記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

このまま投稿する

投稿の最後に当選通知用の
メールアドレスの登録があります。

今すぐInstagramに投稿する

または

ログイン・会員登録はこちら

様々なタイアップに参加できます

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

一度で二度おいしい! 旨みと辛みがたまらない! すき家の「旨辛すきやき牛丼」
NEWS

一度で二度おいしい! 旨みと辛みがたまらない! すき家の「旨辛すきやき牛丼」|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

240

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

気温が下がると無性に食べたくなる牛丼。そんな気持ちにフィットしたのが、すき家の「旨辛すきやき牛丼」のCMです。「消費者の気持ち、わかってるなー!」ということで、早速テイクアウトしてきました!

一度で二度おいしい! 旨みと辛みがたまらない! すき家の「旨辛すきやき牛丼」|レポハピ グルメ ニュース -002

すき家は牛丼はもちろんですが、カレーやうなぎ丼など、子どもも楽しめるメニューも展開していているので、さまざまなシーンで利用しています。

メニューのアレンジは、家庭料理の参考になることもしばしば。この「旨辛すきやき牛丼」もどんなお味なのか楽しみです!

一度で二度おいしい! 旨みと辛みがたまらない! すき家の「旨辛すきやき牛丼」|レポハピ グルメ ニュース -003

ご覧ください! このボリューム。お肉が隠れてしまうほどのすきやき感! お豆腐もしっかり入っているので、ヘルシーな気分になれてうれしいです。野菜もたっぷり!

これは想像をはるかに超えてきました。

一度で二度おいしい! 旨みと辛みがたまらない! すき家の「旨辛すきやき牛丼」|レポハピ グルメ ニュース -004

テイクアウトでは紅ショウガと七味唐辛子は自分で取るスタイル。私はどちらも好きなので1つずついただきました。途中で味変もいいけど、今日は最初から豪快にトッピングしました。

では早速いただきます!

一度で二度おいしい! 旨みと辛みがたまらない! すき家の「旨辛すきやき牛丼」|レポハピ グルメ ニュース -005

蓋を開けた瞬間に香ってきていたにんにくや生姜の風味。この具材にしっかりしみ込んでいました。

野菜(白菜、人参、青ネギ)の甘みとともに感じる唐辛子の辛味が食欲をかき立てます。ツルツルとしたのど越しのしらたきもいい! そして存在感たっぷりの固めの木綿豆腐もチゲの感じで楽しめます。

一度で二度おいしい! 旨みと辛みがたまらない! すき家の「旨辛すきやき牛丼」|レポハピ グルメ ニュース -006

すきやき風味の甘い野菜にほっとして、時々感じる唐辛子の辛味に刺激を受けて…そう箸が止まらないのです(笑)

大好きな紅ショウガも大事なアクセント。「これはお昼から贅沢だな」と、うれしくなりました。あっ、そういえば。まだお肉を食べていない!

一度で二度おいしい! 旨みと辛みがたまらない! すき家の「旨辛すきやき牛丼」|レポハピ グルメ ニュース -007

やっと…お肉の登場です。すきやきの具材のボリュームとおいしさに夢中になっていました。ここからやっと牛丼がスタートします(笑)

混ぜて食べた方が良かったのかな?とも思いましたが、私は別々で楽しめたので今回の食べ方で正解でした。(とは言うものの、次回は時々混ぜながら食べてみようと決めています)

すきやきの具材がトッピングされていたから、いつもの牛丼にさらに肉汁が沁み込んでいて、甘味も感じます。チゲ風味の辛味も残っていて…ここでも味変が楽しめます。牛丼と韓国料理を一度に楽しめる感覚。お得感と満足感が半端じゃないです。

実はトッピングに卵もおすすめ。期間限定で「月見旨辛すきやき牛丼」も発売中です。テイクアウトだったから、途中で卵をトッピングすればよかったな。

これはもう、リピートするしかないですね。また、このおいしさに溺れてみたいと思います。

2023.10.23

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

すき家「旨辛すきやき牛丼」はこちら

リアクション (0)

リアクション

2024/07/20 17:54:53

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください