企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Cuban BAR LA BUENA

キューバの雰囲気を再現?カクテル&葉巻バー。本場のモヒートを味わって!(愛知県 刈谷市 キューバンバー ラ・ブエナ)

キューバの雰囲気を再現?カクテル&葉巻バー。本場のモヒートを味わって!(愛知県 刈谷市 キューバンバー ラ・ブエナ)|Cuban BAR LA BUENA

広告 本記事は広告主(Cuban BAR LA BUENA )の広告記事です。

Cuban BAR LA BUENA

電話番号
0562-62-5055 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 刈谷市 桜町5-1 1F [ MAP ]
最寄り駅
刈谷駅
営業時間
18:00~翌3:00
定休日
不定休
座席数
32席
平均予算
2,500~
求人情報
-

※本記事は広告主(Cuban BAR LA BUENA )の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。

ラテンアメリカの国 キューバ。その雰囲気を再現しようとしたのが、JR刈谷駅から徒歩5分の場所にある「キューバンバー ラ・ブエナ」です。

何度も旅行をするほどキューバに魅せられたオーナーが、日本でもラテンアメリカの雰囲気を楽しんでもらうために、本場キューバのカクテルや葉巻が愉しめるバーとして2017年にオープンしました。

自家製ローストポークを使ったキューバサンド

キューバの雰囲気を再現?カクテル&葉巻バー。本場のモヒートを味わって!(愛知県 刈谷市 キューバンバー ラ・ブエナ)|Cuban BAR LA BUENA -002

「キューバンバー ラ・ブエナ」は、小腹がすいたときや、お酒のお伴にピッタリな軽食が揃っています。

その中のイチオシメニューが、キューバでは定番のキューバンサンド!

日本でいうところのホットサンドです。

自家製ローストポークとチーズをパンで挟み、しっかりと焼き上げています。
マスタードソースと、クミン、カルダモンなどの香辛料を使ったスパイシーな味は、お酒とマッチします。
自家製のローストポークは、豚肉のかたまりを1日以上かけて下味をつけたあと、オーブンで1時間以上かけてじっくりと中まで火を通して焼いたこだわりの逸品。

ジューシーな味が、パンや香辛料と見事にマッチ。サクッとしたパンの食感が、なんとも心地よく感じられます。

本場キューバの味 イエルバ・ビエナを使ったモヒート

キューバの雰囲気を再現?カクテル&葉巻バー。本場のモヒートを味わって!(愛知県 刈谷市 キューバンバー ラ・ブエナ)|Cuban BAR LA BUENA -003

バーだからこそ、お酒の種類はとっても豊富!

カクテルの種類がとても多くのが特徴。どれにしようか迷ってしまうのも楽しみのひとつ。

定番カクテルだけでも50種類以上のラインナップ!
その中でも、人気かつオススメなのがモヒートです。

キューバでは、「イエルバ・ビエナ」の葉っぱを使ったドリンクを代表的にモヒートと言います。

ラ・ブエナさんでは、キューバから種を取り寄せて、日本の農家の方が栽培されたものを使っています。

キューバ流のモヒートの味を愉しめるのは、日本ではなかなか見つからないかもしれません。

ミントとはひと味違った、イエルバ・ビエナは、さっぱりした口当たりが癖になりそうな味。夏にはピッタリです。

「アルコールは苦手!」という方でも、愉しんでいただけるように、ノンアルコールカクテルでも作ってくれますよ。

フルーツを入れるとさらに美味しいフローズンダイキリ

キューバの雰囲気を再現?カクテル&葉巻バー。本場のモヒートを味わって!(愛知県 刈谷市 キューバンバー ラ・ブエナ)|Cuban BAR LA BUENA -004

「とりあえずビール!」もいいけども、バーだからこそ、いつもと違う雰囲気で、オシャレにお酒をオーダーしてみては?
暑い夏に特に人気ですが、季節に関係なくフローズンダイキリはオススメ!

フローズンダイキリもキューバ発祥のドリンクだということをご存じでしたか?

クラッシュした氷とラム酒をミキシング。フラッペのような爽やかな味わいが一年を通して人気のゆえん。

スタンダードな味もいけるけれど、色々なフルーツを混ぜると、甘みや酸味がプラスされてさらに美味しくなります。

ラ・ブエナさんでは、季節に応じたフルーツを常時4種類以上揃えており、お好みに合わせてオーダーできます。

男性はマンゴー味、女性はキウイ味が人気。どの味も魅力的です。

葉巻とカクテルの相性は抜群

キューバの雰囲気を再現?カクテル&葉巻バー。本場のモヒートを味わって!(愛知県 刈谷市 キューバンバー ラ・ブエナ)|Cuban BAR LA BUENA -005
キューバの雰囲気を再現?カクテル&葉巻バー。本場のモヒートを味わって!(愛知県 刈谷市 キューバンバー ラ・ブエナ)|Cuban BAR LA BUENA -006

元々、オーナーさんが、葉巻とカクテルを一緒に愉しんでほしいとの思いが込められているお店。

ラ・ブエナさんで葉巻を初体験する方も多くいらっしゃいます。

飲み放題のコースはお得

キューバの雰囲気を再現?カクテル&葉巻バー。本場のモヒートを味わって!(愛知県 刈谷市 キューバンバー ラ・ブエナ)|Cuban BAR LA BUENA -007
キューバの雰囲気を再現?カクテル&葉巻バー。本場のモヒートを味わって!(愛知県 刈谷市 キューバンバー ラ・ブエナ)|Cuban BAR LA BUENA -008

おひとりさまでも愉しめますが、貸切やパーティでも対応可能。
人数が集まったときには、お得な「飲み放題コース」もあります。

お料理が5品ついて3,500円(70分制)をはじめてとして、4,500円、5,500円のコースも
あるので、予算に合わせて利用してみてはいかがでしょうか?

店内は、オーナー自らキューバで購入した、写真や絵が飾られて、「きっとキューバはこんな雰囲気なんだろうな~」と、異国情緒を感じさせてくれます。

ビールやノンアルコールドリンクも取りそろえています。
ラテンアメリカの雰囲気をたっぷり味わえる、ラ・ブエナさんは、陽気に愉しめるお店です。

取材日:2018.08.08

※ 本記事は広告主(Cuban BAR LA BUENA )の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/16 23:12:35

アイコン選択
メッセージ(12文字)