人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Cafe&Diningきまぐれ

ひとり飲みOK!自家製パイ生地のピザが自慢のアットホームな居酒屋(大阪 今福鶴見 Cafe&Diningきまぐれ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

Cafe&Diningきまぐれ

電話番号
06-6167-9567
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 城東区今福東1-9-16 [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄鶴見緑地線 今福鶴見駅
営業時間
18:00~翌3:00
定休日
木曜日
座席数
11席
平均予算
2,000~
求人情報
-

地下鉄・長堀鶴見緑地線・今福鶴見駅から徒歩で3分程の場所にある「きまぐれ」。
人通りも多く、賑わいを感じる街の中で、2014年12月27日にオープンしました。

元々、居酒屋など数々のお店で経験を積み重ねたオーナーさん。
「安くて、美味しい!」をコンセプトにしたお店を持ちたいとの想いから開業したお店です。

パリッとしたパイ生地が自慢の手作りピザ

なるべく手作りのお料理を提供することをモットーとしている、「きまぐれ」。

オススメは、パリッとした手作り生地が自慢のピザです。

生地は種からこねて作る自家製のもの。
薄ーくのばしたパイ生地は、食べた瞬間にパリッとした食感が何とも心地良い!

バターの香りが香ばしくて、練り込んだ生地はミルフィーユ状になっています。

カマンベール、チェダー、モッツァレラ、ゴーダ、クリーム、パルメザンの6種類のチーズがのっていて、チーズ好きにはたまりません!

お好みで蜂蜜や胡椒をかけてどうぞ!

胡椒をかければワインにピッタリ。蜂蜜をかければデザート感覚。もちろん、両方かけても美味しいです。

生地がパリッとして、チーズがトロリとしている熱いうちにいただきます。

特製のタレが美味!ローストビーフ

ローストビーフは、注文してから焼き上げるので、焼き目が温かく、とても美味しいです。

特製のグレビーソースをかけて食べるのが美味。フォン、赤ワイン、バターがベースのこのソースは甘みがある深い味わいです。

口に入れると、お肉の柔らかさとソースの甘みが溶け合って、お酒がすすみそうな予感。さらに、胡椒をプラスすると、スパイシーなパンチのある味に変化します。

一皿480円というコスパ抜群のメニューです。

小腹がすいたときに食べたい牛レアカツサンド

カツサンドは多くあれど、「きまぐれ」のカツサンドは、牛カツのレアなのです。

焼いたトーストに、レア状態の厚切りの牛カツをサンド。

マスタードをきかせたソースがアクセントになっていて、食が進みます。
お店で食べるのもいいけれど、テイクアウトとしてもオススメです。

飲み放題コースあり!テイクアウトあり!

「たくさん飲みたい!」そんな方には、飲み放題コースをオススメします。

2,400円のコースなら、予約不要で120分飲み放題!

自家製パイ生地ピザ、鶏唐揚げ、サラダ、豚角煮がついて、とってもお得なコースです。

3,000円のコースは、さらにローストビーフ、アイスクリームと鶏雑炊がつきます。(要予約)

ドリンクも豊富に揃っていて、どれも良心的なお値段です。ビールやウイスキーはもちろんのこと、焼酎の品揃えはかなりのもの。

プレミア焼酎と言われている芋焼酎の「魔王」や、幻の焼酎として有名な芋焼酎「村尾」が580円で飲めるなんてステキ!

他の焼酎もお手頃なお値段で飲むことができますよ。

また、「きまぐれ」では、麺類など一部のメニュー以外はすべてテイクアウトが可能です。

持ち帰り限定サービスとして、「鶏モモ唐揚げ」は、400円が半額の200円。「フライドポテト」は、300円が半額の150円。

「チャーハン」は、450円が350円。「れんこんまんじゅう」は、480円が400円になります。お腹がちょっとすいたなというときや、夕飯にもう一品そえたいときに、帰宅がてらに買うとお得ですね。

ひとり酒OK!お食事OK!の「きまぐれ」。

今福鶴見に行ったときにはぜひ行ってみて!
「ちょっと1杯飲みたいな」なんて思ったときに、立ち寄るにはピッタリなお店です。

取材日:2018.08.30

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/10/20 20:47:07

アイコン選択
メッセージ(12文字)