記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」で発見!ほんのり桜の香りとピンク色が春らしい「桜ご飯の素」
NEWS

「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」で発見!ほんのり桜の香りとピンク色が春らしい「桜ご飯の素」|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

228

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#DEAN & DELUCA #ディーン&でルーカ #桜ご飯の素 #桜の香り #ピンク色のご飯 #春 #浅田屋 #ご飯の素シリーズ

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

春になると、スーパーやコンビニなどで、桜をイメージしたスイーツやデリが登場しますよね。ほんのりピンクのかわいい商品に、ついつい手がのびてしまいます♪

今回は、こだわりの食材や調味料、トートバッグをはじめとしたおしゃれな雑貨などで人気の「DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)」で見つけた、「桜ご飯の素」をレポートします。

「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」で発見!ほんのり桜の香りとピンク色が春らしい「桜ご飯の素」|レポハピ グルメ ニュース -002

こちらが「桜ご飯の素」。ピンク色の出汁に「そうきたか~!」とちょっと驚きましたが、なかなか見かけない色に期待が膨らみます♪

出汁はストレートタイプ。このまま薄めずに使います。

「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」で発見!ほんのり桜の香りとピンク色が春らしい「桜ご飯の素」|レポハピ グルメ ニュース -003

「桜ご飯の素」は、創業1659年 金沢の料亭旅館「浅田屋」が手掛ける“ご飯の素シリーズ”のひとつ。こだわりの一番だしを使っているそうです。
料亭の味を自宅で気軽に試せるのはうれしいですね♪

お米の上手な炊き方はパッケージの裏に書いてあります。
① お米は2合(300g)。
② お米を洗って水気を切ります。
③ お釜にお米とだしを入れ、30分ほど時間をおいてから炊きます。

※柔らかめが好きな方は、洗米の後に水に30分ほど浸してから水気をきり、だしを入れて炊くとよいそうです。

私は通常の方法で炊いてみました。

「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」で発見!ほんのり桜の香りとピンク色が春らしい「桜ご飯の素」|レポハピ グルメ ニュース -004

「桜ご飯」をお茶碗によそうとこんな感じです。ほんのりピンク色のご飯が、とってもかわいいですね♪
炊きあがりの途中から桜のいい香りが漂ってきて、食欲が大いに刺激されます!

実際に食べてみると、ご飯がいつもよりもっちり。
見た目の印象で少し濃い目の味を想像していましたが、だしの風味がきいた、あっさりとした味わいでした。

ご飯の上に乗っているのは桜葉は、ほんのりとした塩気があります。うす味のご飯と一緒に食べるといいアクセントに♪
ご飯のやさしい味がおかずの味を引き立ててくれます。箸が進み、あっという間にお茶碗1杯を完食してしまいました!

「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」で発見!ほんのり桜の香りとピンク色が春らしい「桜ご飯の素」|レポハピ グルメ ニュース -005

おにぎりにするとピンクが映え、ますますかわいい仕上がりに。
上に乗せたのは、トッピング用の「桜の塩漬け」。このまま食べるとかなり塩気が強いので、軽く水洗いしてからがおすすめです。

もち米で作ると、桜の香りを生かした「桜もち」が作れるんだとか!気になる方は、ホームページを参考にしてみてくださいね。

春に咲き誇る桜をイメージした、ほんのり桜の香りがするピンク色のご飯。
食卓の華として、またお祝い事や行楽の際のお弁当にぴったりの、春を感じる料亭の味でした。

#DEAN & DELUCA
#ディーン&デルーカ
#桜ご飯の素
#桜の香り
#ピンク色のご飯
#春の味
#桜 
#浅田屋
#ご飯の素シリーズ

2023.04.10

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

リアクション (0)

リアクション

2024/05/28 22:43:56

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください