記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

旬のフルーツたっぷりのタルト専門店「キルフェボン」の「にこにこベリーと“ずんだ”のタルト」と「トンプソンのタルト」を買ってみた♪
NEWS

旬のフルーツたっぷりのタルト専門店「キルフェボン」の「にこにこベリーと“ずんだ”のタルト」と「トンプソンのタルト」を買ってみた♪|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

228

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#キルフェボン #グランフロント大阪 #梅田 #カフェ #タルト専門店 #テイクアウト #季節限定 #フルーツタルト専門店 #ケーキ #いちご #ぶどう #特別な日 #お土産に #にこにこベリーと“ずんだ”のタルト #トンプソンのタルト

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

都心を中心に11店舗を展開中の「キルフェボン」は、四季折々の旬のフルーツをたっぷり使った美しいタルトとケーキが楽しめるお店です。

今回は、大阪にある「グランフロント大阪店」に行ってきました!

旬のフルーツたっぷりのタルト専門店「キルフェボン」の「にこにこベリーと“ずんだ”のタルト」と「トンプソンのタルト」を買ってみた♪|レポハピ グルメ ニュース -002

JR大阪駅に近い場所ということもありいつも行列ができていますが、テイクアウトは入口が別なので、並ばずにすぐに店内に入れました。(日によっては、テイクアウトコーナーにも列ができています)

白を基調とした店内には、ところどころにかわいらしいインテリアや小物がディスプレイされています。
天井にはシャンデリアも飾られていて、いるだけで楽しい気分になる空間です。

店内の中央には大きなショーケースがあり、20種類以上のホールケーキが美しく陳列されていました。

どれも華やかでとても美味しいそう!迷ってしまって、なかなか決断できません。
時間がかかることが確定です(笑)。

旬のフルーツたっぷりのタルト専門店「キルフェボン」の「にこにこベリーと“ずんだ”のタルト」と「トンプソンのタルト」を買ってみた♪|レポハピ グルメ ニュース -003
旬のフルーツたっぷりのタルト専門店「キルフェボン」の「にこにこベリーと“ずんだ”のタルト」と「トンプソンのタルト」を買ってみた♪|レポハピ グルメ ニュース -004

悩みに悩んだ末、今回は期間限定の「宮城県山元町 山元いちご農園 の“にこにこベリー”とずんだのタルト」と、ぶどうがたっぷり乗った「トンプソンのタルト」をチョイスしました。

公式ホームページによると「トンプソンのタルト」には、ジューシーで甘酸っぱい味わいの「トンプソン」というぶどうを使用しているそうです。

粒の大きなぶどうがタルトの上にたっぷりと美しく並んだ様子はとても華やかで、写真映えします。

フルーツの甘さを引き立たせるために、クリームの甘さは控えめ。
タルト生地は、外側のさくさく感とクリーム部分のしっとり感を両方楽しめました。

旬のフルーツたっぷりのタルト専門店「キルフェボン」の「にこにこベリーと“ずんだ”のタルト」と「トンプソンのタルト」を買ってみた♪|レポハピ グルメ ニュース -005

「宮城県山元町 山元いちご農園 の“にこにこベリー”とずんだのタルト」は、宮城県の郷土料理「ずんだ」と、同じく宮城の有名農園で採れた「いちご」の新しい組み合わせ。

食べるまでは味の想像ができませんでした。

旬のフルーツたっぷりのタルト専門店「キルフェボン」の「にこにこベリーと“ずんだ”のタルト」と「トンプソンのタルト」を買ってみた♪|レポハピ グルメ ニュース -006

こちらもいちごの素材の甘みを引き立てるため、クリームに秘密がありました。
公式ホームページによると、「キルフェボン」自慢のカスタードに自家製ずんだジャムを合わせているそうです。

ずんだ豆を細かくしたつぶつぶが入っていて、食感と甘みの両方が楽しめます。

ずんだの甘みと風味がガツンとくる印象で、上品な甘さが特長の自家製カスタードの甘みはやんわりと感じました。

お花のかわいい飾りは、いちごの花をイメージしてメレンゲで作られているのだとか。

にこにこベリーの「にこにこ」は、「笑顔の輪が広がりますように」という意味があるそうです。
美味しさと美しさを兼ねそろえた、一口食べるとまさに笑顔になる商品でした。

旬のフルーツたっぷりのタルト専門店「キルフェボン」の「にこにこベリーと“ずんだ”のタルト」と「トンプソンのタルト」を買ってみた♪|レポハピ グルメ ニュース -007

テイクアウトは素敵な専用の箱に入れてくれます。

実は今回「キルフェボン」のタルトを購入した目的は、「記念日」を特別な日にしたかったから♪
「キルフェボン」のケーキのおかげで、より素敵な日になりました♪

#キルフェボン 
#グランフロント大阪 
#梅田 
#カフェ 
#タルト専門店 
#テイクアウト 
#季節限定 
#フルーツタルト専門店 
#ケーキ 
#いちご 
#ぶどう 
#特別な日 
#お土産に 
#にこにこベリーと“ずんだ”のタルト
#トンプソンのタルト

2024.04.19

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

リアクション (0)

リアクション

2024/05/28 23:59:52

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください