人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

侍.時々、酒肴

雨の日も風の日も、雪の日だって大丈夫。キャンプ場のような解放感を味わえる居酒屋(札幌 大通駅 侍.時々、酒肴)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

侍.時々、酒肴

電話番号
011-211-6216
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
北海道 札幌市 中央区 南2条西5丁目31-2 2階 [ MAP ]
最寄り駅
札幌市営南北線大通駅1番口 徒歩3分
営業時間
昼11:30~15:30、夜17:30~23:30
定休日
不定休
座席数
36席
平均予算
昼1,000~1,800、夜2,500~4,000
求人情報
-

札幌市営地下鉄大通駅から、徒歩5分のところにある「侍.時々、酒肴」。札幌で有名なスープカレー「Rojiura Curry SAMURAI」の系列店として、2017年12月にOPEN。大阪のアウトドアブランド「DOD」とのコラボにより、まるでキャンプ場にいるかのような解放感を体験できる居酒屋です。
「侍」という名前は、オーナーの出身地である士別市から付けたそうで、お米や大豆は士別産のものを使用しています。

夜は、アウトドアスタイルの美味しい肴をおつまみに

ご紹介させていただくお料理一品目は、豪快に串刺しされた「自家製チーズソースしたたるステーキタワー」。

一番下の土台には、大きいトマトを半分も使用。しっかりと安定したその上にはチーズが乗り、アメリカ産牛ステーキと北海道産ジャガイモのキタアカリが何層にも積み重ねられています。

まずは、ガーリックの効いた牛ステーキに生クリームたっぷりのチーズソースを絡めていただきます。
ハンキングテンダー(サガリ)の部位を使った牛ステーキはとっても柔らかい食感で、あっという間に口の中からなくなってしまいます。
ジャガイモもホクホクしていて甘みが強く、ステーキにも負けていません。

ちょっと贅沢に、チーズ・トマト・ジャガイモ・ステーキを一口大に切って一緒に食べると、ベストマッチな組み合わせを楽しめます。

二品目のお料理は、「自家製スモーク盛合わせ」。お肉やお魚などの食材と相性の良い桜のスモークチップを使用して燻製しています。

今回は、牡蠣、たまご、さば、チキン、サーモン、ナッツ(アーモンド、クルミ、ピスタチオ)、海老、タコの8種を頂きました。どれも口に入れた瞬間の香りが良く、食材の旨味がぎゅっと濃縮され、お酒が進みそうなお味です。

店長の蓮沼さんがオススメするのは、たまごとさば。たまごは、きれいなスモーク色で黄身の味がより濃厚に感じられ、脂ののったさばは、噛めば噛むほど味わい深くなる一品です。
まずは、盛合わせでお気に入りを見つけてから、単品で追加注文してみるのはいかがでしょうか。

スターアニスやクコの実、クレソンやピンクペッパーで飾り付けされていて、とっても華やかなこの一品はSNS映えもばっちりです。

アウトドアの雰囲気に包まれて、ほろ酔い気分

系列店の中で唯一お酒がOKなこの店には、たくさんの種類を常備しています。アウトドア風に、お洒落なボトルビールをそのまま飲むのもよし、自家製果実酒を色々飲み比べてみるのも、またよしです。

お酒に合うスパイスを使ったメニューもまだまだあるので、仕事帰りにみんなでちょっと寄り道して、ほろ酔い気分になるにはもってこいのお店です。

店内の窓側には、人工芝が敷き詰められいて、ここでは靴を脱いでリラックスできるような空間づくりをされています。奥にはタープテントが張ってあったり、お洒落な三角形のハンモックが吊るされていたり。

今後は、優しい明かりに癒されるランタンナイトも実施される予定なので、キャンプ気分が更に盛り上がりますね。

実際に「DOD」のアウトドア商品を見たり、触れたりしながら食事ができるので、キャンプ用品の購入を検討している方も、色々参考になる場所となっています。

反対側の席は全体が明るいウッド調になっていて、まるでお洒落なログハウスの中にいるような感覚になります。

お好みのお席を選んで、アウトドア気分を思いっきり楽しんでみませんか。


取材日:2018.05.30

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (7)

理都☆star(公式アカウント)

icon 理都☆star(公式アカウント):
行ってみたい

地徳 智子

icon 地徳 智子:
行ってみたい

ほし あすか✴︎

icon ほし あすか✴︎:
結婚10周年!行きたい!

高見 麻帆

icon 高見 麻帆:
行ってみたい

原田香織

icon 原田香織:
行ってみたい

あっきゃんちゃん@YAMAHA_Piano

icon あっきゃんちゃん@YAMAHA_Piano:
行ってみたい

三浦 麻美

icon 三浦 麻美:
面白い

リアクション

2018/10/22 13:07:40

アイコン選択
メッセージ(12文字)