記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業からオファーが届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ぷるぷるとしたのど越しにハマる人続出!?コメダ珈琲店のデザートドリンク「ジェリコ 元祖」を実食
NEWS

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

174

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピグルメニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピグルメニュースとして取り上げています♪
レポハピグルメニュースの掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

愛知県発祥で、現在は全国各地に展開する人気の珈琲店「コメダ珈琲」。喫茶店のメッカ発祥ならではの手厚いサービスと、良い意味でボリュームに見合わないリーズナブルな価格が魅力のお店です。

そんなコメダ珈琲に、デザート感覚で飲み物を楽しめる“デザートドリンク”というカテゴリーがあることをご存じでしょうか? 今回は注目のデザートドリンクの中から、新感覚のデザートドリンク「ジェリコ 元祖」をご紹介します。

デザート感覚とはいえ、ジャンルは“ドリンク”なので、オーダー時には「コメダ珈琲」定番のお茶請けがついてきます。

偶然ですが、今回はパッケージのデザインも「デザートドリンク」でした!
パッケージを開封すると豆菓子が入っているので、小皿に出してドリンクと一緒にいただきましょう。

さて、こちらが「ジェリコ 元祖」。見た目はよくあるアイスウィンナーコーヒーと似ていますが、飲み物というよりはスイーツに近い感覚で楽しめます。

このジェリコのコンセプトは“大人の飲むスイーツ”。
ほろ苦いコーヒーゼリーとふわふわのホイップ、ビターなあじわいのアイスコーヒーを一度に楽しめる、贅沢なひと品です!

通年販売されているのはこちらの「ジェリコ 元祖」のみですが、冷たい飲み物が恋しくなる夏季にはアレンジを加えた季節限定商品も登場します。

ジェリコは太めのデザートストローでドリンクとして飲む以外に、ロングスプーンでコーヒーゼリーを掻き出して食べる“二刀流”でいただくことができます。

まずはストローを挿し、ビターなコーヒーゼリーとコーヒーを一緒に。底の方にガムシロップがたまっていることがあるので、軽くかき混ぜてから飲むことをおすすめします。

コーヒーのあじわいを堪能したら、コーヒーゼリーをスプーンですくい、トッピングのホイップクリームと合わせていただきます。

ホイップクリームはしっかりと甘いので、ほろ苦いコーヒーゼリーと甘いホイップクリームの味わいのコントラストをたっぷり楽しむことができますよ! うまく氷を避けながらスプーンでコーヒーゼリーをすくいましょう。

コーヒーゼリーがかなりぎっしりと入っているので、これ1杯でお腹いっぱいになります。
フードを一緒にオーダーする場合は、たっぷりとお腹を空かせてからの来店をおすすめします(笑)

2023.05.15

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

コメダ珈琲店「ジェリコ 元祖」はこちら

リアクション (0)

リアクション

2023/12/03 22:42:53

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください