人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

HIPPIES SAPPORO SUSUKINO

ペット同伴もOK!川のほとりで、昼も夜もゆったりと落ち着いたカフェタイムを満喫できます(札幌 すすきの HIPPIES SAPPORO SUSUKINO ヒッピーズ札幌)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

HIPPIES SAPPORO SUSUKINO

電話番号
011-556-5246
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
北海道 札幌市 中央区南7条西2丁目リバーサイドビル1F [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄 東豊線 豊水すすきの駅
営業時間
昼11:00~15:00(L.O.14:00)、夜17:00~23:00(L.O.22:00)、土日のみ通し営業11:00~23:00
定休日
月曜日
座席数
30席
平均予算
昼:800~1,000、夜:2,000~2,500

地下鉄の東豊線、豊水すすきの駅7番出口から徒歩4分のところにある「HIPPIES SAPPORO SUSUKINO(ヒッピーズ札幌)」。
目の前には鴨々川が流れ、すすきのエリアでも落ち着いた雰囲気の中にある、居心地の良いお店です。
オーナーの自由さから、「HIPPIES」と命名。

お店の看板メニュー「ガーリックシュリンプ」

店長一押しのハワイ名物「ガーリックシュリンプ」は、新鮮野菜とカラッと揚がったガーリックシュリンプ、そしてご飯が彩りよくワンプレートに盛られています。
シャキシャキのレタスには、濃厚なコブサラダドレッシングがかかっており、食欲をそそられます。香ばしいガーリックが効いたプリプリのエビには、レモンをきゅっと絞ってさっぱりといただきます。
ガーリックバターソースとご飯の相性が抜群で、女性でも、おかわりしたくなるほど美味しいです。

美味しい食事をさらに美味しく、爽やかなお酒「カイピリーニャ」

「ガーリックシュリンプ」と一緒に楽しんでいただきたいのが、こちらの「カイピリーニャ」。ブラジルの伝統的なお酒で、ブラジル人直伝のレシピで作っています。
カシャーサをベースに、たっぷりのライムを絞り入れ、角砂糖で少しだけ甘くします。
アルコール強めのお酒ですが、ライムの香りがとても爽やかで、お食事にぴったりなお味です。

人気No.1のスイーツ「フレンチトースト」

オープン当初から一番人気の「フレンチトースト」。オーナーこだわりのレシピで作られており、分厚いフランスパンの真ん中まで、たっぷりと卵液がしみ込んでいて、ふわっふわの食感です。

甘くて柔らかめのバナナや、メープルシロップ、シナモンパウダー、デコレーションの極め付きは、上に乗った大きいバニラアイスクリーム。温かいフレンチトーストと冷たいアイスクリームが、口の中で溶け合い、至福のひとときを味わえます。

smallサイズは580円でおひとり様にぴったり。bigサイズは980円でフレンチトーストとアイスクリームが3つずつと、お得にシェアできるんです。

週末の少し遅く起きた日のブランチに、平日の飲み会帰りの締めの一品に、とってもオススメです。

「明るく楽しい雰囲気がこの空間にはあります」

そんな素敵な空間と、「人が好き」な工藤店長。
南国風のお店で多国籍料理が並ぶ理由は、「お店の雰囲気とは少し違っていても、常連さんが喜ぶ料理を作ってメニュー化する」から。
常連のタクシー会社の会長からのお願いでチャーハンなども提供し、それが他のお客様にも大変好評とのこと。

優しい雰囲気の工藤店長にそっくりなマグカップは、お客様からプレゼントされたそう。店長の人柄がうかがえる贈り物ですね。

横にあるメニュー表は、何とも嬉しい日替わりワンコインのランチメニュー(スープ付き)。
先ほどの会長オススメのチャーハンも、「会長のチャーハン」として毎週火曜日にいただけます。

その他にも、自家製ソースと生地から手作りする「マルゲリータ」も絶品。ピザはテイクアウトも出来るので、ちょっと寄ってお持ち帰りするのもよいですね。

落ち着いた雰囲気のカウンター席で、店長とおしゃべりを楽しんだり、鴨々川を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしたり、その日の気分で色々な使い方ができるお店です。

また、札幌では珍しく、営業時間中はいつでもワンちゃんと一緒にくつろぐことができるお店なので、ワンちゃん同士、お客様同士の会話も生まれる暖かい場所です。

店内にはダーツコーナーがあり、スタッフの皆さんはハードダーツチームとして試合などにも参加されるそう。

DJブースや、プロジェクター、ピアノなども置いてあるので、ライブや演奏会、結婚式二次会や落語イベントまで幅広く対応しています。お店を貸し切り、思い思いのプライベートパーティーを楽しむことも可能です。

また、夏にはテラス席でお昼から一杯、なんて優雅な時間も叶えられます。

料理もグランドメニューだけでなく、月替わりのものもあるので、何度来ても新しい出会いが待っています。
ぜひ、一度足を運んでみてください。

取材日:2018.05.18

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

Hayato Utashiro

icon Hayato Utashiro:
友人がよくDJやってます

リアクション

2018/08/16 00:00:17

アイコン選択
メッセージ(12文字)