人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Ginger's Beach(ジンジャーズビーチ)

横浜駅徒歩5分!ここでしか味わえないハワイアンメニューが堪能できるとっておきのリゾートタイム(神奈川 横浜 Ginger’s Beach)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

Ginger's Beach(ジンジャーズビーチ)

電話番号
045-450-7447
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
神奈川県 横浜市 神奈川区金港町3-1 コンカード横浜1階 [ MAP ]
最寄り駅
横浜駅きた東口徒歩4分 ベイクォーター裏
営業時間
月~木11:00~15:30、18:00~23:00、 金・祝前日11:00~15:30、18:00~23:30、 土11:00~23:30、 日・祝日 11:00~23:00
定休日
不定休(年末年始などお問い合わせください)
座席数
70席
平均予算
昼1,000~、夜4,000~
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

横浜駅から徒歩5分。
横浜のベイサイドエリアにある解放感あふれる、都会のハワイリゾートレストラン【Ginger’s Beach】(ジンジャーズビーチ)。
女性に大人気!ウエディングパーティーも手がけるお洒落な空間で過ごす時間は、まさにリゾートのようです!

今回は雰囲気たっぷりな店内で頂くここでしか味わえないオリジナルメニューを堪能してきました。

時間を忘れて味わうひとときを。春のスペシャル【いちごづくしのアフタヌーンティー】

「期間限定」春のアフタヌーンティーはイチゴづくし! ゆっくりと優雅なひとときを過ごせます。

【Ginger’s Beach】で人気のアフタヌーンティーもたっぷりのイチゴがたっぷり味わえるメニューが登場!
バターの風味が香ばしいパウンドケーキや、イチゴの生クリームを重ねたミルクレープなど6種類のスイーツ。
サーモンのロミロミなど大満足のラインナップ。

中でもしっとりとした「モチモチいちご」は和のテイストも楽しめるシェフのオススメです。
頂いてみるとフワッと甘やかな酸味のイチゴが口の中に広がって求肥の甘くもっちりとした感触と一緒に楽しめます。

#マネージャーの牟禮さん

通常ではランチの時間として11:00~15:00(※火曜日は11:00~15:00)となっていますが、予約して頂ければ~17:00までゆっくり寛いで頂けます。

15:00スタートで17:00までのおやつタイムとしての利用もできます。
元町、中華街、みなとみらいと横浜散策の最後に横浜ベイエリアでアフタヌーンティーというのも素敵ですよね。

注意としては前々日の夜までの予約が必要なこと。日によっては貸切りになることもあるかもしれません。

また食べたくなるオリジナルメニューの『モチコチキン』

ハワイのローカルフードとして親しまれている『モチコチキン』。
餅粉を衣として揚げる言うなればハワイアン唐揚げです。
カリカリッとした食感のものが多いのですが【Ginger’s Beach】の『モチコチキン』はモチモチの触感!

甘じょっぱいソースを吸ったモチモチの衣がジューシーな鶏肉の旨味を閉じ込め、後を引く美味しさに!

散らした長ネギのスライスが和風な味わいとなっています。
食事のメニューはもちろんお酒のお供にも合いますね。

ボリューム満点!ブランド豚を堪能『美保野ポーク ハワイアンBBQグリル』

飼料にきな粉を混ぜて飼育している「美保野ポーク」。
上質な脂身が特に美味しいと言われているブランド豚です。
この美保野ポークを半ポンド(約240~250g)も豪快に焼き上げたステーキです。
肉の厚さはなんと2センチ!

これだけ厚いと食感はどうなんだろうと食べてみるとこれがしっとりしていて柔らかい!
これだけのボリュームで1,580円(税別)とリーズナブルなのも嬉しいですね。

柚子の風味がテリヤキソースに絶妙にマッチ!『ポークスペアリブ柚子テリヤキソース』

【Ginger’s Beach】でも1、2位を争う人気メニューがこの『ポークスペアリブ』。
じっくり焼き上げたスペアリブはスルッと骨から肉が外れる柔らかさ。
テリヤキソースにほのかな柚子の苦みと柑橘系の酸味と香りが合わさってしっかりとした肉料理ながら軽い感じの味わいです。

ひと味もふた味も違う!Ginger’s Beach風のハワイアンローカルフード『スパムリゾットコロッケ』

最後に頂いたのがコクのあるチェダーチーズのソースが添えられたコロッケ。
ナイフで半分にしてみると…。

中はスパムのライスコロッケ!
この料理もハワイのローカルフードのスパムおにぎりを【Ginger’s Beach】風にアレンジしたもの。
また、あえてこのライスを味がしっかりした古代米にしているのでスパムの塩味と好相性。
香ばしさがなんとも言えない美味しさ。
ソースをつけて頂くとまろやかな味となって楽しめます。

都会の喧騒から逃れ 、リゾートタイムを過ごすくつろぎのひとときを

Ginger's Beachオリジナルのハワイアンメニューが 食べられる料理は「ハワイアン・インスパイヤード・キュイジーヌ」と名付けられ、2008年にオープン。
ドラマのロケにも使われるグッとお洒落な外観&店内ながら、気軽に味わえるハワイアンフードにオリジナルアレンジを加えた料理は他では食べられないものばかり。

より、【Ginger’s Beach】風に、と常に新メニューの開発に余念がないのがシェフの石田さんです。

次にどんなメニューが食べられるのかとっても楽しみになりますね。
時間によって光が明るさから黄昏時になると、また店内の雰囲気もぐっと落ち着いたオトナの空間に変わります。
温かなランプの光の中、流れる水音、ハワイアンミュージックの中でゆっくり食事を楽しめますよ。

お誕生日や記念日のお祝いなど、大切な人との時間を過ごすのにぴったりのお店です。
ぜひ、横浜でのお食事を楽しみに出かけて下さいね。

取材日:2019.01.24

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/11/16 11:05:20

アイコン選択
メッセージ(12文字)