記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ファミリーマートの大人気スイーツ「スフレプリン」に秋限定のかぼちゃが登場!
NEWS

ファミリーマートの大人気スイーツ「スフレプリン」に秋限定のかぼちゃが登場!|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

215

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

ファミリーマートの人気シリーズ、スフレプリンから秋限定の「かぼちゃ」が発売となりました。「ふわしゅわ」というキャッチコピーに思わず手が伸び、購入。かぼちゃプリンだけでもじゅうぶん楽しめるのに、さらにかぼちゃのスフレまで一度に味わえるとは。

ゆっくりコーヒーブレイクを楽しみたいと思います。

ファミリーマートの大人気スイーツ「スフレプリン」に秋限定のかぼちゃが登場!|レポハピ グルメ ニュース -002

やわらかなイメージのパッケージもかわいい♪ かぼちゃの自然な色がきちんと活かされているのがわかります。秋の味覚を、いざ実食!

ファミリーマートの大人気スイーツ「スフレプリン」に秋限定のかぼちゃが登場!|レポハピ グルメ ニュース -003

横からみると…スフレが大きい! 厚みもあってこれはボリュームも期待できそう。スフレと生クリーム、かぼちゃプリン、苦みを効かせた自家製キャラメルの四重奏。おいしさを奏でてくれそうです。

この「スフレ・プリン」シリーズは2018年11月に発売されて以来、スフレのふわふわした食感と、とろけるカスタードプリンが同時に楽しめるハイブリットスイーツとして、人気のロングセラー商品だそうです。

ファミリーマートの大人気スイーツ「スフレプリン」に秋限定のかぼちゃが登場!|レポハピ グルメ ニュース -004

スフレの上にはホイップとかぼちゃの種がトッピングされています。もう本当にかぼちゃづくし! かぼちゃ好きにはたまりません。

ファミリーマートの大人気スイーツ「スフレプリン」に秋限定のかぼちゃが登場!|レポハピ グルメ ニュース -005

まず一口目はかぼちゃチーズスフレから。スプーンを挿入した瞬間、「しゅわっ」という音が聞こえてきたような気がしました! ホントですよ。

そのまま口に運ぶと、ふわふわした食感が広がり、最後にふわっとかぼちゃの甘みを感じました。チーズのコクが深みを出していてあとくちがまろやかで心地よいです。そうそう、弾力もありました。跳ね返ってくるような食感なのに自然と溶けてゆく…スフレの魅力がしっかりと味わえます。

ファミリーマートの大人気スイーツ「スフレプリン」に秋限定のかぼちゃが登場!|レポハピ グルメ ニュース -006

二層目の生クリームと一緒に食べると、甘さがプラスされてアクセントになります。生クリームが添えられていると一気にスイーツ感が増すと思うのは私だけでしょうか。なんだかショートケーキを食べているような、ちょっと贅沢な気分も味わえました。

最後にかぼちゃのプリンを自家製キャラメルと一緒に。想像以上にやわらかくてびっくり! 蒸し焼きにしてあるからなのか、なめらかで、ねっとりした口当たり。硬さはなく、生クリームともすっとなじみます。不思議ですがちょっとマロンの風味も感じました。

かぼちゃがまるごと楽しめる「スフレ・プリンかぼちゃ」は、がぼちゃならではの優しい甘さと風味が満載の秋を感じる一品でした。おすすめです♪

2023.11.13

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/27 20:21:33

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください