人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

メリケン栄

毎日通いたくなる隠れ家イタリアンバル!「メリケン栄店」でロテチキンを堪能!(名古屋 栄 メリケン栄店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

メリケン栄

電話番号
052-253-6540
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区栄3-19-28 [ MAP ]
最寄り駅
矢場町駅、徒歩7分
営業時間
月~金・祝前日・祝日17:00~24:00、土日17:00~翌1:00
定休日
不定休
座席数
100席
平均予算
3,000
求人情報
-

今回ご紹介するのは、大衆イタリアンバル「メリケン 栄店」です。
名城線「矢場町駅」より徒歩約9分の好アクセス地にある知る人ぞ知る隠れ家的なお店。
フォトジェニックでのんびりとくつろげる店内は、個室も完備。女子会や飲み会、パーティーなどさまざまなシーンで使いたくなります。

メリケン名物と言えば「ロテチキン」

メリケン栄店に来たらまずはこれ!「ロテチキン」です。

15種類の特製スパイスを使い、専用のオーブンで時間をかけてゆっくりと焼き上げているところが特徴。
まさに、外はカリッと中はジューシーを体感できる食べ心地です。特に、鶏肉自体の旨味を感じられる、しっとりとした食感には感動を覚えました。

さらに、「ロテキチン」は好みの味にカスタマイズできるところも大きな魅力。
オプションとして「アジア盛り」と「メキシコ盛り」「イタリア盛り」が用意されており、それぞれ異なるトッピングやソースがセットになっています。

店長のおすすめは特製トマトソースとピッツァの生地などがセットになった「イタリア盛り」とのこと。お気にいりの食べ方を見つけてみてくださいね。

アラカルトには欠かせない!「生ハム女子盛り」

「おいしい生ハムをリーズナブルに味わってほしい」という思いの詰まった「生ハム女子盛り」。
プロシュートやコッパ、ミラノササミなどの6種類の生ハムが3枚ずつセットになって、なんと580円(税抜) !生ハムは毎朝手切りをしているため、風味や香りが違います。

本格的な生ハムをこの価格で味わえるのは、なんとも贅沢!
ちなみに、もっと食べたい!という場合には、生ハムの量を倍にした「男子盛り」も用意されています。

カクテルやワインとの相性もバッチリ。まずは、みんなでワイワイシェアできる「生ハム女子盛り」からスタート!

生地にこだわった本格派ピザ

多彩なメニューが揃うメリケン栄店で忘れずにオーダーしたいのが、ピッツァです。
オーダーを受けてから生地を伸ばして、専用のオーブンで一気にカリッと焼き上げます。

また、生地には本場イタリアの小麦粉が使われているので、食感が違います。今回は、一番人気の「マルゲリータ」を用意していただきました。

特製トマトソースとフレッシュなモッツァレラの相性バッチリ!もちろん、生地までおいしく味わえるのでピザ好きには堪りません。

個室や大人数用スペースも完備!

3階建てのメリケン栄店は、オシャレでゆっくりくつろげる店内も魅力的。
1階にはカウンター席が、2階と3階には雰囲気の異なる個室を完備しています。貸切にも対応しており、1階は約24名、2階は約30名が利用できますよ。

また、コースメニューも充実しており、名物料理が一度に味わえる「ロテ焼きコース」は2時間(L.O.30分前)の飲み放題付きでお一人様4,000円(税抜)です。

さらに、新コースの「チーズダッカリブコース」は、ここでしか味わえないダッカリブを使ったチーズフォンデュが楽しめますよ。

「感動と驚き」がコンセプト

店長にお店のコンセプトを伺うと「感動と驚きです。一度、来店して頂くと感じて貰えると思います!」と語ってくださいました。お料理から空間まで、すべてに感動と驚きが散りばめられています。

女子会や飲み会、宴会ははもちろん、ゆっくりと楽しい時間を過ごしたいときに利用したくなるお店です。

取材日:2018.07.04

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

icon 岩崎翔太:
行ってみたい

リアクション

2019/03/24 01:30:19

アイコン選択
メッセージ(12文字)