人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

BOCOCA steak&Dine

日本にいながら本場のNYスタイルを堪能!ブルックリンラガーと熟成牛で粋な時間を(名古屋 金山 BOCOCA)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

BOCOCA steak&Dine

電話番号
052-322-2696
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区金山2丁目16−18 アリス金山ビル2,3F [ MAP ]
最寄り駅
JR金山駅
営業時間
月~土、祝前日17:00~翌1:00、日・祝日17:00~24:00
定休日
不定休
座席数
140席
平均予算
3,000~4,000
求人情報
-

今回、ご紹介するのはJR「金山駅」より徒歩約3分の好立地にある「BOCOCA」です。
店名の由来は、NYのブルックリン地区に実在する知名から名付けられました。
日本にいながらこだわりのアメリカン料理が食べられる注目のお店です。

日本に2台しかないオーブンで焼く「45日熟成アンガス牛プライムグレート肩ロースステーキ」

まずは、BOCOCAの名物料理「45日熟成アンガス牛プライムグレート肩ロースステーキ」をいただくことに。
「プライムグレート」とはお肉のグレートを表しており、より良質なお肉を指します。

「日本に2台しかない本場アメリカのオーブンで焼き上げているんです!」と店長のこだわりポイント。

このオーブンは約900℃の超高温で一気に焼き上げるため、外はカリッと中はふんわり仕上がります。早速一口食べてみると、赤身の柔らかさに感動!香ばしい表面とジューシーな赤身のハーモニーが堪りません。

また、好みの味わいにアレンジしながら食べられるソースも魅力的。特製ガーリックソースに「刻みわさび」「サルサソース」「チミチョリソース」をお好みで混ぜて、さまざまな味わいを楽しんでみてください。

「ブルックリンラガー」とステーキの組合わせは絶品!

「45日熟成アンガス牛プライムグレート肩ロースステーキ」をよりおいしく味わうには、日本でなかなかお目にかかれない「ブルックリンラガー」をお供に。

現在、NYでもっとも愛されているクラフトビールのひとつで、深みのあるのど越しが特徴。
ステーキと一緒に楽しむことでお互いの味を引き立てて、より旨味を感じられるようになるんです。ぜひ、ステーキと一緒にNY気分を味わってみてくださいね。

栄養不足が解消できる!「自家製サラダチキンの10種野菜彩りサラダ」

女性に人気のサラダとして作っていただいたのが「自家製サラダチキンの10種野菜彩りサラダ」です。
毎日の食生活で不足しがちなビタミンやミネラル、ベータカロチンが摂取できるように、栄養バランスを考えた10種の野菜をふんだんに使用。

さらに、甘さのある自家製ニンジンドレッシングをたっぷりとかけて仕上げています。
フレッシュな野菜にフルーティーなニンジンドレッシングは、癖になる味わい。

NYの定番アラカルト「フィッシュ&チップス」

BOCOCAで人気のアラカルトがこちら。
「フィッシュ&チップス」です。ポテトフライには自家製スパイスをかけてNY風に仕上げています。
また、自家製わさびマヨネーズをつけながら味わうところもポイント。

このわさびマヨネーズの辛さが味のアクセントとなり、癖になる味わいでした。手軽に食べられるおつまみとして、ぜひオーダーしてみてください。

個室やソファ席も完備!ゆったりと過ごせる空間

仕事帰りやデート、女子会などで利用したくなるオシャレでゆったりとくつろげる空間も大きな魅力。店舗はビルの2階と3階部分にあり、個室やソファ席、テーブル席などその日の気分によって自由に席を選べます。
中でも、ソファ席と個室は人気。予約がおすすめです!

また、3階には90名まで利用できるパーティールームもあり、二次会や宴会、パーティーなどさまざまなシーンにマッチ。
コースメニューや貸切メニューも充実しているので、予算や目的に合わせてチョイスできます。

イベントや自家製デザートもおすすめ!

BOCOCAでは、サラダやアラカルト、ステーキやピッツァなどアメリカンな料理を楽しめます。
また、デザートはすべて自家製で、ケーキやマフィンなど種類も豊富。

さらに、毎月第一日曜は、入場無料のジャズライブも開催しています。NYの雰囲気を感じながら、楽しいひとときを過ごしてみませんか?

取材日:2018.07.04

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/03/23 09:19:49

アイコン選択
メッセージ(12文字)