記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

長年愛されてきた定番スイーツ!ドトールの「ミルクレープ」実食レポート
NEWS

長年愛されてきた定番スイーツ!ドトールの「ミルクレープ」実食レポート|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

215

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#ドトール #DOUTOR #ミルクレープ #定番スイーツ #限定フレーバー #ドリンクセット #長年愛される味 

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

今回訪れたのは、コーヒーや軽食、デザートを手軽に楽しめる人気のコーヒーチェーン「ドトール」です。
みなさんは、ドトールの人気商品といえば何を思い浮かべますか?
甘党な筆者はやっぱりスイーツです!

今回は長年多くの人に愛されている人気のスイーツ「ミルクレープ」を食べに行ってきました!

長年愛されてきた定番スイーツ!ドトールの「ミルクレープ」実食レポート|レポハピ グルメ ニュース -002

定番の「ミルクレープ」。季節ごとに限定フレーバーが登場するので、お気に入りフレーバーの販売を追いかけるのもまたひとつのお楽しみ♪

訪問した時期には黒糖ミルクレープも販売されていましたが、今回は通年販売されているノーマルの「ミルクレープ」をいただきました。

長年愛されてきた定番スイーツ!ドトールの「ミルクレープ」実食レポート|レポハピ グルメ ニュース -003

幾重にも積まれたふんわりもっちり食感のクレープと、舌触りなめらかなクリームが織りなす層の芸術!
フィルム越しでもわかる美しい層が、このミルクレープの特徴です。

ちなみに「ミルクレープ」をはじめとしたケーキ類は、ドリンクとセットでオーダーすることで値引きされるのでお得ですよ!

では、さっそくフィルムをはがして美味しくいただきましょう。

長年愛されてきた定番スイーツ!ドトールの「ミルクレープ」実食レポート|レポハピ グルメ ニュース -004

蜜掛けされて艶のあるミルクレープのトップ。こんがりと美味しそうな焼き色が食欲をそそります。

生地自体はさほど甘くなく、素材の風味を感じられるシンプルな味。
甘さ強めのクリームと掛け合わさることで、ちょうどいい味わいになります!

クリームは生クリームで作ったホイップクリームなのかと思いきや、カスタードのようなねっとり感もあり、ほどよいくちどけ。

生地はややもっちりとした食感ながらもそこそこの強度があり、フォークを突き刺すと、クレープの層が切れていく手ごたえを感じます。

長年愛されてきた定番スイーツ!ドトールの「ミルクレープ」実食レポート|レポハピ グルメ ニュース -005

15枚のクレープで層を織りなすミルクレープの構造上、いただく時は縦にフォークを入れて食べるのがベスト。
縦に切っていくことで、クレープ生地とクリームの量がちょうどいい塩梅に。

筆者は先端から食べる派ですが、お尻の部分から食べていくと最後まで美味しくいただけるという話も聞いたことがあります。たしかに、先端から食べていくと、最後の方はクリームが足りなくなってしまうんですよね……

それでも、クレープの生地自体がとても美味しいので問題はありません!
みなさんは、先端orお尻のどちらから食べますか?

一見小ぶりに見えましたが、クレープ生地とクリームが隙間なく詰まっているので、食べ終わった頃にはなかなかの食べごたえを実感しました!

長年愛されてきた定番スイーツ!ドトールの「ミルクレープ」実食レポート|レポハピ グルメ ニュース -006

#ドトール
#DOUTOR
#ミルクレープ
#定番スイーツ
#限定フレーバー
#ドリンクセット
#長年愛される味 

2023.04.25

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

ドトール「ミルクレープ」はこちら

リアクション (0)

リアクション

2024/04/22 19:17:01

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください