記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

絶品♪バター香るパイに包まれたあんこもち。あんこ好き必食のシャトレーゼ「北海道産あんこもちパイ」
NEWS

絶品♪バター香るパイに包まれたあんこもち。あんこ好き必食のシャトレーゼ「北海道産あんこもちパイ」|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

228

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#シャトレーゼ #バター香るパイ #あんこもち #あんこ好き #北海道産あんこもちパイ #手土産 #カロリー控えめ #フランス発酵バター #ザラメ #白州名水 #リベイク

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

リーズナブルな価格と圧倒的な品ぞろえ、和菓子も洋菓子も購入できる大好きなお店「シャトレーゼ」。自分用はもちろん、ちょっとした手土産にもピッタリなのでよく利用しています。

そんな中でも最近お気に入りなのが、こちらの「北海道産あんこもちパイ」。パイ生地、あんこ、餅。このキーワードは私のなかではおいしさの三原則。外さないおいしさです。

絶品♪バター香るパイに包まれたあんこもち。あんこ好き必食のシャトレーゼ「北海道産あんこもちパイ」|レポハピ グルメ ニュース -002

「北海道産あんこもちパイ」は焼きたて工房メニューのひとつ。プレミアムアップルパイやクッキーと同じく、レジ横のショーケースにて販売されています。

店舗のオーブンで焼き上げているので、できたての味を楽しむことができるのがうれしい♪

絶品♪バター香るパイに包まれたあんこもち。あんこ好き必食のシャトレーゼ「北海道産あんこもちパイ」|レポハピ グルメ ニュース -003

材料にこだわり、店舗で焼き上げる。シャトレーゼのこだわりが詰まった一品です。

パイと聞くと高カロリーをイメージしがちですが、「北海道産あんこもちパイ」のカロリーはひとつ270kcal。間食としては気軽に楽しめるところもお気に入りの理由のひとつです。

絶品♪バター香るパイに包まれたあんこもち。あんこ好き必食のシャトレーゼ「北海道産あんこもちパイ」|レポハピ グルメ ニュース -004

店内もそうでしたが、このパイ、バターの芳醇な香りがプンプン漂っています。その秘密はフランス産の発酵バター。ふわっと広がる香りに素材へのこだわりを感じます。

絶品♪バター香るパイに包まれたあんこもち。あんこ好き必食のシャトレーゼ「北海道産あんこもちパイ」|レポハピ グルメ ニュース -005

パイ生地の表面にはたっぷりのザラメをトッピング。バターの塩味とザラメの甘みが同時に楽しめる、なんとも贅沢なパイです。

絶品♪バター香るパイに包まれたあんこもち。あんこ好き必食のシャトレーゼ「北海道産あんこもちパイ」|レポハピ グルメ ニュース -006

中はこんな感じ。北海道産のあずきは、南アルプスの麓にある「日本名水百選」にも選ばれた白州名水を使って自家炊きするこだわり。

このおいしさをパイ生地でまるっと包み込んだ「北海道産あんこもちパイ」。早速いただきます。

絶品♪バター香るパイに包まれたあんこもち。あんこ好き必食のシャトレーゼ「北海道産あんこもちパイ」|レポハピ グルメ ニュース -007

噛んだ瞬間「サクッ」と心地よい音が響きます。まずはパイ生地のバターの香りとザラメの甘み、次に感じるあずきのなめらかなくちどけと優しい甘み、そしてモチっとした餅の食感があっという間に口の中に広がりました。

もう次の一口を食べたいくらい、サクもち食感の虜になります。パイ生地にトッピングされたザラメもしつこい甘さはなく、バターの塩味との相乗効果で味に深みをプラスしてくれます。

暑い時季には冷蔵庫で2~3時間冷やして、ちょっと贅沢にアイスを添えてもいいかも♪
焼きたての感じを味わいたいときはトースターで約1~2分リベイクすると、芳醇なバターの香りに包まれますよ。

#シャトレーゼ
#バター香るパイ
#あんこもち
#あんこ好き
#北海道産あんこもちパイ
#手土産
#カロリー控えめ
#フランス発酵バター
#ザラメ
#白州名水
#リベイク

2023.08.25

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

シャトレーゼ「北海道産あんこもちパイ」はこちら

リアクション (0)

リアクション

2024/05/28 23:04:14

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください