記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

昔ながらの喫茶店の味を再現。モチモチ食感がたまらない!サンマルクカフェの「昭和レトロナポリタン」
NEWS

昔ながらの喫茶店の味を再現。モチモチ食感がたまらない!サンマルクカフェの「昭和レトロナポリタン」|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

215

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

昔なつかしい喫茶店の味、ケチャップの風味がたまらないナポリタン。どこかほろ苦い思い出と共に楽しむ方も多いのでは?

最近のおしゃれなネーミングのパスタももちろんおいしいですが、昔から変わらない味は私たちをホッと落ち着かせてくれます。

昔ながらの喫茶店の味を再現。モチモチ食感がたまらない!サンマルクカフェの「昭和レトロナポリタン」|レポハピ グルメ ニュース -002

「昭和の喫茶店のナポリタン」を再現した、サンマルクカフェの昭和ナポリタン。

店舗の厨房で茹でた生麺パスタにたっぷり絡む、オリジナルのケッチャプソース。具材はピーマン・玉ねぎ・しめじ・ウインナー。ボリュームも大満足の一品です。

ナポリタンにはベーコンじゃなくて、私はやっぱりウインナーソーセージ派!

昔ながらの喫茶店の味を再現。モチモチ食感がたまらない!サンマルクカフェの「昭和レトロナポリタン」|レポハピ グルメ ニュース -003

この麺の太さも昭和感を醸し出しています。そして絶妙なアルデンテ。ちょうどいい歯ごたえにプロのこだわりが感じられます。

改良に改良を重ねたというオリジナルソースは、フレッシュなトマトの風味とさわやなか酸味が特徴。口の中に、ほどよい甘さが残ります。

昔ながらの喫茶店の味を再現。モチモチ食感がたまらない!サンマルクカフェの「昭和レトロナポリタン」|レポハピ グルメ ニュース -004

あまり知られていないようですが、サンマルクカフェは「鎌倉パスタ」と同グループだそうで、パスタメニューの開発には長けているんですね。だからこそのこのクオリティの高さ。納得です。

太麺なので口いっぱいにおいしさが広がり、小麦の香りが漂います。食べ応えもじゅうぶんで、お腹いっぱいになります。

昔ながらの喫茶店の味を再現。モチモチ食感がたまらない!サンマルクカフェの「昭和レトロナポリタン」|レポハピ グルメ ニュース -005

生麺なのでモチモチ食感が続き、少し冷めてもおいしくいただけました。家庭でも人気の定番メニューであるナポリタンも、プロの手にかかるとちょっと違った味が楽しめます。

親しみやすい味でありながらソースや麺のこだわり、具材の食感にも気を配っている一皿。その思いを感じながらいただきました!

今回は単品にしましたが、パスタはセットがお得みたいです。サンマルクカフェのおいしいコーヒーと共に、懐かしさとやさしさに溢れた昭和レトロナポリタン。おすすめです!

2023.10.18

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

サンマルクカフェ「パスタメニュー」はこちら

リアクション (0)

リアクション

2024/04/27 22:05:32

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください