人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

フレンチおでんとがぶ飲みワイン ビストロバンバン

和と洋の良いとこ取り!スペシャルおでんとお酒をお洒落な一軒家で堪能(北海道 大通り フレンチおでんとがぶ飲みワイン ビストロバンバン)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

フレンチおでんとがぶ飲みワイン ビストロバンバン

電話番号
011-272-1333
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
北海道 札幌市 中央区南1条西7−11−2 [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄大通駅 市電西8丁目駅
営業時間
16:00~24:00
定休日
不定休
座席数
40席
平均予算
3,000~3,500

和と洋のテイストがミックスされたフレンチおでんがいただける居酒屋が2018年5月にOPEN。
札幌市電山鼻線の西8丁目駅から南に向かって歩いていくと、濃紺色の暖簾がかかった白壁の古民家「BISTRO BANG BANG」が見えてきます。

「酒場の料理は自由がいい」というコンセプトのもと、工夫を凝らした和洋折衷のオリジナルメニューが楽しめます。

食べてびっくりなフレンチおでん3種

お店の名前にも入っているこだわりのフレンチおでん。鶏のブイヨンとかつおだしをブレンドした出汁を使用し、じっくりとおでんを煮込んでいます。

〈大根ポルチーニソース〉
おでんと言えば、まずは大根。しっかりと煮込まれた大根には、香りのよいイタリア産ポルチーニ茸を使用した特製ソースがたっぷりとかけられています。
見た目は洋風ですが、一口食べてみると出汁の良く染みた和風の大根おでんのお味。そこにソースをよく絡ませると、ポルチーニ独特の風味が感じられ、フレンチ感満載に。

〈はんぺん オマールソース〉
三角はんぺんはとても馴染み深いおでんの一つですが、こちらにはオマールエビの旨味がぎゅっと凝縮された濃厚ソースがかかっています。

味の染みたはんぺんとオマールソースの組み合わせは初めての体験!たっぷりソースを付けて、はんぺんの食感とオマールエビの香りを楽しんでください。

〈ちくわとサルチッシャ〉
一見すると普通のちくわのようですが、実は、その中にイタリア生まれのサルチッシャが入っているんです。
イタリア語で腸詰めという意味を持つサルチッシャとちくわが、こんなに合うなんて。胡椒の香りがふわっと広がり、お酒のおつまみにもぴったり。

ゴロっとイチゴの入ったスパークリングは必飲!

〈苺スパークリング〉
冷凍イチゴがまるごと6個ほど入ったグラスに、スパークリングワインがたっぷりと注がれていきます。
この可愛らしい見た目に、イチコロ。口を付けた瞬間にイチゴの甘い香りがして、テンションがさらに上がります。
イチゴが少しづつ溶けていくので、時間の経過とともに味の変化も楽しめるお酒です。

女性限定で、この苺スパークリングや丸ごと果実サワー、獺祭などが飲み放題のお得なコースメニューもありますよ!

パスタにかかっているのはチーズではなく・・・

〈山わさび、温玉のせ和風カルボナーラ〉
次に、洋風ベースに和の要素が入っている特製パスタをご紹介します。
カルボナーラの上にふんだんに乗っているのは、チーズではなく、なんと山わさび!
早速、温玉にカルボナーラをくぐらせ一緒に食べてみると、山わさびのツーンとした香り、ピリッとした食感が広がります。しかし、口いっぱいに頬張っても辛すぎることはなく、丁度良いアクセントになっており、新しい感覚を味わうことができます。

デザイナーこだわりの内装にも注目!

ADC(札幌アートディレクターズクラブ)受賞歴のある有名デザイナー監修のお洒落な店内。
見渡すと、今回いただいたはんぺん、大根、ちくわの3種類のおでんが巨大オブジェとして飾られています。

一階のお席はちょっと一杯飲みたい時に、二階のお席はゆったりとくつろぎながらお喋りを楽しみたい時にぴったりの空間づくりになっています。

オリジナルメニューやSNS映えするドリンク選びがとっても楽しい、女子会にもってこいのお店です。
お店は16時から開いているので、早い時間から乾杯をすることもできちゃいます!

斬新な組み合わせのお料理に、びっくりわくわくすること間違いなし!の「BISTRO BANG BANG」の暖簾をぜひ一度くぐってみませんか。


取材日:2018.07.02

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

後藤さつき

icon 後藤さつき:
面白い

リアクション

2018/07/24 02:09:31

アイコン選択
メッセージ(12文字)