記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ガストの新作和スイーツ「いちごと抹茶の和パフェ」を食べてきた!
NEWS

ガストの新作和スイーツ「いちごと抹茶の和パフェ」を食べてきた!|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

228

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#ガスト #ガストスイーツ #いちごと抹茶の和パフェ #和スイーツ #ほろ苦&もっちり抹茶スイーツ」フェア #和と洋の融合 #春パフェ 

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

すかいらーくグループのレストラン「ガスト」。豊富なメニューがお得に楽しめる、人気のファミレスです。そんなガストで現在「ほろ苦&もっちり抹茶スイーツフェア」を開催中と聞きつけ、さっそく行ってきましたよ!

いちごと抹茶のスイーツは全部で3種類。どれにしようかかなり悩みましたが、 “和の食材をふんだんに盛り込んだ”という言葉に惹かれ、「いちごと抹茶の和パフェ」に決めました♪

ガストの新作和スイーツ「いちごと抹茶の和パフェ」を食べてきた!|レポハピ グルメ ニュース -002

パフェ上部のラインナップは、ホイップクリーム、黒みつ、抹茶わらび餅、十勝あん、いちご。ホイップクリームかソフトクリームかを選べます。この日はなんとなくフワフワの甘さをほおばりたい気分だったので、ホイップクリームをチョイスしました。

黒みつがかかったホイップクリームをちょいとすくって食べてみると、和と洋が融合した濃厚~な甘さが口の中に広がります。

ガストの新作和スイーツ「いちごと抹茶の和パフェ」を食べてきた!|レポハピ グルメ ニュース -003

抹茶わらび餅は、予想通りに柔らかでもっちもち!たっぷりの抹茶が香ります。大粒の十勝あんとホイップクリームに付けて食べると甘さがプラスされて、味にさらに深みが出ます。

甘酸っぱいいちごが、色あいと味わいのアクセント♪

ガストの新作和スイーツ「いちごと抹茶の和パフェ」を食べてきた!|レポハピ グルメ ニュース -004

パフェの下部は、抹茶ゼリー、白玉、マスカルポーネクリーム、台湾カステラ、フランボワーズソース、コーンフレーク。

なめらかなマスカルポーネクリームとベリーの風味が漂うフランボワーズソースが、フワフワと軽い台湾カステラを包みこんでいます。ザクザクのコーンフレークと一緒に食べると、一度にいろいろな食感がやってきて大満足!

パフェの後半のお楽しみは、最下層に控える抹茶ゼリーと白玉です。もちもちの白玉は3つも入っていてボリューム満点!ほろ苦の抹茶ゼリーは、甘さでいっぱいになった口の中にさわやかな風味を残しながら、喉をつるりと通り抜けていきました。

ガストの新作和スイーツ「いちごと抹茶の和パフェ」を食べてきた!|レポハピ グルメ ニュース -005

「いちごと抹茶の和パフェ」は、多彩な和の味わいと食感を楽しめるリッチな春パフェでした。

ガストの「ほろ苦&もっちり抹茶スイーツ」は、「いちごと抹茶のとライフル」「いちごと抹茶ゼリー」とともに、2023年5月24日(水)で終了予定とのことです。終わってしまう前に3種類制覇しよう……そう心に誓いました(笑)

#ガスト
#ガストスイーツ
#いちごと抹茶の和パフェ
#和スイーツ
#ほろ苦&もっちり抹茶スイーツ」フェア
#和と洋の融合
#春パフェ 

2023.04.18

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

リアクション (0)

リアクション

2024/05/28 22:32:08

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください