人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Aguila de perro(アギーラ デ ペロ)

あおるだけがテキーラじゃない!飲み方いろいろ・種類も豊富!新橋・赤レンガで味わえるテキーラと本格TEX-MEX(新橋 赤レンガ Aguila de perro アギーラ デ ペロ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

Aguila de perro(アギーラ デ ペロ)

電話番号
03-6450-1695
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 港区 新橋4-5-15 新橋新和ビル 1F [ MAP ]
最寄り駅
JR新橋駅 徒歩6分
営業時間
月~木、土17:00~24:00、金17:00~翌4:00
定休日
日曜日
座席数
40席
平均予算
3,000~4,000
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

強いお酒の代名詞とも言えるテキーラ。そのイメージから若い人向け、と思われている人も多いのではないでしょうか。

様々な飲食店がひしめく東京・新橋。烏森口から徒歩5分の場所に今年3月にオープンしたのが「Aguila de perro」です。

驚くほど種類の豊富なテキーラとタコスやチリコンカルネといったTEX-MEX(テクス・メクス)が人気のお店です。BARの楽しさは、お酒はもちろん、ですが美味しいBARメニューですよね。

チーズが溢れる!トロトロ熱々のメキシカン石焼きチーズ鍋

今回、いただいてきたのが特にオススメ!という看板メニューの『メキシカン石焼きチーズ鍋』。
グツグツと熱々スープが鍋から溢れそう!と目からまず釘付けに。

チェダーチーズがとろけ、濃厚ではあるもののベースであるスープのトマトの酸味がほどよくマッチしていて想像していたよりもアッサリしています。

通常2人前からのオーダーということですが、1人でも食べれてしまうほど。

メインの具材は牛のハラミにチキン。柔らかくてジューシーな味わいに満足!
たっぷり入っているエリンギやまいたけ、ブロッコリーなどの野菜もソースに絡み、食が進みます。
そして、これ、サボテンなんです!

食用のウチワサボテンも入っているんです。山菜にも似た感じで、クセがないので食べやすいのがいいですね。

ボリューム満点だけじゃない!自家製サルサメキシカーナが決め手のメキシカンバーガー

また、もう1つの人気メニューがこちらの『メキシカンバーガー』。
ボリューミーなバーガーは巷に少なくありませんが、こちらのポイントは、やはりなんといっても自家製のサルサメキシカーナです。

厚さ10センチは軽く超えるハンバーガーは頬張るのが一番、ということでガブリ。食べやすいようにバーガー袋もあるので安心です。これが醍醐味ですね!

サワークリーム、チェダーチーズ、アボカドディップのトッピングに肉々しいパティが一体となって口の中で絶妙のハーモニー。食べたー!という感覚が胃袋に満ちてきます。

もちろん、シェアする場合には半分に切っても大丈夫です。

約30種類のテキーラが並ぶ豊富なメニュー

その他のフードメニューもワンコインのものも多く、いろいろ試してみたくなります!
また、「Aguila de perro」のドリンクメニューにはテキーラだけのメニューも。

ブランコ(熟成0~2ヶ月)、レポサド(熟成2ヶ月~12ヶ月)、アネホ、(熟成1年~3年)といった分類別にそれぞれ6~10種類もあり、飲み方もソーダ割りやオレンジジュースで割ったりと自分好みで楽しめます。

何がいいのか迷ったら店長の弦巻さんに聞いてみるものおすすめ。好みのテキーラ、飲み方に出合えるかもしれませんよ。

開放的なバーカウンターを中心とした広々とした明るい店内

また、期間限定で、スタンディングバー限定でビールやカクテル、グラスワインなどがALL300円で楽しめます。

数名で来店するお客さんが多いという「Aguila de perro」ですが、ぐるりと囲んだ開放的なバーカウンターなので、1人でも気兼ねなく寛げるのも魅力です。

美味しいバーごはんと新しい発見がありそうなテキーラをぜひ試してみてください。

取材日:2018.06.25

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/11/16 10:43:02

アイコン選択
メッセージ(12文字)