記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

京都人のソウルフード!人気パン屋・志津屋の名物「カルネ」を食べてみた♪
NEWS

京都人のソウルフード!人気パン屋・志津屋の名物「カルネ」を食べてみた♪|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

237

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#志津屋 #しずや #SIZUYA #京都駅 #新幹線の駅 #パン屋 #老舗 #パン好き #ソウルフード #京カルネ #チーズカルネ #シンプル #お土産 #人気パン

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

「カルネ」や「元祖ビーフカツサンド」が有名な「志津屋(しずや)」は、昭和23年に河原町からスタートした、京都を中心に展開している老舗のパン屋です。

パンの消費量が多く、パン通が多い京都の人に愛されていて、メディアでも度々取り上げられていている有名店。パン好きとしては外せません!

今回は、JR京都駅のショッピングモール「アスティロード」内にある店舗に行ってみました。
驚いたのは、その数の多さ!さすがパン好きの京都の方々に人気のお店ですね。

京都人のソウルフード!人気パン屋・志津屋の名物「カルネ」を食べてみた♪|レポハピ グルメ ニュース -002

今回の目的は、やはり人気の「カルネ」、そして「SIZUYAPAN」
残念ながら「SIZUYAPAN」は売れ切れていたので、今回は定番の「京カルネ」と「チーズカルネ」を購入してみました。

ほかに、黒コショウマヨネーズがきいた「ペッパーコルネ」もありました。

京都人のソウルフード!人気パン屋・志津屋の名物「カルネ」を食べてみた♪|レポハピ グルメ ニュース -003

まずはシンプルな「京カルネ」から。
かわいいパッケージの個包装から取り出してみます。

京都人のソウルフード!人気パン屋・志津屋の名物「カルネ」を食べてみた♪|レポハピ グルメ ニュース -004

ボンレスハムとたまねぎを、丸い形のフランスパンでサンドしてあります。
マーガリンもたっぷり!

では早速、実食♪

フランスパンなのでしっかりした生地かと思いきや意外にやわらかく、味もシンプル。
シャキシャキの玉ねぎの、ほんのり残る苦みもアクセント。
「カルネ」の味の美味しさのポイントであるマーガリンも、軽いタッチでおいしかったです。

続いて、お店おすすめのリベイクを試してみました。
外側がパリッとして香ばしく、中はふんわり。個人的にはリベイクした方が好きです♪

京都人のソウルフード!人気パン屋・志津屋の名物「カルネ」を食べてみた♪|レポハピ グルメ ニュース -005
京都人のソウルフード!人気パン屋・志津屋の名物「カルネ」を食べてみた♪|レポハピ グルメ ニュース -006

「チーズカルネ」には、さらにプロセスチーズが入っています。
さっぱりとした味のチーズはマーガリンと相性ピッタリ♪「京カルネ」よりさらに濃厚な味わいでした。

昔から京都の人たちに愛されている「志津屋」のカルネは、手のひらサイズで食べやすい大きさのハード系パンに、ハムとたまねぎ、(チーズカルネにはプラスチーズ)というシンプルな組み合わせ。
具とパンのバランスが抜群で、どんどん食べ進められるやさしい味でした。

京都のお土産リストに追加決定です♪
そして次回は、今回食べられなかった「SIZUYAPAN」と、「ビーフカツサンド」や「タマゴサンド」も食べてみたいと思います。

#志津屋 
#しずや
#SIZUYA 
#京都駅 
#新幹線の駅 
#パン屋 
#老舗 
#パン好き 
#ソウルフード 
#京カルネ 
#チーズカルネ 
#シンプル 
#お土産
#人気パン

2024.04.30

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

志津屋「カルネ」はこちら

リアクション (0)

リアクション

2024/06/14 19:20:21

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください