記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

香ばしいバターのかおりにうっとり♪アフタヌーンティー・ベイカリー自慢の「クロワッサン」をテイクアウトしてみた
NEWS

香ばしいバターのかおりにうっとり♪アフタヌーンティー・ベイカリー自慢の「クロワッサン」をテイクアウトしてみた|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

237

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#アフタヌーンティー・ベイカリー #アフタヌーンティー #Afternoon-Tea #クロワッサン #テイクアウト #ベイカリー #リベイク

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

全国のファッションビルや百貨店内に店舗を構え、気軽にパンやスイーツを楽しむことができる人気店「アフタヌーンティー」。今回はベイカリーコーナーで人気の「クロワッサン」に注目してみました。

香ばしいバターのかおりにうっとり♪アフタヌーンティー・ベイカリー自慢の「クロワッサン」をテイクアウトしてみた|レポハピ グルメ ニュース -002

バターの風味をしっかりと感じることができる、ややもっちり&しっとり食感のクロワッサンです。

香ばしいバターのかおりにうっとり♪アフタヌーンティー・ベイカリー自慢の「クロワッサン」をテイクアウトしてみた|レポハピ グルメ ニュース -003

そのまま食べてももちろん美味しいのですが、しっとりとした食感がいろいろな食材と合わせやすいので、サンドイッチやクロッフルなどに加工しても美味しくいただくことができそう。

表面に蜜や卵黄を塗っていないので、クロワッサン生地本来の味をしっかりと感じることができますよ!

香ばしいバターのかおりにうっとり♪アフタヌーンティー・ベイカリー自慢の「クロワッサン」をテイクアウトしてみた|レポハピ グルメ ニュース -004

ナイフで半分にカットした断面は生地が幾重にも重なり、想像していたよりもかなり密度が高く食べ応えがありそうです。

最初は表面が少しパリッとしていたのですが、この日は湿度が高かったので、夕方に食べようとした時には少ししぼんでしまっていました。

香ばしいバターのかおりにうっとり♪アフタヌーンティー・ベイカリー自慢の「クロワッサン」をテイクアウトしてみた|レポハピ グルメ ニュース -005

少しでも美味しくいただくことができるよう、今回はオーブントースターでリベイクすることにしました。

180℃で5分ほど加熱。
表面がこんがりと色づき、オーブントースターからはバターの良い香りが漂ってきます。

香ばしいバターのかおりにうっとり♪アフタヌーンティー・ベイカリー自慢の「クロワッサン」をテイクアウトしてみた|レポハピ グルメ ニュース -006

ちょっぴり焼きすぎてしまいましたが、表面のパリッと感が見事に復活!
ひと口かじると、じゅんわりとバターが染み出して口の中いっぱいに風味が広がります。
ただリベイクしただけなのに、そのまま食べた時よりもバター感が増したような気がしました。

ジューシーなバターの香りを楽しみたい方は、ぜひリベイクを試してみてください。

#アフタヌーンティー・ベイカリー
#アフタヌーンティー
#Afternoon-Tea
#クロワッサン
#テイクアウト
#ベイカリー
#リベイク

2023.06.08

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

「アフタヌーンティー・ベイカリー」はこちら

リアクション (0)

リアクション

2024/06/14 15:34:07

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください