛される「鳥半」の魅力について店長の木村さんにお話をお伺いしました。

店内はおちついた雰囲気で、非日常が味わえる贅沢な空間。

のれんをくぐると、木のぬくもりを感じられるどこか懐かしい落ち着いた雰囲気の店内。テーブル席・カウンター席・座敷席と幅広いシチュエーションに対応できる席が用意されています。テーブル席は、苔庭も見えるためしっとり大人の時間を楽しむのにぴったりです。テーブル席指定で予約を取るお客様もいるそうで、気になる方は予約がおすすめです。カウンター席は、焼き場と対面しており串が焼かれている様子を見られる特等席です。焼き場には熟練のスタッフしか立てないそうで、見ているだけで楽しいのでおすすめです。

こだわりの朝引き地鶏をリーズナブルな価格で提供

こちらの「鳥半」では、朝引きにこだわり、但馬鶏を毎日産地直送で仕入れているそうです。毎日お店で串打ちしているそうで、ネタの鮮度は抜群!カウンターのショーケースには、その日串打ちされた串たちが並べられていて圧巻です。また丹波地鶏なども取り扱いされていて、鶏料理好きの舌を唸らせる充実の品ぞろえです。

人気の串メニューは盛り合わせ。こだわりのだし巻きや鳥半ラーメンも絶品。

人気の串メニューは、「焼鳥盛り合わせ1100円」。人気の串が8本盛り合わせになったもので、4~5名で来られるサラリーマンのお客様中心に頼まれる方が多いそうです。盛り合わせ以外では「きもレア焼き」が人気で、刺身用のきもをほんのり焼いて中はレアで仕上げるそうです。また肴メニューでは、「ホルモンカッパ」というカッパという部位をボイルしてポン酢でいただくメニューや和歌山の地鶏の玉子「夢玉子」を使用したこだわりの「夢玉子のだし巻き」は1番人気だそうです。しめには「鳥半ラーメン」がダントツ人気で、あっさりとした鶏ガラスープがベースで絶品だそう。

お酒の種類も豊富

ふじやグループがもともと酒屋だった経緯もあり、お酒にも力をいれている「鳥半」。常時、麦は常時6種類、芋は8種類。木村店長のおすすめは、芋の「土竜」だそう。他店ではありえないリーズナブルな価格で提供していますとのことです。また地酒も豊富で、人気は「地酒3種類飲み比べセット」。取材日は、「菊鷹」・「旦」・「杜太」という3種類が飲み比べでき、お値段も1200円というお得感。「菊鷹」と「旦」はレギュラーですが、1種類は季節によって変わるそうなので、季節ごとに楽しんでみてはいかがでしょうか。

人気の串と地鶏炙り焼きを実際にいただきました

人気の「焼鳥盛り合わせ」「きもレア焼き」「カマンベールチーズ蜂蜜がけ」「地鶏炙り焼き」をいただきました。「焼鳥盛り合わせ」には、たれの串は、ねぎみ・つくね・しんぞう・ししとう。
全部、朝引きなのでふんわりやわらかな鶏がコクと旨みの秘伝のたれと相まって絶品でした。塩の串は、白ネギ・ずり・せせり・ささみ梅しそ。鶏本来の旨みを感じられておいしかったです。「きもレア焼き」は1番人気の串とあって、外は香ばしく、中はきも独特のまろやかな食感にレア感が相まって、癖になりそうな逸品でした。
「カマンベールチーズ蜂蜜がけ」は、炭火でじっくり焼かれて絶妙にとろとろになったカマンベールチーズと甘い蜂蜜が相性抜群。鶏以外の串で人気なのも納得のおいしさです。最後にいただいた「地鶏炙り焼き」は、七輪で高温に焼かれる様は圧巻。地鶏だけあって、鶏の旨みと七輪で香ばしく焼かれた風味は最高でした。

最高のおもてなしとゆったりと過ごせる贅沢空間

木村店長が目指すのは、お客様がまた来たくなるお店。そのためには笑顔で楽しい接客を心掛けられているそうです。実際に取材した時も和気あいあいとスタッフの井狩さんと話されている姿が印象的でした。男前な木村店長とイケメンスタッフ井狩さんがおもてなししてくれるので、みなさんもぜひ最高の焼鳥を楽しみに行ってみてはいかがでしょうか。
取材日:2016.12.04

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/05/25 18:13:20

アイコン選択
メッセージ(12文字)