記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ダイエッター注目!びっくりドンキーの「カリフラワーライス」をエッグバーグディッシュで試してきた!
NEWS

ダイエッター注目!びっくりドンキーの「カリフラワーライス」をエッグバーグディッシュで試してきた!|レポハピ グルメ ニュース

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン

228

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

レポハピ グルメ ニュース

レポハピ編集部の食レポです。
編集部スタッフがさまざまな商品をレポハピ グルメ ニュース として取り上げています♪
レポハピ グルメ ニュース の掲載記事内容は、スタッフの感想、意見となります。

#びっくりドンキー #カリフラワーライス #エッグバーグディッシュ #ダイエッター #ダイエット #カロリーオフ #お箸で食べるハンバーグ #糖質オフ #お箸で食べるハンバーグ #ボリューム満点

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。
取材先による記事内容の確認はありません。

かなり前から気になっていた、びっくりドンキーの「カリフラワーライス」。ついについに試してきました!
万年ダイエッターの私にとって、糖質とカロリーをグッと抑えられるであろうカリフラワーライスはとにかく魅力的だったのです。

「びっくりドンキーといえば、やっぱりバーグディッシュ派」の私。
バーグディッシュとは、ハンバーグ、ライス、サラダが木皿の上にのった、定番のワンプレートメニューです。

今回はバーグディッシュの中から、「エッグバーグディッシュ 150グラム」をオーダーし、プラス110円(税込)でライスをカリフラワーライスに変更しました!

ハンバーグと半熟目玉焼きのゴールデンコンビに、カリフラワーライスは果たして合うのでしょうか。

ダイエッター注目!びっくりドンキーの「カリフラワーライス」をエッグバーグディッシュで試してきた!|レポハピ グルメ ニュース -002

こちらが噂のカリフラワーライス。パッと見はみじん切りの玉ねぎのようですが、実際はカリフラワーを白米状に砕いたもの。ご飯は1粒も入っておらず、カリフラワー100%です。

びっくりドンキーは「お箸で食べるハンバーグ」として知られていますが、カリフラワーライスはとにかくパラパラなので、スプーンで食べることにしました。

ダイエッター注目!びっくりドンキーの「カリフラワーライス」をエッグバーグディッシュで試してきた!|レポハピ グルメ ニュース -003

まずはこのカリフラワーライスだけを一口。やわらかいのに「シャクシャク」とした食感がおもしろい!味は予想通り淡白ですが、ほんのりとした甘さも感じます。

それではいよいよ、ハンバーグ&半熟目玉焼きと一緒に実食です!

ダイエッター注目!びっくりドンキーの「カリフラワーライス」をエッグバーグディッシュで試してきた!|レポハピ グルメ ニュース -004

まずは半熟目玉焼きの黄身をスプーンのへりでプチプチ。すぐさま木皿の上に黄身が流れ出ます。
余談ですが、この木皿はお店や通販で購入もできるんですよ!

ダイエッター注目!びっくりドンキーの「カリフラワーライス」をエッグバーグディッシュで試してきた!|レポハピ グルメ ニュース -005

和風ベースのオリジナルソース、やわらかでジューシーなハンバーグ、とろ~り黄身の目玉焼き、そしてカリフラワーライスがスプーンの上でひとつになりました。

ソースの味、ハンバーグの旨味、黄身のコクとあいまって、カリフラワーライスがしっかり「ライス」としての働きをしています。味の主張が強くないからこそ、濃い味とのバランスが絶妙!とてもおいしくいただきました

カリフラワーライスのボリュームでお腹もいっぱいに♪ライスがないさみしさを感じることはありませんでした。

びっくりドンキーの公式ホームページによると、カリフラワーライスは42キロカロリー。
ライスが336キロカロリーとのことなので、なんと「マイナス294キロカロリー」です!この差は大きすぎる…

「今後びっくりドンキーではカリフラワーライス一択」と固く決意しました(笑)

#びっくりドンキー
#カリフラワーライス
#エッグバーグディッシュ
#ダイエッター
#ダイエット
#カロリーオフ
#お箸で食べるハンバーグ
#糖質オフ
#お箸で食べるハンバーグ
#ボリューム満点

2023.05.26

【記事について】本記事は、レポハピ編集部が任意に作成した記事です。
広告費、掲載費等は発生していません。
なお、取材対象商品はレピハピまたはライターが購入したものです。

びっくりドンキー「エッグバーグディッシュ」はこちら

リアクション (0)

リアクション

2024/05/28 22:23:15

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください