記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

チョコたっぷり!チーズとはちみつの最強の組み合わせ!「DROOLY」の季節限定パウンドケーキ「ショコラ&カマンベールwithハニー」
NEWS

チョコたっぷり!チーズとはちみつの最強の組み合わせ!「DROOLY」の季節限定パウンドケーキ「ショコラ&カマンベールwithハニー」|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

215

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#大阪 #阪神百貨店 #梅田 #地下 #スイーツ #DROOLY #季節限定 #パウンドケーキ #ショコラ&カマンベールwithハニー

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

いつ立ち寄っても多くの人でにぎわっている、上質で美味しいスイーツがそろう阪神梅田本店の地下1階フロア。魅力的なお店ばかりなので、どのお店に立ち寄ろうかといつも迷ってしまいます。

今回は可愛いクマのマークが目印のチーズのスイーツ専門店「DROOLY(ドローリー)」に寄ってみました。
チーズを使ったクッキーやフィナンシェなどの人気商品を求めて、いつも行列ができているお店です。

チョコたっぷり!チーズとはちみつの最強の組み合わせ!「DROOLY」の季節限定パウンドケーキ「ショコラ&カマンベールwithハニー」|レポハピ グルメ ニュース -002

ティータイムにはもちろん、小腹が空いた時などにもちょうどいい「パウンドケーキ」の中から、ちょうど発売になったばかりの限定フレーバー「ショコラ&カマンベールwithハニー」を選びました。

こちらは去年も発売されていた人気商品で、今年も再登場だそうです。

パウンドケーキは長方形の箱に入っていて、表面にはおなじみのクマのキャラクター「ドローリー」がいます。今回のパッケージのドローリーは目を閉じていて、いつもよりお澄ましな感じですね。

とてもかわいいイラストなので、思わず手に取ってしまいました。

チョコたっぷり!チーズとはちみつの最強の組み合わせ!「DROOLY」の季節限定パウンドケーキ「ショコラ&カマンベールwithハニー」|レポハピ グルメ ニュース -003

早速箱を開けてみると、パウンドケーキが丸々1本入っていました。
生地の上にはたっぷりとチョコがかかっています。

公式ホームページによると中の生地は、カマンベールチーズ(チーズ中70%以上)、はちみつ、スペイン産のクーベルチュールチョコレートを合わせて焼き上げているそうです。

チョコたっぷり!チーズとはちみつの最強の組み合わせ!「DROOLY」の季節限定パウンドケーキ「ショコラ&カマンベールwithハニー」|レポハピ グルメ ニュース -004

1本の状態で入っていたので、食べやすい大きさにカット♪
チョコ好きの私は、生地にコーティングしてあるチョコの部分から食べてみました。

上からみるとわからなかったのですが、かなりたっぷりとかかっています。しっとりしているかと思いきや、チョコの厚みで食感はサクサク♪

甘さ控えめで、どちらかというとビターといったところですね。

チーズ、チョコ、はちみつがうまく調和していて、濃厚で味がしっかりとしています。
チョコの味を一番強く感じました。

チョコたっぷり!チーズとはちみつの最強の組み合わせ!「DROOLY」の季節限定パウンドケーキ「ショコラ&カマンベールwithハニー」|レポハピ グルメ ニュース -005

口の中に馴染みやすい生地で、すぐに完食してしまいました。量的にシェアするのもいいですね。
私は午後の休憩タイムに、コーヒーと一緒に食べてみました。最高の組み合わせでほっと一息つけました♪

パッケージ入りの商品なので、手土産にもいいかもしれません。

チョコたっぷり!チーズとはちみつの最強の組み合わせ!「DROOLY」の季節限定パウンドケーキ「ショコラ&カマンベールwithハニー」|レポハピ グルメ ニュース -006

公式ホームページによると「バレンタインデー」時期限定の商品とのこと。この時期だけの味わいを、またぜひリピートしたいと思います。大切な人へのバレンタインデーの贈り物としても喜ばれそう。

通年発売のパウンドケーキ「ゴルゴンゾーラ with ハニー」もチェックしてみようと思います♪

#大阪 
#阪神百貨店 
#梅田 
#地下 
#スイーツ 
#DROOLY 
#季節限定 
#パウンドケーキ 
#ショコラ&カマンベールwithハニー

2024.01.12

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/27 17:25:53

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください