人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

焼肉屋いちなん

専門飲食店一乗寺はラーメンだけじゃない!地元民や常連さんに愛される人気店(京都 一乗寺 焼肉屋いちなん)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

焼肉屋いちなん

電話番号
075-721-6937
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
京都府 京都市 左京区一乗寺北大丸町51 [ MAP ]
最寄り駅
一乗寺駅から217m
営業時間
18:00~23:00 夜10時以降入店可
定休日
不定休
座席数
60席
平均予算
3,000円~4,000円
求人情報
-

自家製メニューがたくさん!週3〜4回通う常連さんも多い「焼肉屋いちなん」

2006年に南山グループから独立して元南山一乗寺店を買い取ってオープンした「焼肉屋いちなん」。その店名の由来を伺うと元々お客さんが「一乗寺の南山」を略して一乗寺の”いち”と南山の”なん”で「いちなん」という愛称で呼んでいたからなんだとか。そのストーリーからもわかる地元の人から愛されている「焼肉屋いちなん」。今回はオーナーの孫さんにお店の魅力を伺いました。

孫オーナーのイチオシは、お得な「サムギョプサル食べ放題コース」(3000円)!!

「焼肉屋いちなん」では、メニューにセットがたくさんあります。
特に「サムギョプサル食べ放題コース」は圧倒的なお得感。国産の豚肉を使ったサムギョプサルが2時間食べ放題です!そして、それ以外にも新鮮な大原で採れた無農薬野菜を使用した自家製ナムルや新鮮なサンチュ、そしてソーセージやベーコンのスペシャリストでもある孫オーナーが作る自家製ソーセージやベーコンも食べ放題。もちろん白ごはんも食べ放題です!

脂ののったしっとりしたサムギョプサルのお肉を鉄板でじゅわーっと焼くとサムギョプサルの良い匂いが立ちこめます!それをサンチュと特製のタレとで包みかぶりつく!お肉の旨味とタレの絡みが相まって絶品です。サンチュに包むのでさっぱり食べられ、何個でも食べられそう。孫オーナーさん曰く、ナムルを一緒に包むのもオススメ。実際にチャレンジしてみると特製タレの時とは違うテイストでこちらもハマってしまいます!!大学生の男の子だと900グラム食べて帰る人もいるとか。納得の美味しさなので、気持ちわかります!新鮮な大原で採れた無農薬野菜を使用しているだけあって、野菜の旨味が最高に引き出されたナムルは単品で食べても絶品ですよ!

孫オーナーは京都でも指折りのソーセージとベーコンのスペシャリスト。もちろんお店で提供されるものは、孫オーナー自ら作った自家製です。ベーコンはじゅわーっと脂がおいしく、ソーセージは歯ごたえがしっかりあってかぶりつきたくなるソーセージです!両方ともおかわりしたくなること間違いなし!ソーセージには新鮮な鹿肉も入っていて、噛めば噛むほどお肉の旨味が感じられます。自家製キムチも絶品で、白ご飯がすすみますよ!

最後に紹介したいのは蒸し豚!お皿に盛られて出てくるのですが、ほんのり桜色をしている蒸し豚は、火の入り具合が絶妙でプリプリした豚特有の食感が楽しめます。ごまの葉と特製タレでぱくっといただきます!あっさりしている中に、豚肉の甘みとタレの酸味。お酒のあてにもぴったりです!
今までご紹介したメニューはすべて食べ放題。驚きのお得感です。ぜひ一度味わってみてください。

孫オーナーのこだわりはドリンクにも!「よなよなエール」が飲めるんです!

「焼肉屋いちなん」では、ドリンクメニューもこだわりがたくさん!アサヒビールやキリンビールなどはメジャーですが、こちらではエールビールで人気の「よなよなエール」「東京ブラック」「水曜日のネコ」「インドの青鬼」が常時取り扱い有!焼肉屋さんで取り扱いしているところはなかなかないのではないでしょうか。今回は、オススメの「インドの青鬼」と「東京ブラック」を混ぜたビールをいただきました!単品でもおいしいビールですが、一緒に飲むとさらに美味!孫オーナー自家製のソーセージやベーコンにも相性ぴったりですよ!

毎週土曜日限定でランチ営業やさまざまな催事にも出店されています!

土曜日限定ですが、お昼のランチタイムもあります!牛すじカレーや焼肉ランチが食べられます!今回、ランチについているスープもいただいたのですが、絶品でした!野菜たっぷりで、旨味たっぷりなスープは一度食べてみる価値ありです!
また京都の各地で開催されている食のイベントにも積極的に出店されていて、日替わりでいろんな方が店長をされる「魔法にかかったロバ」通称「まほロバ」さんでも月2回ランチ営業されています!お店のメニューではないものも食べられるそうなので気になる方は、お店に問い合わせしてみてください!
店頭では大原で採れた無農薬野菜を低価格で販売されており、道すがら足をとめて品定めしている方も取材中たくさんいらっしゃいました。早い者勝ちなので、早めの購入をおすすめします。

パーティーからデートまで!さまざまなシーンに対応できる座席がたくさんあります!

「焼肉屋いちなん」ではいろんな種類の座席があり、デートからパーティーまで対応可能!1Fテーブル席と畳の奥座敷が完備され、2Fは奥座敷。3Fは大型スクリーンも完備されているパーティールームになっています。3Fでは、年に数回音楽ライブも開催されているとか。4Fは夏期限定で解放されるBBQスペースになっていてビアガーデンのような雰囲気で楽しむことができます。比叡山や日程によっては花火も見れる日があり、人気です。

地元民や常連さんに愛される「焼肉屋いちなん」。その秘訣は料理だけではなくオーナーさんや店長さんの優しい人柄も!

今回取材をしてみてわかったことは、料理はもちろんのこと孫オーナーさんと店長さんの優しい人柄が地元の方や各地から来られる常連さんを惹き付けているということです。満面の笑みで取材に応じてくれていた孫オーナー、人柄が魅力的で週3〜4回通ってしまう気持ちもわかります。ぜひ一度「焼肉屋いちなん」に絶品料理と孫オーナーさんや店長さんに会いにきてみてはいかがでしょうか。
取材日:2017.03.11

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/03/24 01:29:51

アイコン選択
メッセージ(12文字)