記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ファン歴10年!いつ食べても感動的なおいしさ♪サンマルクカフェ「チョコクロ」
NEWS

ファン歴10年!いつ食べても感動的なおいしさ♪サンマルクカフェ「チョコクロ」|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

215

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#サンマルク #サンマルクカフェ #チョコクロ #ヘビロテ #バターの香り #チョコの甘み #チョコクロBOX #2日目 #焼きたての食感 #リベイク #期間限定 #プレミアムチョコクロ 宇治抹茶―極み―

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

パンやパスタ、スイーツなど豊富なラインナップが魅力的なサンマルクカフェで、私がヘビロテで購入するのが「チョコクロ」です。
相性抜群なコーヒーと一緒に注文して店内でゆっくり過ごすのが、いつものスタイルです。

ファン歴10年!いつ食べても感動的なおいしさ♪サンマルクカフェ「チョコクロ」|レポハピ グルメ ニュース -002

サクサクのクロワッサン生地でビターテイストのチョコレートを包んだ「チョコクロ」
ワンハンドで気軽に食べることができるのもポイントです。
このフォルム、かわいいですよね。

ファン歴10年!いつ食べても感動的なおいしさ♪サンマルクカフェ「チョコクロ」|レポハピ グルメ ニュース -003

初めてチョコクロを食べたときの感動は、今でもはっきりと覚えています。

表面はサクっとした歯ごたえのパイ生地なのに内側はしっとり。芳醇なバターの香り。
そこに加わるしっとりとしたチョコの甘み。

絶妙に存在感を発揮していて、口の中で何度もチョコの存在をかみしめました。
「こんなおいしい食べ物を今まで知らなかったなんて!」と思ったほどです(笑)

ファン歴10年!いつ食べても感動的なおいしさ♪サンマルクカフェ「チョコクロ」|レポハピ グルメ ニュース -004

大好きなのでゆっくり味わって食べます(笑)
一口食べるたびにフワッと広がるバターの香りとチョコのコラボレーションがたまりません。
何度食べても飽きない。無限ループです。

店内では常温を楽しみますが、テイクアウトをしたときには温めていただくこともあります。
まず、チョコクロをお皿にのせてレンジで約15秒。オーブントースターに移して約1分。
レンジでしんなり、オーブントースターで表面カリッと。
このひと手間で、焼きたての食感が楽しめます。

冷蔵庫で冷やして2日目に食べるのも全体がしっとりしながらもチョコがしっかり味わえて、これもまた捨てがたい。そのときの気分でいろいろなチョコクロを楽しんでいます。

ファン歴10年!いつ食べても感動的なおいしさ♪サンマルクカフェ「チョコクロ」|レポハピ グルメ ニュース -005

「チョコクロ」は、季節限定のラインナップも定期的に発売されています。
この日並んでいたのはちょっと高級な「プレミアムチョコクロ 宇治抹茶―極み―」
宇治抹茶を練り込んだ生地を使用し、とろりと濃厚な宇治抹茶チョコと抹茶ケーキ生地を包んだ贅沢な一品だそう。かなり気になります。

ちょっとした手土産にもかなり重宝するので「チョコクロBOX」(5個入り)もよく利用しています。かわいいデザインのBOXは認知度が高いので「チョコクロ」だと一目瞭然。
手渡したときの友人の喜ぶ顔を見るとこちらまでしあわせな気分になるんです。

おいしいものって心を豊かにしてくれますね!また、早速食べたくなりました!(笑)

#サンマルク
#サンマルクカフェ
#チョコクロ
#ヘビロテ
#バターの香り
#チョコの甘み
#チョコクロBOX
#2日目
#焼きたての食感
#リベイク
#期間限定
#プレミアムチョコクロ 宇治抹茶―極み―

2023.07.12

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

サンマルクカフェ「パンメニュー」はこちら

リアクション (0)

リアクション

2024/04/27 20:58:28

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください