人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

アイリッシュPUB カプリシカ

専門飲食店本場の雰囲気を味わえる正統派アイリッシュPUB「カプリシカ」(西宮 アイリッシュPUB カプリシカ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

アイリッシュPUB カプリシカ

電話番号
0798-66-5399
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 西宮市 甲風園1-4-15 2F [ MAP ]
最寄り駅
阪急西宮北口駅 1分
営業時間
ランチ&カフェ11:30~15:00 パブ&カフェ/レストラン15:00~24:00
定休日
不定休
座席数
62席
平均予算
[ランチ]1,000円 [通常]2,500円 
求人情報
-

阪急西宮北口駅徒歩数分、いろんなタイプの飲食店が入る建物の2Fにある「アイリッシュPUB カプリシカ」。アイルランドのアイリッシュPUBをそのまま持ってきたかのような正統派PUBです。昼・夜男女問わず人気のお店で、外国人お客様も多い人気店。そんな人気の「アイリッシュPUB」の魅力を「目指すお店は日本一のアイリッシュPUBです。スタッフの笑顔を見てお客様も笑顔になるような最高のノリがあるお店です。」と語る店長の中野さんや笑顔が素敵なスタッフの中井さんたちにお伺いしました。

一歩足を踏み入れると本場のアイリッシュPUBのような世界観

写真を見れば一目瞭然。外観は真っ赤でまるでそこだけ外国に来たかのような雰囲気です。内観も本場のアイリッシュPUBそのもので、いたるところにギネスの看板そして棚に並べられた様々なお酒。駅前とは思えない世界観に圧倒されてしまいます。

ギネスはもちろん、ウィスキーやカクテルも豊富

お酒はもちろん豊富で、一番人気はアイルランド生まれのクリーミーな黒ビール「ギネス」です。「パーフェクトパイント」と呼ばれる完全な1杯のギネスが飲める店としてPLATINUM AWARDを受賞しているお店です。またウィスキーも豊富であまり他店では扱っていないウィスキーもあるとのこと。そして、スタッフの中井さんおすすめの「スミノフレモネード」や「アプリコットロワイヤル」は女性に人気です。

金曜・土曜は生ライブを聴きながら飲める贅沢な空間に

「アイリッシュPUB カプリシカ」の魅力の1つは、毎週金曜日と土曜日の夜にステージで生ライブが開催されることです。西宮北口でアイリッシュ音楽やジャズが聴ける本格的なPUBはなかなかないのではないでしょうか。店長の中野さん曰く、ステージ前の特等席は予約で埋まることが多いそうで、気になる方は早めの予約がおすすめだそうです。

女性に人気のランチもスイーツもPUBとは思えない本格派

PUBといえば、お酒メインでお料理は二の次というイメージをもたれる方もいるかもしれませんが「アイリッシュPUB カプリシカ」ではランチもスイーツもすべてこだわって自家製。11:30−15:00までのランチは3日ごとにメニューが変わるサラダランチやハンバーグランチが女性に特に人気だそう。11:30−17:00までのデザートメニューも専門のパティシエさんが考案されたさまざまなスイーツが自家製で提供されています。

人気の名物フィッシュ&チップスをいただきました

アイリッシュPUBといえば「フィッシュ&チップス」。こちらのお店でも名物の一品です。お好みでモルトビネガーをかけていただきます。実際にいただいてみるとハートランドを使用されているという外の衣はサクッとしていてたまりません。白身魚はとても大ぶりで食べ応えがあり大満足の一品でした。

気さくな店長や可愛くて元気な店員さんがお出迎え

さまざまなシーンで利用でき、世界観を肌に感じ、すべてが本格的だからこそ通いたくなるお店なのだと納得しました。宴会コースなどのコースも豊富で、バースデーコースはリーズナブルなのに店員さんがピエロの格好をして祝ってくれるサプライズ付きの演出があって人気だそうですよ。また、とてもかわいらしく明るく丁寧な接客の店員さんが多く写真に写る中井さんや山瀬さんもその一人。初心者でもすぐにとけ込める雰囲気も人気の秘密だと感じました。ぜひ一度、西宮北口にある本格派「アイリッシュPUB カプリシカ」に足を運んでみてください。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/05/20 06:22:13

アイコン選択
メッセージ(12文字)