人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

和ダイニング蔵人

飲めば飲むほどお得になる?インパクト抜群の割引制度がある居酒屋(愛知県 半田市 和ダイニング蔵人)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

和ダイニング蔵人

電話番号
0569-25-4044
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 半田市 青山7-10-17 [ MAP ]
最寄り駅
名鉄河和線青山駅 徒歩18分
営業時間
17:00~24:00
定休日
不定休
座席数
30席
平均予算
2,500~
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

名鉄青山駅から、少し離れた場所にある居酒屋「和ダイニング蔵人 (クラウド)」は、美味しいお食事とお酒が愉しめるお店です。

オーナーの植木さんは、長年飲食業に携わり、2017年6月に慣れ親しんだ半田市青山に居酒屋をオープン。

このお店は、お客さまのことを考えた嬉しいシステムが特徴的です。

売上げ度外視!コスパ抜群のサービスはお得感満載

それはどんなシステムかと言いますと、
ファーストオーダー時に、おひとりさまにつき、お料理2品(300円以下の即菜以外)を注文すると、1杯目のドリンクは通常価格ですが、2杯目以降からは何杯飲んでもALL200円引き!というもの。

例えば、「サッポロ黒ラベル・中ジョッキ」の場合、1杯目は450円ですが、2杯目からは何杯飲んでも250円!酎ハイも450円だから、2杯目からは250円です。

飲めば飲むほど、お得で3杯飲めば、600円分が引かれることになります。

590円の「牛すじ肉の味噌煮込」が実質無料になるというわけなのです。

こんなにサービスして大丈夫なのかな?と思ってしまいますが、植木さんは、「お店が駅から遠いため、わざわざご来店下さった方への感謝の気持ちです」と笑います。

こういうサービスなら、駅から少し歩いてでも、行きたくなりますよね。

お料理は、心を込めてひと手間かけて丁寧に!

当然、お料理も手を抜くことはありません。

もちろん素材にもこだわります。海が近いこともあって、魚介類は新鮮。刺身の盛り合わせは、季節に応じた魚を厳選しています。

今回、頂いたお料理は4品。
どれも、植木さんが自信をもってオススメするものばかりです。

「鮮魚五種盛り」は、間違いのない美味しさ。このボリュームで1,680円なのですから、驚きです。

どんなお料理にも、ひと手間かけるのが植木さんのモットー。
お刺身は、新鮮という以外にも、ちょっとした工夫がされています。

新鮮なお刺身に欠かせないのがお醤油です。何気ない醤油のようですが、3種類の醤油をブレンドし、昆布ダシを入れて味を整えています。

ほどよい香りが、お刺身にマッチ。魚の美味しさを邪魔しないように、風味を醸し出しています。

次にいただいたのは「馬刺し」です。
産地にこだわり、熊本産のものを取り寄せています。
肉質が柔らかく、癖がなく食べやすい味は、常連さんの人気メニューのひとつです。

「蔵人サラダ」は、ボリューム満点。旬の野菜の中に、角切りのクルトンとチーズがほどよく入っています。
数人で分けて食べても充分満足がいく量です。
「お腹いっぱい食べてほしい」という、植木さんの思いがここにも詰まっています。

そして、自慢のメニューの中にチーズ料理があります。
「ジャガチーズ」は、マッシュしたポテトの上に、たっぷりとチーズを乗せて、オーブンでこんがりと焼き目をつけた人気メニュー。

焦げたチーズの香りが食欲をそそり、熱いうちにポテトとチーズを絡めて食べるのが美味。
この味、女性は大好きです。

どの料理も味は、間違いなし!
プラスお酒がすすんでしまいそうです。

オリジナル焼酎「蔵人」はここだけの味

蔵人さんには、「蔵人」という名のつく焼酎があります。
植木さんが、酒蔵さんと直接話をしてオーダーしたお店オリジナルのお酒です。
数種類の味がありますので、お料理に合わせて選ぶと、より一層美味しさを感じることができますよ。

お酒好きの方は、ぜひ味わってください。

お客さまからは「何を食べても美味しい」と太鼓判つきのお料理の数々。

「一度ご来店して、お料理を召し上がってください。食べて飲んで、お会計してもらえれば、このお店の良さを納得していただけると思います」と植木さん。

こじんまりとしたお店だからこそ、隠れ家的にもなり、オーナーの心意気を感じることができます。人数によっては、貸切も可能です。

少し足を伸ばしても行く価値あります!

取材日:2018.08.09

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (2)

美奈

icon 美奈:
超絶☆いいね

田中 壱征

icon 田中 壱征:
店主が素敵です。料理もお

リアクション

2020/10/22 18:56:52

アイコン選択
メッセージ(12文字)