記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業からオファーが届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

抹茶と炭酸のコラボが新しい!nana’s green tea(ナナズグリーンティ―)で「抹茶グリーンティーソフトソーダ」を飲んでみた
NEWS

抹茶と炭酸のコラボが新しい!nana’s green tea(ナナズグリーンティ―)で「抹茶グリーンティーソフトソーダ」を飲んでみた|レポハピグルメニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

207

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピグルメニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピグルメニュースとして取り上げています♪
レポハピグルメニュースの掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#nana’s green tea #ナナズグリーンティ― #抹茶グリーンティーソフトソーダ #抹茶と炭酸のコラボ #和カフェ #ティースカッシュ #ソフトクリーム

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

本格的な日本茶を使った個性豊かなドリンクやスイーツを楽しめる人気カフェ「nana’s green tea(ナナズグリーンティー)」。全国各地にたくさんの店舗を持つ、気軽に抹茶を楽しめる和カフェチェーンです。

今回選んだのは、すっきりとした大人なあじわいが特徴のティースカッシュ「抹茶グリーンティーソフトソーダ M」
「nana’s green tea」自慢の抹茶とソーダがコラボレーションした、これから訪れる暑い季節にぴったりなさわやかドリンクです。

ドリンクはMとLの2サイズ展開で、LサイズはMサイズの100円増しになります。

抹茶と炭酸のコラボが新しい!nana’s green tea(ナナズグリーンティ―)で「抹茶グリーンティーソフトソーダ」を飲んでみた|レポハピグルメニュース-002

席にドリンクが運ばれてきた時点で、ソフトクリームは半分以上ドリンクの中に沈んでいました(笑)。ソフトクリームが重さで沈んでしまうということは、それだけソフトクリームがたっぷりと乗っている証拠ですね!

では、さっそくいただいてみましょう。

抹茶と炭酸のコラボが新しい!nana’s green tea(ナナズグリーンティ―)で「抹茶グリーンティーソフトソーダ」を飲んでみた|レポハピグルメニュース-003

まずはソフトクリームをひと口。こちらは一般的なバニラソフトクリームです。
ミルクやバニラの風味も感じられますが、ドリンクのグリーンティーが甘味ゼロなので、風味というよりは甘さが際立っていたというのが一番の感想。

抹茶ティーソーダは濃厚な抹茶を無糖のソーダで割った、やや渋味のあるビターな味わいでした。

今回は甘いものが飲みたかったのでフロートにしましたが、甘いものが苦手なら、ソフトクリーム抜きの「抹茶グリーンティーソーダ」をチョイスするといいかもしれません。

抹茶と炭酸のコラボが新しい!nana’s green tea(ナナズグリーンティ―)で「抹茶グリーンティーソフトソーダ」を飲んでみた|レポハピグルメニュース-004

ソフトクリームに接した部分は凍り始めてシャリシャリとした食感に。ドリンクと混ぜながらいただくことで、あっさりとした味わいの抹茶ラテへと味が変化していきます。

ドリンクに甘味がないので、必要に応じてガムシロップをもらって甘さを調整しても良さそうです。

時間が経つと抹茶が少しずつ底へ沈殿していくので、早めに飲み終えるか、時々カップの底にたまった抹茶を混ぜながらいただきましょう。

抹茶と炭酸のコラボが新しい!nana’s green tea(ナナズグリーンティ―)で「抹茶グリーンティーソフトソーダ」を飲んでみた|レポハピグルメニュース-005

ドリンクを飲み終え、お店を後にする時に気付いたことがあります。それは、個性的な刺繍が施されたのれんです。

店舗ごとに独特な内装デザインが施されていることも「nana’s green tea」の特徴。今回は札幌パルコ店を訪問したのですが、“アイヌ”の伝統的文様を取り入れたのれんが掛けられているのは全国で唯一だそう。

お店を利用する際は、ぜひ内装の個性もチェックしてみてくださいね!

#nana’s green tea
#ナナズグリーンティ―
#抹茶グリーンティーソフトソーダ
#抹茶と炭酸のコラボ
#和カフェ
#ティースカッシュ
#ソフトクリーム

2023.04.28

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

nana’s green tea「抹茶グリーンティーソフトソーダ」はこちら

リアクション (3)

Manabu Nakamura

icon Manabu Nakamura:
応援します

keke

icon keke:
応援します

icon
応援します

リアクション

2024/03/03 11:59:03

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください