人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

肉バル 29ヤネン!

専門飲食店黒毛牛をまるごとステーキで!ワインのラインナップも豊富(豊中 曽根 肉バル 29ヤネン!)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

肉バル 29ヤネン!

電話番号
06-6151-5228
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 豊中市 曽根東町1-10-30 [ MAP ]
最寄り駅
営業時間
[昼]11:00~14:30 [夜]17:30~23:00
定休日
不定休
座席数
44席
平均予算
[昼]1,000~2,000円 [夜]3,000~4,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

☆黒毛牛の希少部位をリーズナブルな値段で食す☆

「牛を丸ごと一頭全部食べることができるんです」と店長さん。
「がっつりと美味しい肉を食べたい!」、「希少部位をお手軽に食べたい」、そう思っている方々にお勧めしたいお店が豊中の「肉バル 29ヤネン! 」。2016年11月にオープンしたばかりのお店は、年齢も性別も問わず、「美味しいお肉を格安で食べてほしい」がコンセプト。とにかくどの部位を食べても「美味しい」と思ってもらえる自信があるそうです。
 

アメリカンスタイルを感じる店構えや内装は、いかにも「美味しいお肉が食べられます!」という意気込みを感じさせてくれます。 
 
使用しているのは、黒毛牛。希少部位が低価格な上にメニューも充実しており、どれを食べようか迷ってしまうほどです。
 
「ステーキというと脂っぽい感じがしますが、当店は、ランプやイチボ、シャトーブリアンと言われている希少部位をどんな方のお口にも合うように提供しています。脂身が少ない赤身ですが柔らかいですよ」と店長さん。
定番のサーロインや、フィレも当然ありますが、ウチヒラ、肩さんかくなど、一般的にはあまりお目にかかることのない部位のステーキが揃っています。

☆ミディアムレア-が一番美味しい☆

がっつりといきたいなら、20代男性が多く注文する、「スペアリブ」や「はらみステーキ」などのボリュームがたっぷりのメニューがオススメ。お酒好きな方は、「厚切り牛タンステーキ」が人気です。 
一番美味しくお肉の味を堪能できるのは、「ミディアムレア-です」と店長さん。「ウェルダムでは味がわかりません。注文されたら応じますが、基本はミディアムレア-で食べていただくことをオススメしています」とのこと。
「ランプステーキ」と「イチボステーキ」は、世代を問わず人気で、お店としてもイチオシのメニューで1人前は100グラム。「ランプステーキ」は、赤身でも柔らかく、お肉本来の美味しさが引き出され、オリジナルソースは少し甘みのある生姜醤油でさっぱりとした味。和風テイストなのが、女性にもうけています。

ステーキはもちろんですが、「生ハムは絶対に食べてほしい」と、お酒を飲まれる方には突き出しとして提供される「熟成生ハム」は外せない逸品です。
「生ハム」と聞けば、豚肉が定番ですがこのお店では牛肉。珍しい牛の生ハムは、癖もなくとても食べやすく、さらにオーダーされる方も多いほどの人気ぶりだとか。

☆サイドメニューは190円~。色々なメニューを楽しめます☆

もちろん、お肉以外のメニューも豊富で、アラカルトメニューは、なんと190円から。いろいろなものを食べたい女性にとってはとても嬉しいですよね。
 女性からは、「前菜の3種盛り」や、ニンニク風味にチーズがからまった「アンチョビキャベツ」などヘルシー系のメニューが人気。「前菜の3種盛り」は、サーモンのマリネ、自家製レバーペースト、人参のマリネでした。

また、ワインもお肉に合わせて選び、種類も豊富です。サングリアもありますよ。ワインを片手に、熟成生ハムやステーキ…、なんてイケていますよね。

☆ファミリー層からも、ママ友仲間からも人気☆

週末はご家族連れで賑わい、平日は食事メインの1軒目としてもお酒メインの2軒目としても、楽しみ方はいろいろあります。
ランチ営業もあり、ご飯がかくれるぐらいお肉がもられたタワー型のローストビーフ丼をはじめ、ステーキ、ハンバーグなど、ご近所のママ友が揃ってご来店されています。
奥行きのある店内は、アメリカンテイストが満載。軽快なBGMにノリながら、食欲が進みます。

「ぜひ美味しいお肉を食べにきてください。ワインも豊富でお酒もお手頃価格で提供しています」と店長さん。
阪急宝塚線「曽根」駅から徒歩で5分ほどの「肉バル 29ヤネン!」。牛肉の希少部位を色々と食べ比べてみるのも楽しいですよ。
 
取材日:2017.02.06

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/11/14 04:56:01

アイコン選択
メッセージ(12文字)