記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ドトールでちょっとブレイク! ガツンとパンチの効いた「ミラノサンド」で小腹満たし
NEWS

ドトールでちょっとブレイク! ガツンとパンチの効いた「ミラノサンド」で小腹満たし|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

215

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#ドトール #DOUTOR #ミラノサンド #ブレイク #ミラノサンドC #照り焼きチキン~ハニーマスタード & ガーリックソース~ #ガツン系サンド #看板メニュー #軽めのランチ

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

街を歩けば、あちらこちらにお洒落なカフェが立ち並んでいますよね。海外の有名なカフェもますます増えています。

老若男女問わず愛されている日本生まれの「ドトール」は、60年以上の歴史がある老舗のカフェチェーン店。美味しいコーヒーに合うお手頃価格のデザートも数多くありますが、小腹がすいた時には、口コミでも人気の高い「ミラノサンド」で決まり!

ドトールでちょっとブレイク! ガツンとパンチの効いた「ミラノサンド」で小腹満たし|レポハピ グルメ ニュース -002

1993年に販売を開始した、ドトールの看板メニュー「ミラノサンド」
お客さまの声を反映し、進化を続ける過程でAはハム系、Bはシーフード系、Cはチキンなどのヘルシー系がキーワードとなっていったそうです。

2009年からは、季節限定の「シーズンミラノ」が新たに加わり、現在は全4種類。

今回は、メニュー表に一番大きく写真が掲載されていた「ミラノサンドC 照り焼きチキン~ハニーマスタード & ガーリックソース~」を食べてみることにしました!

ドトールでちょっとブレイク! ガツンとパンチの効いた「ミラノサンド」で小腹満たし|レポハピ グルメ ニュース -003

公式ホームページには「鶏の照り焼きに、シャキシャキ食感のマスタード風味の細切りポテトを合わせました。パンチある味わいのフライドガーリックソースとハニーマスタードソースがアクセント!」とありました。

見た目の印象以上にガツンと系のサンドのようです。

ドトールでちょっとブレイク! ガツンとパンチの効いた「ミラノサンド」で小腹満たし|レポハピ グルメ ニュース -004

注文を受けてから調理をしている様子。しばらく待っていると、ミラノサンドが到着しました!

初めから二つにカットされていて、紙に包まれた状態で提供されるので、持ちやすくて食べやすいです。少々ハード系のパンは、全体的にしっかりとトーストされています。パンの中にはソースがたっぷり!

ドトールでちょっとブレイク! ガツンとパンチの効いた「ミラノサンド」で小腹満たし|レポハピ グルメ ニュース -005

写真の通りのボリューミーな照り焼きチキンが「ドンッ!」と入っています。

パンの外側は香ばしくカリッと、中のチキンからジュワっと旨味を感じます。
ハニーマスタードのつぶつぶ感と甘辛いガーリックソース、そして、意外な組み合わせの細切りポテトのカリカリとした食感が良いアクセント。

しっかりとした濃いめの味付けなので、ドトールのおすすめドリンクを飲みながらペロッと完食しました!

ドトールでちょっとブレイク! ガツンとパンチの効いた「ミラノサンド」で小腹満たし|レポハピ グルメ ニュース -006

長年愛されているドトールの看板メニュー「ミラノサンド」は、軽めのランチにぴったりでした。

#ドトール
#DOUTOR
#ミラノサンド
#ブレイク
#ミラノサンドC
#照り焼きチキン~ハニーマスタード & ガーリックソース~
#ガツン系サンド
#看板メニュー
#軽めのランチ

2023.06.15

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

ドトール「ミラノサンド」はこちら

リアクション (1)

雪野 あゆみ

icon 雪野 あゆみ:
美味しい!

リアクション

2024/04/27 21:36:13

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください