人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

pasta&meat STAUB

温もりが溢れる店内にこだわり料理。もう一度食べたくなる逸品が揃うダイニング(愛知 豊橋 pasta&meatSTAUB|パスタ&ミートストウブ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

pasta&meat STAUB

電話番号
0532-54-5545
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 豊橋市 向山町一本松1-1 [ MAP ]
最寄り駅
JR豊橋駅 車5分
営業時間
昼:11:00~14:30、夜17:00~21:30
定休日
水曜日
座席数
48席
平均予算
昼:1,500~4,000、夜:2,800~7,000
求人情報
-

今回ご紹介するpasta&meatSTAUB(パスタ&ミートストウブ)は、JR豊橋駅より徒歩30分、車で10分ほどの場所にある複合施設「向山フォレスタ」内に店舗を構えています。

施設全体で150台の駐車場があるので、車での来店も便利。専門学校の教師を勤め、パティシエ、フランス料理店で腕を磨いたシェフが作る、愛情に溢れたこだわり料理を早速いただきます。

期間限定!旬の食材を使ったこだわりのパスタ

pasta&meatSTAUBで食べたいのが、こだわりのパスタです。
フレンチ出身のシェフ考案するソースは絶品。今回いただいた「焼きとうもろこしのクリームソースパスタ」は、ポタージュスープをベースに。
焼きとうもろこしやじゃがいも、玉ねぎを煮込み、素材のおいしさを凝縮しているところがポイント。一口食べると、まろやかな風味と野菜の甘味が広がります。
とうもろこしを一度焼くことで香ばしさもプラスされ、食べれば食べるほど虜になる味わいでした。

そして、パスタ麺にもこだわりが。「食感のいい生パスタを使用し、ソースによって2mm、5mm、7mmと太さを変えています」とのこと。こちらのパスタには、ソースが絡みつくように平打ち麺を使用。季節限定のメニューなので、ぜひ味わってみてくださいね。

時間をかけて低温調理するお肉料理は絶品!

pasta&meatSTAUBのお肉料理は、「厚切り肉」又は「骨付き肉」がメイン。それは上質なお肉の旨みをしっかりと味わって欲しいから。
今回は、お店の人気メニュー「USブラックアンガス牛チャップフラップ」をオーダー。こちらのメニューはグラムオーダーになっているので、人数に合わせて程よい量をオーダー可能です。

こだわりのポイントは、炭を使い煉瓦の釜で低温調理で仕上げる調理法。
低温調理とは聞き慣れない言葉ですが「ベストなタイミングで焼いて冷ます繰り返すことで、お肉が固くならずおいしく味わえるんですよ」と教えて頂きました。
一口食べるとその言葉に納得!外はカリッと中はふんわりしており、赤身のさっぱりとした味わいとソースが程よく絡みます。
どれだけ食べても油っこくなく、お肉のおいしさだけを贅沢に堪能できました。ソースは日によって変わるそうなので、ここも楽しみにしたいポイントです。

パティシエ出身のシェフが作るデザートにも注目!

食後に忘れず味わいたいのが、パティシエ出身のシェフが作るデザートです。
「シンプルなメニューほど丁寧に作ることを大切にしています」というシェフの言葉からも、デザートに込める想いが伝わってきました。
一番人気の「シェフ自慢のティラミス」は、ゼラチンを使わずマスカルポーネチーズや卵、生クリームなどを絶妙なバランスで使用し作っています。

「とりあえず食べてみてほしい!」というシェフの言葉がすべてを物語っている逸品。口の中でとろけるという表現がこんなに似合うティラミスは、初めてでした。本当に「とりあえず食べてみてほしい!」ので、多くは語らないようにしますね。

オシャレで開放的な店内はパーティーにもおすすめ

木目調の店内は居心地がよく、大きな窓から光が降り注ぐテーブル席と、天井が高くゆっくりとくつろげるテーブル席の2つの空間に分かれています。
30名から40名ほど着席でき、アットホームな二次会や女子会、歓送迎会にもおすすめ。25名様以上の利用でタクシーチケットをお渡しており、駅までの送迎の心配もいりません。
また、外にはテラス席もありワンちゃんともご飯を楽しめます。

自分の家のような温もりのある空間に

店名のストウブには「温もりがある」という意味もあるそう。「自分の家に帰ってきた感覚でゆっくりくつろいでほしい」というシェフの想いから、インテリアや内装には遊び心をプラス。
また、「料理を作る楽しさを次の世代へと繋げたい」という気持ちからキッズ料理教室も定期的に開催しています(要予約制)。こだわりのある料理を通じて温かさや料理に対する想いが繋がっていく、そんな素敵なお店でした。

取材日:2018.06.04

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/01/16 20:04:22

アイコン選択
メッセージ(12文字)