人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ハッピーケーキアンとルメ

歌舞伎町内を無料デリバリー!夜にオープンするフルーツいっぱいのケーキ屋さん(東京 歌舞伎町 ハッピーケーキ アンとルメ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ハッピーケーキアンとルメ

電話番号
03-6273-8928
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 新宿区 歌舞伎町2-27-9 アタックビル 1F [ MAP ]
最寄り駅
西武新宿駅 徒歩5分
営業時間
19:00~翌4:00
定休日
無休
座席数
平均予算
1000
求人情報
-

夜に表情を変える街・歌舞伎町。文字通り夜の帳が降りる頃、この街に灯りがともるケーキ屋さんがあります。営業時間は18:00~4:00。今回は、【ハッピーケーキ アンとルメ】(以下、アンとルメ)をご紹介します。

夜に開店する華やかなケーキ屋さん

新宿駅東口から徒歩約8分。様々な飲食店が軒を連ねる繁華街の一角に【アンとルメ】はあります。
明るい灯りの下、入口に面したショーケースの中にはショートケーキやモンブランや、4号~6号までのホールケーキが並びます。

数種類のフルーツと花に彩られたケーキはどれも華やかで、見ているだけで気持ちが明るくなります。販売されているケーキはどれも自家製で、毎日川崎にある店で焼き上げたものを店内でデコレーションしています。

また、【アンとルメ】では歌舞伎町内なら無料で配達してくれます。
そのため、毎日、近隣の店舗からの注文も多く、多い時は30件もオーダーが入ります。

フルーツでさらにゴージャスに!2段ケーキ屋6号以上の大きなものも!

バリエーションは豊富で、通常のいちごショートやショコラショートのホールケーキに、プラス600円でフルーツ増しに。
グッと豪華に見えるので、プレゼントにオススメです。また、そんなプレゼントを盛り上げるケーキ用花火やクラッカーも販売。一気にパーティー気分も盛り上がります。

その他、6号以上のサイズのケーキも注文できますが、こちらは前々日までの予約が必要です。

しっとり軽い懐かしい味わい

気になるケーキの味ですが、口当たりの柔らかなホイップクリームは甘すぎず、軽い後味。また、スポンジもふんわりとした食感です。どこか懐かしい感じもする優しい味わいが特徴です。

カットケーキもショートケーキやショコラケーキ、チーズケーキなど定番のラインナップなど8種類あり、訪れる人が思い思いに買っていきます。
近くの人が買いに来ることがほとんどですが、たまに遠くから遅い時間に来店することもあります。

忙しくてケーキを買い忘れてしまった時に、遅くまで空いているケーキ屋さんがあったら、と思うと助かりますね。

店内には焼き菓子の詰め合わせもあるので、生菓子以外の差し入れが必要な人にもぴったりです。

店名の【アンとルメ】はフランス語のentremets、ホールの生菓子という意味。
その言葉を覚えてもらいやすいようにとカタカナと平仮名にしたのだとか。
確かに忘れなさそうですよね!また、スタッフの明るく楽しい人柄も魅力。夜のケーキ選びに迷ったら、ぜひ訪れてみて下さいね。

取材日:2018.10.3

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/05/26 10:24:18

アイコン選択
メッセージ(12文字)