記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

New 並んででも食べたい!人気店AFURIの柚子香る「淡麗塩ラーメン」は絶品!
NEWS

並んででも食べたい!人気店AFURIの柚子香る「淡麗塩ラーメン」は絶品!|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

215

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#AFURI #あふり #阿夫利山 #ルミネ新宿 #淡麗塩ラーメン #看板メニュー #柚子香る #行列 #ラーメン #人気店

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

「AFURI」は、東京都内を中心に、神奈川や北海道、そしてアメリカやカナダ、香港と幅広くチェーン展開しているラーメン店です。

店名は、スープの仕込みに阿夫利山の麓で得られる水を用いたことに由来しているそうです。

並んででも食べたい!人気店AFURIの柚子香る「淡麗塩ラーメン」は絶品!|レポハピ グルメ ニュース -002

今回は「新宿ルミネ店」を訪問しました。
オーダーはタッチパネル式券売機。現金のほか交通系IC・クレジット等のキャッシュレス決済も可能です。

ほどなくしてオーダーした看板メニューの「柚子塩らーめん」が到着。店員さんもテキパキしていて、スムーズな対応でした。

まずはスープを一口。塩ラーメンなのであっさりとしているのかな? と思いきや、上品な塩気と添えられている柚子の香りが相まって深みのある味わいを感じました。

それもそのはず。スープは店名にもある阿夫利山の麓でとられた水を使用。ダシは鶏ガラのほか、昆布や鰹節、香味野菜などの厳選された食材を使用しているそうです。

並んででも食べたい!人気店AFURIの柚子香る「淡麗塩ラーメン」は絶品!|レポハピ グルメ ニュース -003

麺は「全粒粉入り麺」「平打ち麺」そして「蒟蒻麺」から選べます。

初見だったので一番のオススメの「全粒粉入り麺」をオーダーしました。
歯ごたえのある麺で、スープとのからみも良い感じ。ツルツルと箸も進みます。

並んででも食べたい!人気店AFURIの柚子香る「淡麗塩ラーメン」は絶品!|レポハピ グルメ ニュース -004

玉子は半熟より少し火が通っちゃったかな?という状態でしたが、スープと一緒に食べるととても相性が良かったです。

ちなみに玉子の上の黄色いのは柚子の皮です。これを後半に入れるとスープの味変ができます。

並んででも食べたい!人気店AFURIの柚子香る「淡麗塩ラーメン」は絶品!|レポハピ グルメ ニュース -005

肉厚なチャーシューはホロホロで香ばしい!
オーダー毎に炭火で一枚一枚焼いているそうで、ジューシーさを感じました。

並んででも食べたい!人気店AFURIの柚子香る「淡麗塩ラーメン」は絶品!|レポハピ グルメ ニュース -006

お店を訪れたのは開店時間の11時を過ぎた平日の11時半だったのですが、すでに長蛇の列ができていました。
店内はシンプルながらもスタイリッシュ。ひとりでも入りやすい雰囲気です。

席数も多くて申し分ないのですが、入店までに30分……。まあ、これだけの人気店であれば待ち時間はガマンできそうです。

「AFURI」の経営者は、“天空落とし”という、湯切りで有名になった神奈川のラーメン店「中村屋」さんの親類にあたる方。もともとは神奈川で経営していた「ZUND-BAR」というラーメン店だったのですが、そこから派生して全国展開しているそうです。

行列ができるくらいのお店なので、これからももっと展開していってもらいたいです!

並んででも食べたい!人気店AFURIの柚子香る「淡麗塩ラーメン」は絶品!|レポハピ グルメ ニュース -007

AFURIの看板メニュー「柚子塩らーめん」は、柚子が香る上品な塩ラーメンでした。

2024.03.13

#AFURI
#あふり
#阿夫利山
#ルミネ新宿
#淡麗塩ラーメン
#看板メニュー
#柚子香る
#行列
#ラーメン
#人気店

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/25 03:05:58

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください