記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業からオファーが届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

デパ地下で発見!1つから買えるふわふわどらやき「たねやのどらやき」
NEWS

デパ地下で発見!1つから買えるふわふわどらやき「たねやのどらやき」|レポハピグルメニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

210

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピグルメニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピグルメニュースとして取り上げています♪
レポハピグルメニュースの掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#たねや #どらやき #老舗和菓子屋 #阪急うめだ本店 #粒餡 #白小豆粒餡 #関西限定 #とらやき #虎の縞模様 #大阪土産

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

デパートのスイーツコーナーは、私にとって宝探しのような場所。洋菓子に和菓子に、目の前に並ぶ素敵な商品にいつも心が奪われます。

今回立ち寄ったのは、阪急うめだ本店にある明治創業の老舗の和菓子屋さん「たねや」。そこでみつけた人気のどらやきを買ってみました。

デパ地下で発見!1つから買えるふわふわどらやき「たねやのどらやき」|レポハピグルメニュース-002

店頭には、オンラインショップでも人気の最中や羊羹(ようかん)など、幅広い種類の和菓子が並んでいます。
昔から愛されている「どらやき」も人気商品のひとつ。北海道産小豆を使用した粒餡と白小豆粒餡の2種類です。

「たねや」のマークが入ったパッケージを開けると、ほわ~とあんこのいい香りが♪
生地が崩れないよう、どらやきはトレーに入っています。

デパ地下で発見!1つから買えるふわふわどらやき「たねやのどらやき」|レポハピグルメニュース-003

中にぎっしり餡がつまっているせいか、手にのせてみるとなんだかずっしり。
横から見たときの、このふっくら具合がいい感じです。

デパ地下で発見!1つから買えるふわふわどらやき「たねやのどらやき」|レポハピグルメニュース-004

まずは、粒餡から食べてみました。半分に割ってみると、なんとも餡がぎっしり!
こぼれてきそうなほど贅沢に入っています。

粒一つ一つがしっかりしている粒餡は、甘さ控えめの上品な味でした。

デパ地下で発見!1つから買えるふわふわどらやき「たねやのどらやき」|レポハピグルメニュース-005

中の餡はもちろんですが、皮も美味しい!フワフワでしっとりしていて弾力があり、食べやすいです。

シンプルな味わいの生地は餡との相性がよく、あっという間に食べ終わってしまう美味しさでした。
ボリュームがあり食べ応え抜群!味も量も大満足です。

デパ地下で発見!1つから買えるふわふわどらやき「たねやのどらやき」|レポハピグルメニュース-006

続いては白小豆粒餡。粒餡よりもさらに粒が細かく、もっちりとした食感。上品な甘さなので、2つめでも重くならず、さくっと食べられました。

たねやのどらやきは手のひらサイズ。餡がぎっしり入っていて食べ応えがありますが、1個あたり165キロカロリーと控えめなのもうれしいところ。賞味期限は5日。オンラインでも購入できます♪

そして、たねやには“関西限定”のどらやきもあります。その名も、どらやきならぬ「とらやき」。あの球団をイメージした、虎の縞模様です。大阪土産に買いたいところですね。

上品でほっとする味の「たねや」のどらやきは、生地のこんがり具合もなじみ深い、昔からある王道!のザ・どら焼き。
自分のおやつにお土産に、デパートにお立ち寄りの際はぜひ一度買ってみてくださいね♪

#たねや
#どらやき
#老舗和菓子屋
#阪急うめだ本店
#粒餡
#白小豆粒餡
#関西限定
#とらやき
#虎の縞模様
#大阪土産

2023.04.24

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

たねやの「どらやき」はこちら

リアクション (0)

リアクション

2024/03/29 18:18:52

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください