「うちの子がここに!」なんて自慢したくなる、 かわいい写真入りオリジナルグッズ。

NEWS

配信日 2017-08-06
記事提供 株式会社レポハピ

シンプルでかわいい絵柄に、子どもの写真を入れてデザインしたオリジナルグッズ。写真ばかりが強調されるのではなく、デザイン性にこだわったオリジナルグッズはありそうでない。「これなら、うちの子の写真を入れて作ってみたい」という人は多いのではないだろうか。このグッズはWEBショップsoramark factoryで購入できる。運営しているのは大阪のフォトスタジオ ソラマーク。写真スタジオがなぜ?と思うが、このスタジオだからこそ生まれた優しい商品だった。

誕生日や入園入学などのプレゼント、 おじいちゃん、おばあちゃんにも。

このオリジナルグッズのシリーズ名は「Look me!」。確かに、自分の写真を指差して「見て、ワタシよ!」などと周囲に教えている得意気な子どもの顔が目に浮かぶようだ。アイテムはTシャツ、バッグ、入園入学グッズ。Tシャツは大人サイズもあるので、親子でおそろいができる。誕生日や入園入学など、子どもの成長の記念やプレゼントに選ばれているという。
注文方法は簡単で、グッズを選び、色とデザインを指定し、注文時に子どもの撮影データを一緒に送るだけ。3週間ほどで完成品が届く。ショップサイトに撮影のコツが紹介されており、きれいに撮るポイント、子どもの自然な表情を引き出す方法などがわかる。ママ・パパカメラマンとの撮影も楽しい思い出になりそうだ。

子どものかわいい瞬間を 撮って楽しい、使ってうれしいグッズに。

WEBショップを運営しているフォトスタジオ ソラマークは、マタニティフォトの撮影からスタートし、子どもの写真や家族写真などに特に定評がある。単に撮影するだけではなく、写真を通じて絆を深めるコミュニケーションを提供したいと考える、ちょっとユニークなスタジオだ。
あるとき、子どもたちの「かわいい!」という瞬間の写真で、グッズをたくさん作りたいと考え、写真入りオリジナルグッズ製作を思い付く。使いたくなるグッズにしようと、デザイン性を重視し企画した。
当初は百貨店などで、子どもの撮影とオリジナルグッズ作りを行うイベントのみで販売。次第にファンが増え、遠方のお客さんや通販で気軽に買いたいという方のために、昨年、WEBショップをオープンした。

<2017年8月のイベント情報>
7・8日 千里阪急 5階こども服売場特設会場
9~15日 阪急うめだ本店 11階プロモーションスペース111
14・15日 川西阪急 4階こども服売場イベントスポット4-1
●詳細はWEBショップ soramark factory

http://soramarkfactory.shop-pro.jp/

ソラマークのスタッフにはママさんが多い。子どもたちが愛おしくなるようなアイテムばかりなのは、そのためだろう。最近、Look me!シリーズのアイテムがひとつ増えた。新しく登場したのは「オリジナルあいうえお表」。子どもの写真と名前を入れた、ひらがなの表をつくることができる。初めてひらがなを学ぶ子どもたちが興味をもって楽しめるように、そんな思いがあふれている。今後もどんなアイテムができるのか楽しみだ。

大阪中之島フォトスタジオsoramark 

住所:大阪市北区中之島3-5-14 L・R中之島9F
電話:06-4256-8805
メール:order_factory@soramark.com

http://www.soramark.com/

レポハピプレス編集部

記事が面白いと思ったら、「ファンになる(応援する)」ボタンを押してくれるとうれしいです!皆さんからの応援が励みなります(^^♪

32

記事配信数

ファン: 60人

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

おすすめ記事

  • なぜ「松竹梅」はめでたい? 伝承の中の日本人の心を知る講座「文様ゐろは」。

    配信日 2017-09-18
    記事提供 株式会社レポハピ

  • リタイア後を真剣に考える! 第二の人生に役立つ資格・スキル5選

    配信日 2017-05-31
    記事提供 株式会社ユーキャン

  • 無理せず自然にイクメンになれる! 夫婦の絆が深まるマタニティスクール。

    配信日 2017-05-31
    記事提供 株式会社レポハピ

  • 【レポハピ限定特典 画面提示で入場料を割引】 六甲山一帯で繰り広げられる現代アートの祭典『六...

    配信日 2017-09-12
    記事提供 六甲山観光株式会社