記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

このまま投稿する

投稿の最後に当選通知用の
メールアドレスの登録があります。

今すぐInstagramに投稿する

または

ログイン・会員登録はこちら

様々なタイアップに参加できます

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

「カルディ」の冷凍コーナーで見つけた台湾屋台の味! 温めるだけで手軽に楽しめる「飯糰(ファントン)」と「胡椒餅(フージャオビン)」
NEWS

「カルディ」の冷凍コーナーで見つけた台湾屋台の味! 温めるだけで手軽に楽しめる「飯糰(ファントン)」と「胡椒餅(フージャオビン)」|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

241

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#KALDI #カルディ #冷凍食品コーナー #台湾 #台湾グルメ #屋台 #人気メニュー #電子レンジ #アジアングルメ #ボリューム #台湾式おにぎり #ファントン #台湾胡椒餅 #フージャオビン

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

日本食はもちろん、さまざまな国の料理が手に入る「カルディ」
本場の味わいを楽しめる商品が種類豊富にそろっています。

温めるだけで手軽に食べられる冷凍コーナーにも人気商品がずらり!
今回は「カルディ」の冷凍コーナーで見つけた、SNSでも話題の「台湾グルメ」をレポします。

「カルディ」の冷凍コーナーで見つけた台湾屋台の味! 温めるだけで手軽に楽しめる「飯糰(ファントン)」と「胡椒餅(フージャオビン)」|レポハピ グルメ ニュース -002

台湾は、日本からも訪れやすい人気の観光地。
庶民的で親しみやすい台湾グルメは、多くの日本人から愛されています。

私も小籠包やルーローハン、朝ごはんの定番・豆漿(ドウジャン)などの定番の台湾グルメが好きで、お店やスーパーなどで見つけては定期的に味わっています♪

今回「カルディ」の冷凍コーナーで見つけた2つの商品は、パッケージで美味しそう!いや美味しい!(笑)と即購入した商品です。

実際、SNSでは「温めるだけで手軽に食べられる」「本場に近い味」「本場と同じ美味しさ」など、高評価の口コミが並んでいました。

見た目も中身も台湾オリジナル「飯糰(ファントン)」

「カルディ」の冷凍コーナーで見つけた台湾屋台の味! 温めるだけで手軽に楽しめる「飯糰(ファントン)」と「胡椒餅(フージャオビン)」|レポハピ グルメ ニュース -003

赤いパッケージが印象的なこちらは、台湾式おにぎり「飯糰(ファントン)」
台湾では朝食としてよく食べられているとか。

「カルディ」の冷凍コーナーで見つけた台湾屋台の味! 温めるだけで手軽に楽しめる「飯糰(ファントン)」と「胡椒餅(フージャオビン)」|レポハピ グルメ ニュース -004

日本のおにぎりとはかなり違いますね。
あずき色なので、日本でいうところの赤飯のように見えます。

容器ごとラップをかけずレンジで温めます。
(500Wで4分10秒、600Wで3分30秒)
温めると、五香粉(ウーシャンフェン)のスパイシーな香りが漂ってきます。

温めてすぐは熱くて柔らかいので、そのまま15〜20分ほど置くのがよいそうです。

「カルディ」の冷凍コーナーで見つけた台湾屋台の味! 温めるだけで手軽に楽しめる「飯糰(ファントン)」と「胡椒餅(フージャオビン)」|レポハピ グルメ ニュース -005

原材料を見てみると、国産のもち米と黒米を使用しているようです。

「カルディ」の冷凍コーナーで見つけた台湾屋台の味! 温めるだけで手軽に楽しめる「飯糰(ファントン)」と「胡椒餅(フージャオビン)」|レポハピ グルメ ニュース -006

カットして中身を見てみると、玉子焼き、高菜、鶏肉、あぶら麩、ピーナッツ、たくあんと、なんとも具だくさん。

台湾の油條(揚げパン)を再現しているというあぶら麩は、柔らかく味が染みています。
高菜のシャキシャキ感、ピーナッツのサクサク感もいいアクセント。
いろいろな具材の味わいが口の中に広がります。

もち米ということもあるのか食感はかなりもっちり!お腹持ちもバッチリです♪
五香粉が時折ふわっと香り、食が進みます。

皮がもっちり!肉もしっかり!「胡椒餅(フージャオビン)」

「カルディ」の冷凍コーナーで見つけた台湾屋台の味! 温めるだけで手軽に楽しめる「飯糰(ファントン)」と「胡椒餅(フージャオビン)」|レポハピ グルメ ニュース -007

台湾で人気のストリートフード「胡椒餅(フージャオビン)」
こちらも食べてみました♪

「カルディ」の冷凍コーナーで見つけた台湾屋台の味! 温めるだけで手軽に楽しめる「飯糰(ファントン)」と「胡椒餅(フージャオビン)」|レポハピ グルメ ニュース -008

中身が詰まっているのかずっしり!と重いです。

原材料を見てみると、豚肉、ネギ、黒胡椒、砂糖、ラード、ごま油、日本酒などが使われているようです。
「台湾」フードにかかせない五香粉も、やはり香りづけに使われています。

食べ方はシンプル。ラップをかけて電子レンジ600Wで2分ほど温めるだけ。
温め直すとふっくらして、さらに胡椒と五香粉のいい香りが漂ってきます。

「カルディ」の冷凍コーナーで見つけた台湾屋台の味! 温めるだけで手軽に楽しめる「飯糰(ファントン)」と「胡椒餅(フージャオビン)」|レポハピ グルメ ニュース -009

表面には白ごまがびっしりとまぶされています。
カットしてみると、中には具材がぎっしり。皮が薄くて食べやすく、食感はもっちりしています。

大き目にカットした肉ががっつり入っていて、噛むたびに肉肉しさと、ジューシーな旨味を味わえます。
「胡椒餅」に欠かせない青ねぎもたっぷり!

五香粉の独特な香りと、少しピリッとくるスパイシーな風味が食をそそる、大満足な台湾フードでした。

#KALDI 
#カルディ 
#冷凍食品コーナー 
#台湾 
#台湾グルメ 
#屋台 
#人気メニュー 
#電子レンジ 
#アジアングルメ 
#ボリューム 
#台湾式おにぎり 
#ファントン
#台湾胡椒餅
#フージャオビン

2024.06.17

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

カルディ「飯糰」はこちらカルディ「胡椒餅」はこちら

リアクション (0)

リアクション

2024/07/25 03:16:40

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください